キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのレアキャラの新シリーズからの戦いに参戦する超人を世間の声から考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品は実はある法則のようなものが最近出来上がってきています。

キン肉マンが新しく新シリーズが始まるとキン肉マンの中でレアキャラのような過去に登場していた超人がシリーズの一番最初ぐらいに戦うという展開になっているのです。

  • 完璧超人始祖編(七人の悪魔超人)
  • オメガ編超人(オリンピック出場超人)
  • 超神編(ビッグボディチーム)

その関係で過去に人気が無かったレアキャラの超人達が一気に人気になっていくという感じの現象が起きたりしているのです。 ここで今回は世間の声などを聞きつつ、今後登場してきてほしいレアキャラを考察していきたいと思います。今回は

キン肉マンのレアキャラの新シリーズからの戦いに参戦する超人を世間の声から考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ゼブラチーム、マリポーサチーム

f:id:tukkoman:20230726183757j:image

(キン肉マン64巻より)

結構ネット上の声が大きいのはゼブラチームとマリポーサチームのメンバーが再登場してほしいという声が多数あるのです。

やはりビッグボディのチームメンバーは登場してきているのに他のメンバーが登場してこないのは少し違和感というものを持っている方もいるかもしれません。

f:id:tukkoman:20230726183818j:image

(キン肉マン29巻より)

ゼブラチームに関してお金で買った超人ですので何かあった場合は動くという感じではないかもしれませんが、マリポーサチームはかなり絆が強いためにマリポーサが何かあったら動きそうな予感はあったりするのです。

f:id:tukkoman:20230726183827j:image

(キン肉マン25巻より)

キン肉マン82巻の時点ではゼブラとマリポーサは今は何をしているかというのを分からない部分もありますので、もしかしたらワンチャンとして、この各メンバーが登場してくる可能性もあるかもしれません。

 

アメリカ編の超人たち

f:id:tukkoman:20230726183848j:image

(キン肉マン6巻より)

キン肉マンのアメリカ遠征編で登場してきた超人たちも活躍という部分を期待している方ももいるようです。

アメリカ遠征編というとタッグマッチのイメージがあるかもしれませんが、当初に出てきたジェシーメイビアの待望論のような声なども多く、過去の記事にもしたぐらいです。

ジェシーメイビアの強さは?再登場の可能性を考察!強いキャラクターだがキン肉マンでは不遇な理由

またデビルマジシャンのルックス的にも人気が未だに高いような記載や声などもあるようなので、

f:id:tukkoman:20230726183859j:image

(キン肉マン6巻より)

今後はタッグマッチという試合があるようならアメリカ遠征編のタッグチームの登場というのも可能性はあるかもしれませんね。

 

スペシャルマン

f:id:tukkoman:20230726183910j:image

(キン肉マン38巻より)

今まではチームやシリーズのカテゴリーという感じではありましたが、こちらではスペシャルマンを1超人として登場する期待をしていきたいと思います。

スペシャルマンも今後戦ってほしい超人という形でネットやSNSなどにもかなり声が上がっている超人でもあります。

やはりカナディアンマンがスペシャルマンと特訓をして絆という部分が表現されていたため、スペシャルマンにも光を当てて欲しいという声が多いようです。

また過去も記事には書きましたが

もっと活躍しても良いキン肉マンのキャラを考えてみた。

スペシャルマンはキン肉マンの長い歴史の中で1回も戦っていないというかなりレアな超人でもあります。

登場回数が多いのですが戦うシーンというものはないというのもスペシャルマンの今後の活躍を期待する要因になっているかもしれませんね。

スペシャルマンの関連記事

キン肉マンの新シリーズの最初の方は新しく登場した敵がどのぐらい強いかというものを示すために過去のキン肉マンで当時したレアキャラのような キャラクターが登場し、戦って相手の強さを表現するバロメーターのような形で登場してくる可能性はあります。

今後どのような超人が活躍するかは分かりませんが、 登場した時のインパクトはかなり大きいので今後のキン肉マンでどのような超人が出てくるのか期待をしながら読んで見るのも面白いかもしれませんね。

キン肉マンの連載再開からの復活した『初見』でビックリした超人をランキング!まさかこの超人が戦うとは!?の感想

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク