キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンでカッコいい負け方をしたキャラクターいるの?勝ちだけではない魅力の超人たちの感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品は現在はバトル漫画というプロレスをベースにした漫画になっているのですが、やはり戦いの勝負事なので、勝ちや負けというものが存在をします。

一般的に戦って負けた場合には悲しくもに儚いものという感じの印象ではあるのですがキン肉マンという作品は負けてもカッコいい姿で感動を起こすキャラクターやシーンなどが実在します。そこで今回は

キン肉マンでカッコいい負け方をしたキャラクターいるの?勝ちだけではない魅力の超人たちの感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ウォーズマン

ウォーズマンはこの時に戦った超人というのはバッファローマンであります。

バッファローマンウォーズマン超人強度の10倍の超人強度を持っているため、ウォーズマンには正直勝ち目がないような相手という描写などを描かれていました。

しかしウォーズマンは自分の魂を削り、攻撃をしましたがバッファローマンはかわしてのカウンターのバッファローマンの必殺技ハリケーンミキサーを何回もウォーズマンに食らわしました。

本来でしたら1発でKOなのですが、ウォーズマンは何回も食らうのです。

しかしウォーズマンはそれでも立ち上がる姿勢を見せていたのです。

f:id:tukkoman:20240225185702j:image

(キン肉マン11巻より)

実際ウォーズマンはハリケーンミキサーを食らってる時点で死亡をしており、

それでも不屈の超人魂で立ち上がらせたというウォーズマンのかっこいいシーンでもあります

ウォーズマンの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

戦いの舞台はキン肉星王位争奪戦でのキン肉マンスーパーフェニックスとの戦いになっております。

キン肉マンソルジャーは主人公のキン肉マンの兄であるのですが、その素性を隠し戦いに参戦をしておりました。

しかしこのフェニックスの戦いでキン肉マンソルジャーがキン肉マンの兄という正体がバレてしまうのです。

ただ正体をバレてしまった時点ではキン肉マンソルジャーの預言書は燃やされているため、刻々とソルジャー自身の体が消滅していっている状態になっていたのです。

f:id:tukkoman:20240225185714j:image

(キン肉マン30巻より)

最後まで命が残る限り、弟の主人公のキン肉マンに超人としての心得や自分の背中などを見せてキン肉マンに伝える行動に徹したのです。

ソルジャーを消滅をしてしまいましたが、最後まで人のためや弟のキン肉マンのために常に何かを伝え、行動した姿は感動を呼ぶシーンでもありました。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

カナディアンマン

カナディアンマンといえばキン肉マンを読んでいる方はやられ役という印象が強い超人ではないでしょうか?

しかしカナディアンマンキン肉マンの新シリーズの再連載をスタートしたオメガ編ではカナディアンマンは戦いに参戦をするという試合がありました。

この時の対戦相手はパイレートマンという超人ではあったのですが圧倒的な相手の実力との差というものはありましたが、今までのカナディアンマンと少し意気込みが違うような描写なども描かれているのです。

その理由というのがカナディアンマンが組むビッグボンバーズという

タッグチームのパートナーのスペシャルマンの存在があったからです。

最終的には対戦相手のパイレートマンはカナディアンマンに対して屈することを伝えましたがカナディアンマンスペシャルマンのために今までの自分を捨て最後まで貫き通し、戦いの最後まで屈することなく戦い抜いたというシーンも描かれております。

f:id:tukkoman:20240225185727j:image

f:id:tukkoman:20240225185737j:image

(キン肉マン62巻より)

カナディアンマンの関連記事

今回は3つの超人にピックアップしていましたが、他にもたくさんの超人達がかっこいいチリ際というものも描かれております。ちなみにキン肉マンに登場するロビンマスクは大概負けてもカッコいい描写は多いです。

この記事で大まかな流れは記載はしていますが作品そのものを読んで流れを一緒に読むと、より超人の魅力というものが引き立てられると思いますので気になる方はキン肉マンをご覧になってみてください。

 

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク