キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

マリポーサはどんな性格?盗人ジョージやキン肉マンの王位争奪戦から見るキン肉マンマリポーサの今の現状を考察や感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するキン肉マンマリポーサですが再連載をしてからはマリポーサの株というものが上がっているという感じの印象です。

その理由というのがマリポーサが勝利をした部分とマリポーサ自身の性格という部分でかなり読んでいる方から見ると好感度が上がっているような感じになっているようです。そこで今回は

マリポーサはどんな性格?盗人ジョージやキン肉マンの王位争奪戦から見る今の現状を考察や感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのキン肉王位争奪戦から見るマリポーサの性格

f:id:tukkoman:20240114175158j:image

(キン肉マン64巻より)

キン肉マンを再連載をしてから

「マリポーサは昔と違ってカッコよくなった」

という声が多数見受けられるのですが、キン肉マンでの初登場のマリポーサらキン肉星王位争奪戦であり、

実はキン肉星王位争奪戦と比べると実はさほどマリポーサの性格的なところは変わっていないんですね。

マリポーサがチームを組んで戦ってる試合ではマリポーサは感情を無駄に荒げることがなく、常に客観的でクールに対応しているといった感じの描写なども多く描かれております。

f:id:tukkoman:20240114175209j:image

(キン肉マン24巻より)

他の運命の5王子と比べると少し上品さも感じられるような部分などを見受けられるのです。

そして再連載をスタートしたマリポーサに関しても同じように冷静でクールでありつつ、少しリーダー気質のような部分もあったりするので実は意外と昔とマリポーサは性格が実は変わっていなかったりするようなイメージがあるのです。

 

マリポーサチームから見るマリポーサの性格

そしてキン肉マンのキン肉星王位争奪戦ではマリポーザのチームメンバーからもマリポーサの性格というものも見受けられるような描写なども描かれております。

ミスターVTRやキングザ100tに関しては

命を捨ててでもマリポーサチームの勝利を与えようとした動きもしていたりするので、

f:id:tukkoman:20240114175222j:image

(キン肉マン25巻より)

マリポーサに対する崇拝力というものはかなり高いような感じがするのです。

またチーム同士の会話に関しては上下関係がある関係ではあるのですが、マリポーサに対しても対等に話せるような描写なども多数あるため、マリポーサ自身のチームリーダーとしての信頼というものもかなり高いものかと思われるのです。

f:id:tukkoman:20240114175233j:image

(キン肉マン25巻より)

そう考えると先ほどの書いたように冷静でクールでありつつ、リーダー気質も感じられるような実は運命の5王子の中では一番大王の資質があるような性格なのかもしれませんね。

 

盗人ジョージの時代があったからこそ、マリポーサの性格は今がある

さて先ほどまではマリポーサが冷静でクールであり、リーダーシップを持ち合わせているような性格ということは書きました。

ではこの性格はいつから今のマリポーサがこの性格になっているのでしょうか?

個人的な考察としましては

マリポーサになる前の盗人時代のジョージ時代が関係してくる

と個人的には考えております(ちなみにジョージは本名)。

f:id:tukkoman:20240114175305j:image

(キン肉マン26巻より)

マリポーサは幼少期はかなり貧しい生活をしており、悪いことをしないとお金が手に入らず生きていくのもやっとの状況ではありました。

しかし子供ながらに生活をするには何をすれば良いかという部分を考えたところ、現在のマリポーサの性格に一致したのかと思うのです。

感情的になっていれば生活の足しにもならない、だからこそ

常に冷静であり周りを見て今の現状で何をすべきかというのが子供ながらに判断することが出来ていったのかと思うのです。

f:id:tukkoman:20240114175245j:image

(キン肉マン26巻より)

そしてリーダー気質に関しても1人だけで動いていては成功を収めることは限られますし、人をまとめるような行動をしていたのではないでしょうか。

何はともあれマリポーサは過去の自分がかなり苦しい思いをしてきたからこそ、今の性格になったというのが間違いはないかとは考察します。

今後のマリポーサは今回のような性格というものも ピックアップされるかもしれませんし、今後もマリポーサがどのような動きをするか、この辺も注目ではないでしょうか。

【マリポーサの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク