キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンゼブラの戦績や勝率は?今後ゼブラが勝利するためには何が必要か考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するキン肉マンゼブラの戦績や勝率を知りたいという方がいるようでGoogleなどでもよく調べられているようです。

そしてキン肉マンゼブラはコアのファンの方もいるようで、そんなゼブラの活躍と勝利を期待しているという方もいるかと思うのです。そこで今回は

キン肉マンゼブラの戦績や勝率は?今後ゼブラが勝利するためには何が必要か考察

を書いていきます。

 

キン肉マンゼブラの戦績や勝率は?

さてそんなキン肉マンゼブラですが、キン肉マンゼブラの戦績と勝率を記載していきたいと思います。

キン肉マンゼブラの戦績と勝率は

f:id:tukkoman:20230827175305j:image

(キン肉マン29巻より)

2戦0勝2敗 勝率0%

※キン肉マン82巻まで

実はキン肉マンゼブラはキン肉マンという作品が一勝もしていない超人でもあるのです。過去の記事にも書きましたが

キン肉マンで勝率が低いのは誰?ランキングで発表!弱いだけの理由で敗北や負けではないみたいな感想

勝率の低い超人というランキングの中でも3戦以上を対象としているためにゼブラが今度負けてしまった場合は勝率が0%になり、勝率の低い超人で1位の位置に躍り出るという形になっているのです。

しかしそんなキン肉マンゼブラは何故ここまで勝てていないのでしょうか?それには理由があったりするのです。

 

ゼブラは戦績は悪いが、その理由もしょうがない部分がある

キン肉マンゼブラはキン肉マンの作品では一勝もしていない超人ではありますが、決して弱い超人ではないのです。過去の記事には書かせていただきましたが

キン肉マンゼブラは弱い?実際は強い理由とキン肉マンで不遇な超人の感想。

キン肉マンゼブラの実力はキン肉マンの作品の中でもかなり強い部類に入る超人かと思われるのです。

f:id:tukkoman:20230827175319j:image

(キン肉マン66巻より)

しかしなぜ負けが込んでしまったかと言うと対戦相手が強すぎるという部分が一番ではないでしょうか。

2回とも戦っていますが1人目が主人公のキン肉マンであり、相手が主人公ですから勝つのは難しいと思います。もう一人の対戦相手はマリキータマンという超人でもあります。

マリキータマンはあまり有名ではないかもしれませんが過去の記事に書きましたが

マリキータマンがタフで強すぎな理由。キン肉マンで○○では1番かもしれない考察

現在のキン肉マンの超人の中でも強キャラに当てはまるほどの実力者であり、キン肉マンの主要メンバーでもマリキータマンに勝てるかどうかという部分も疑問符がついたりする可能性がある実は強い超人でもあります。

だからこそキン肉マンゼブラは対戦相手が悪かったという可能性もかなり高いとは思うのです。

 

キン肉マンゼブラが勝利する為の方法を考察

そんなキン肉マンでゼブラが今後は戦うようならば、ゼブラがどのようなことをすれば勝つことができるのでしょうか?

大概が超人たちは奥の手などを披露して勝利をするという部分がありますがキン肉マンゼブラが魂を込めた新しいマッスルインフェルノを使ったとしてもマリキータマンに破られており

f:id:tukkoman:20230827182018j:image

(キン肉マン66巻より)

実はキン肉マンゼブラは奥の手のようなものが実はなかったりする可能性もあります。もしあったとしたらマリキータマン戦で使っていたはずですから。

そう考えると

キン肉マンゼブラが勝利する可能性がある方法というのは友情パワーの発動になるかと思うのです。

f:id:tukkoman:20230827175331j:image

(キン肉マン66巻より)

この友情パワーというものは自身の能力を友情パワー により飛躍的に上げるという力になっており、最近ではキン肉マン以外でも使用して力を発揮した試合というのも出てきています。

友情パワーの発動に関してはシマウマのキッドやゼブラチームのメンバー、そしてキン肉マンなども友情パワーの発動のきっかけになる可能性はあるかと思うのです。

なんだかんだ言いながらキン肉マンゼブラが勝利をするためには今まで以上の何かしらのきっかけが必要であり、そのきっかけが今までのゼブラが体験したことがないような事でゼブラが覚醒して勝つという可能性が高いのではないでしょうか。

今回は考察の記事となっておりますので今後のキン肉マンゼブラが戦うようになるならば 、是非とも今度は勝利を収めてもらいたいものですね。

【キン肉マンゼブラの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク