キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンゼブラは何故、不遇と言われているのか?その理由とキン肉マンで払拭するには?を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するキン肉マンゼブラはキン肉マンを読んでいる方などは不遇という印象が強いようです。

しかしキン肉マンを最近読んだ方やそこまで詳しくない方はキン肉マンゼブラが不遇と思われてるのか分からない方もいるようなのです。そこで今回は

キン肉マンゼブラは何故、不遇と言われているのか?その理由と払拭するには?を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 コミックセット

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンではキン肉マンゼブラは1勝もしていない不遇

キン肉マンゼブラはキン肉マン82巻まで2回戦っているのですが、過去の記事にも書いてある通り

キン肉マンゼブラの戦績や勝率は?今後ゼブラが勝利するためには何が必要か考察

キン肉マンゼブラは1勝もしていない不遇の超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20230910164902j:image

(キン肉マン66巻より)

とはいえ過去の対戦相手がなかなかの強敵の敵であったので負けてしまった感は強いのですが、それでもキン肉マンの中で2回登場をして2回とも負けるというのはキン肉マンの作品にはあまりないことなのです。

そう考えるとそんなキン肉マンゼブラが1勝もできていないというのは不遇と言わざるを得ないのではないでしょうか。

※戦績はキン肉マン82巻まで参照

 

キン肉マンゼブラはしっかりとした仲間というのがいない不遇

キン肉マンゼブラ先ほど1勝もしていないので不遇というのは記載させていただきましたが、キン肉マンでは1回も勝てていなくても熱い友情などで不遇とは思えない超人なども多数いたりします。

キン肉マンゼブラに関しては、その友情などの仲間というものが実はいなかったりするのです。

キン肉星王位争奪戦ではゼブラチーム(技巧チーム)というメンバーの4人がいたのですが、このメンバーは友情により集めた超人たちではなく金で集めたメンバーでもあるのです。

f:id:tukkoman:20230910164917j:image

(キン肉マン29巻より)

そう考えると仲間というよりかは用心棒のような形の立場になるため、友情というものが感じられずに上司と部下のような感じの間柄になっているのかもしれません。

そして唯一キン肉マンゼブラの親友だったのはキッドというシマウマが過去には登場をしていましたが、しかしその親友のキッドも超人協会に入り成り上がりの為にキン肉マンゼブラが自らキッドの命を殺めてしまうのです。

f:id:tukkoman:20230910164926j:image

(キン肉マン29巻より)

そう考えると常にキン肉マンゼブラは過去には仲間はいるが真の友達のような友情というものキッド以外は過去に出会っていなかった可能性があるのです。 そう考えると

キン肉マンゼブラは本当の友情というものが分からず、常に孤独の超人であり

不遇と言わざるを得ないのかもしれません。

 

キン肉マンゼブラの不遇を払拭するには何が必要か?

ではキン肉マンゼブラのこの不遇を払拭するには何をすれば良いのでしょうか?

一般的な意見的にはキン肉マンゼブラが戦いから勝利をすれば不遇を脱出するかと思われる方もいるかもしれませんが、個人的な考えではそれだけではキン肉マンゼブラの不遇は払拭しないと思うのです。

そんなキン肉マンゼブラが不遇を払拭するには何が必要か?個人的な考察しましては

新たな仲間や友情を得ての勝利がキン肉マンゼブラの一番払拭する出来事ではないのでしょうか?

f:id:tukkoman:20230910164944j:image

(キン肉マン66巻より)

キン肉マンゼブラはある意味、キッドがいなくなってから常に孤独であり1人でした。

その孤独を解決するには友情と勝利、この2つのセットでないとゼブラ自体も幸せは掴めないのかなと個人的に考えております。

今後キン肉マンゼブラがどのように不遇を払拭できるのか、この辺が今後描かれていくかもしれませんね。

【キン肉マンゼブラの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク