キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで次に勝利をする超人は?ある法則から今度勝つ超人が分かる!?を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品は長いこと連載をしているため、数年後に再度同じ超人が戦いをするという描写なども描かれております。

実はそんなキン肉マンの戦いにおいて少しある法則を当てはめると今度キン肉マンで勝利をする超人というのはある程度予測できるような形になっているのかもしれません。そこで今回は

キン肉マンで次に勝利をする超人は?ある法則から今度勝つ超人が分かる!?を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

実は連勝している超人はキン肉マンでは少ない

f:id:tukkoman:20240218194630j:image

(キン肉マン82巻より)

まず最初にキン肉マンという作品は長いこと連載をしているため、一人の超人が次のシリーズでも戦うという展開は多々描かれている作品にもあります。

しかし戦いの戦績などを見てみると

キン肉マンの仲間で1人の超人が連勝をしているというのは、実は結構「稀」でもあるの作品でもあるんです。

正義超人のキン肉マンでの戦績や勝率は?主要キャラは誰が1番勝てているのか?の感想の一覧

ただ例外の超人が実在をし、主人公のキン肉マンテリーマンの2人に関しては連敗というものをすることはなく、勝利を常にしている超人でもあるのです。

しかしそれ以外が超人に関しては連勝をしているという超人はかなり稀となっているため、キン肉マンという作品で連勝をするという超人は実は難しい作品でもあります。

しかしこの法則を当てはめると今後キン肉マン今後勝利を収めるのではないかという超人が分かってくるのです。

 

その法則から次回キン肉マンで勝利する超人が分かる

先ほどまではキン肉マンという作品は連勝をする超人というのは少ないというのは記載をさせていただきました。

察しの良い方はわかるようにキン肉マン

次に勝利を収める可能性がある超人というのは前回負けている超人や引き分けている超人

が勝利を収める可能性は高いかとは思います。

キン肉マンの83巻の時点で最終的に負けや引き分けで終了をしている超人というのはざっと軽くまとめてみましたが、主要キャラクターでは

f:id:tukkoman:20240218194656j:image

(キン肉マン42巻より)

先ほどの法則から見ると今後勝利を納める可能性のある超人たちの可能性は高い方は思います。

ただここに記載していない超人でも戦いを展開するという可能性もよくありますので、今後に勝敗などを照らし合わせてみて、勝敗の予想をするというのも面白いかもしれません。

 

ただ例外があり、連勝すると一気にブレイクする可能性あり

そして先ほどまでは今後勝つ可能性がある超人というのを書きましたが、逆に前回勝利を収めている超人というのは今度は負けや引き分けになる可能性が高いという可能性も出てきます。

ただ実は例外があり、

2連勝をした超人というのはブレイクをするような展開になっていく

のもキン肉マンでも見受けられるようになっているのです。

例えばキン肉マンの中では連勝をしたという超人は

f:id:tukkoman:20240218200851j:image

(キン肉マン76巻より)

などの超人たちが連勝をしており、この連勝をして一気に飛躍的に人気が高まり、人気投票の超人総選挙でも上位に食い込んできたりしています。

キン肉マン超人総選挙の歴代まとめ!調べていたら面白い傾向が!?予想もしてみました。

この法則からも当てはまりキン肉マンで人気になる超人も出てくるかもしれません。

今回はオカルト的要素が強いのですが過去のデータを当てはめてみて少し考察をしていました。今後今回の法則などの当てはまり、勝敗などは分かってくる可能性もあるかもしれませんが、その辺を予想してみて楽しめるのもキン肉マンの一つの魅力ではないでしょうか?

キン肉マンの戦績の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク