キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ラージナンバーズ(無量大数軍)同士が戦ったらを考察!キン肉マンでこの超人対決だったら面白いのでは?

キン肉マンではパーフェクトラージナンバーズ(完璧・無量大数軍)という完璧超人の軍団のようなものが登場してきます。

ラージナンバーズ(無量大数軍)はいろんな超人達が 過去のキン肉マンの作品の中と比べても個性的な超人たちが登場しております。

しかしこのラージナンバーズは作品の中ではキン肉マンたちとしか戦っておらず、ラージナンバーズ同士の戦いというものは描かれておりません。

そう考えるとこのラージナンバーズ同士の対決というのも面白いのではないかということで今後に記事にしてみました。今回は

f:id:tukkoman:20231103192530j:image

(キン肉マン41巻より)

ラージナンバーズ(無量大数軍)同士が戦ったらを考察!キン肉マンでこの超人対決だったら面白いのでは?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ポーラマンVSマックスラジアル

f:id:tukkoman:20231103195553j:image

(キン肉マン45巻キン肉マン38巻より)

ラージナンバーズ屈指のパワー系超人の対決を実現してみました、

と言っても2人のパワー系の超人ですが特徴というものは少し異なります。

ポーラマンは絶対的な全体的にパワーが強く、鋭い爪を武器にするのですが、

f:id:tukkoman:20231103192635j:image

(キン肉マン38巻より)

マックスラジアルに関してはパワー系ではありますが突進などが得意なバッファローマンタイプの超人でもあります。

この試合のポイントはポーラマンは基本的に優先に進められる展開になると思います。その理由は全ての攻撃をウォーズマン戦で描かれているように

f:id:tukkoman:20231103192549j:image

(キン肉マン45巻より)

ポーラマンはパワーで受け止める力があるため、マックスラジアルの攻撃も受け止められる可能性が出てくると思います。

そのため、どれだけに変則的に突進系でマックスラジアルがポーラマンにダメージ与えられるポイントかと思います。

テリーマンVSマックスラジアルはどんな試合?キン肉マンの完璧超人始祖編の最初に心を掴んだ名勝負の話をネタバレしないでの感想

 

クラッシュマンVSジャックチー

f:id:tukkoman:20231103192658j:image

(キン肉マン41巻より)

このクラッシュマンとジャックチーの対決は少しイメージがわかないかもしれませんがわ実は個人的にはテーマというものが存在しているのです。

ジャックチーの攻撃といえば腕の部分から放つ「ボイリングショット」が特徴で遠距離攻撃は得意とする超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231103192707j:image

(キン肉マン42巻より)

かたやクラッシュマンはアイアングローブと言う自分の背中にある部分で相手を包み込むことにより相手を潰してしまうという感じの必殺技があります。

f:id:tukkoman:20231103192720j:image

(キン肉マン39巻より)

読んでいる方はピンと来ているかもしれませんが

クラッシュマンが圧倒的な不利になる対戦になっているのです。

しかし一撃必殺技のアイアングローブがジャックチーに炸裂するかという部分がポイントであり、ジャックチーにどのような形でクラッシュマンが近づけるかがポイントの戦いとなっています。

ミスターカーメンVSクラッシュマンの戦いのキン肉マンの感想!実は今後の戦いのベースかもしれない考察

 

マーベラスVSダルメシマン

f:id:tukkoman:20231103195541j:image

([http://www..com/(キン肉マン42巻キン肉マン39巻より)

マーベラスVSダルメシマンの対決を考えてみました。実はこの2人の戦いの特徴というのは共に接近戦が得意としており、マーベラスは超人拳法を伝承しているためにラーメンマンのような戦い方を得意とし、

ダルメシマンに関しては自分の牙を中心に戦うために実は共に接近戦が得意な戦いの対決ともなっているのです。

しかもこの2人の必殺技に

マーベラスは双龍・塒固め

f:id:tukkoman:20231103192808j:image

(キン肉マン42巻より)

ダルメシマンはダルメシマンクラッチと似ており

f:id:tukkoman:20231103192819j:image

(キン肉マン39巻より)

実は意外と共通点があるような超人同士だったりするのです。ただマーベラスライジングドラゴンが 距離感的にも優位なような感じもしますし、ダルメシマンは特殊な攻撃などを多く用いてるために、

この二人の超人は意外と噛み合って面白い試合になると思うのです。

ブラックホールVSダルメシマンの感想!技と技のぶつかりと読み合いの知的なキン肉マンでの戦い(結果ネタバレなし)

 

ネメシスVSピークアブー

f:id:tukkoman:20231103192839j:image

(キン肉マン41巻より)

とうとうラージナンバーズのリーダー格でもあるネメシスの登場してきました。しかもその対戦相手はピークアブーを選んでみました。

作品の中でもピークアブーがやられてしまうような描写などが描かれておりましたが、実際真正面からなかった場合は意外と良い勝負なのかなといった印象があったりするのです。

f:id:tukkoman:20231103192854j:image

(キン肉マン41巻より)

ピークアブーは急成長超人ということで戦うば戦うほど相手の能力のラーニングというものをすることができるため、

ネメシスと戦うほどネメシスの必殺技などもピークアブーが使えるような展開になるかと思うのです。

f:id:tukkoman:20231103192937j:image

(キン肉マン40巻より)

そしてこの試合のキーポイントというのは試合時間の長さかと思います。

長くなればなるほどピークアブーが相手の能力をラーニングしていくので優勢になっていくでしょうし、 そのラーニングをする前にネメシスが圧倒的な攻撃で片付けてしまえばネメシスの勝利には近づくとは思います。意外と時間がポイントのような気がする試合でもあります。

キン肉マンVSピークアブーの感想!意外な強さと昔のキン肉マンを読んでいる方はニヤリとする試合

 

ネメシスVSグリムリパー

f:id:tukkoman:20231103192949j:image

(キン肉マン41巻より)

やっぱりこの2人の対決というのは見てみたいですよね。

圧倒的な戦闘能力を披露するネメシスと変則的ではありますがマグネットパワーや圧倒的な握力の「巨握の掌」などのグリムリパーは名勝負になることは間違いないかと思います。

この試合のキーポイントというのは

実はグリムリパーが優勢に進めるのではないかと個人的には思っています。

その理由というのがネメシスの戦いのスタイルというのは接近戦は得意とする戦い方がメインとなっており、基本的には投げ技や打撃などが中心で戦うという感じの印象が強いのです。

f:id:tukkoman:20231103193006j:image

(キン肉マン44巻より)

そしてグリムリパーに関しては接近戦は巨握の掌のぐらいの印象でマグネットパワーやスピアドレスなど遠距離から攻撃する必殺技などが多数を用いているのが特徴となっています。

そのために、ある程度の距離をとっていればグリムリパーは自分のペースで戦うことができるということになり、グリムリパーが優勢になるのではないかと個人的には思っています。

f:id:tukkoman:20231103193017j:image

(キン肉マン44巻より)

しかしネメシスもあの臨機応変な戦闘スタイルと圧倒的な戦闘スキルと頭脳というものもありますので、そこの辺をどのようにグリムリパーを捕らえられるかがポイントかと思います。

また延長でジョンドウズVSネメシス、ポーラマンというのも面白いかなぁと思います。

ネメシスの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

個人的には対戦したら面白いだろうなという超人同士を組み合わせてみました

その為、あえて今回はストロングザ武道はあえて外しました、だって強すぎますから。

しかしやはり対戦カードという部分ではネメシスが登場するといろんな超人との対戦でも面白いような展開になるという感じの印象がありました。

正直、今後ラージナンバーズ同士の対決というものは描かれることはない可能性が高いのですが今回の記事を読んで頂き、キン肉マンの完璧超人始祖編を読みたくなったり、キン肉マンの完璧超人始祖編のアニメを見たくなったりしたら幸いと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました。

無量大数軍の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク