キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

魔雲天VS武道の感想!ストロングザ武道の強さと魔雲天の覚悟が感じるキン肉マンの隠れ名勝負

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

こちらの『キン肉マンのブログ【キンブロ】』ではキン肉マンが再連載をスタートした完璧超人始祖編を知らないという方や知っていても読んでいない方のために完璧超人始祖編の試合の結果を表示しない感想というカテゴリーを記載しております。

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

 

今回は魔雲天とストロングザ武道の対決の感想を書いていきたいと思います。

このストロングザ武道というのはキン肉マンの完璧超人始祖編ど当初登場した中でもメインキャラクターという感じで登場しており、実力的にもかなりの実力の超人という表現ではありました。

そのストロングザ武道を魔雲天が迎え撃つという形の対戦になっています。そこで今回は

魔雲天VS武道の感想!ストロングザ武道の強さと魔雲天の覚悟が感じるキン肉マンの隠れ名勝負

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ストロングザ武道の強さが先立つ魔雲天VS武道戦

やはり最初の印象としては完璧超人始祖編に最初に無量大数軍(ラージナンバーズ)が登場してから、ストロングザ武道はメイン超人という形で登場をしており、

この無量大数軍(ラージナンバーズ)では一番強いではないかという感じの印象を受ける超人でもあります。

f:id:tukkoman:20231115161042j:image

(キン肉マン41巻より)

しかもこのストロング武道は過去に登場したビッグザ武道と戦い方のスタイルやキャラクターという部分でも全く違うようななっており、初めて見るような必殺技も多数表現をされているのです。

ビッグザ武道とストロングザ武道の違いやキン肉マンに再度登場した理由。

そしてこの戦いの最大の特徴というのはこのストロングザ武道というのは圧倒的なパワーと強さを表現をしており、印象的には魔雲天がかませ犬のような感じの印象を受ける試合と思った方もいるでしょう。

しかし実はこの魔雲天が対戦相手だからこそ、この試合は隠れ名勝負という形の印象を受けるような試合でもあるのです。

 

魔雲天VS武道は、あの魔雲天の覚悟が感じられる隠れた名勝負

先ほどまでは魔雲天だからこそ「隠れ名勝負」という表現を書きましたが、これはしっかりとした意味がありあるのです。

正直、魔雲天は七人の悪魔超人の中で客観的に見て強い部類に入る超人ではないかというのはイメージしている方もいるかもしれません。

そして当の本人の魔雲天自身も自分がこの中では

七人の悪魔超人の中では強い部類に入っていないというのを実は魔雲天自身も理解して戦いに挑んでいるのです。

f:id:tukkoman:20231115161054j:image

(キン肉マン41巻より)

そのため魔雲天は玉砕覚悟という表現が多々描かれており、イメージ的には過去のキン肉マンの作品のウォーズマンVSラーメンマンの対決のラーメンマンの心境に比較的近いような表現があるのです。

f:id:tukkoman:20231115161108j:image

(キン肉マン9巻より)

だからこそ魔雲天が勝てないという印象があるかもしれませんが、

それ以上の魔雲天の覚悟が感じられるという表現がされている戦いなのです。

実はその覚悟の意味という部分も回想シーンなどでも描かれており、そのシーンなどを含まれるとまた 感動的な展開になることは間違いないのです。

 

魔雲天VS武道は試合以外でも悪魔超人の絆や結束が感じる名シーン

先ほどまでは魔雲天の回想シーンという部分を書きましたが 実はその回想シーンというのがこの戦いの中での一番のポイントであり、バッファローマンが七人の悪魔超人の元に戻ってきた時の話が描かれているのです。

その時のシーンでは今回登場するストロングザ武道の強さというものは七人の悪魔超人の中でも一目置かれている存在で、本来でしたら勝つために七人の悪魔超人の中でも強い超人をぶつけるのですが魔雲天が立候補したのです。

f:id:tukkoman:20231115161126j:image

(キン肉マン41巻より)

しかも魔雲天の立候補した理由というのは

自分は捨て駒でも良い、それでも相手と刺し違えて戦うという部分が表現されているのです。

正直、魔雲天自身もストロングザ武道に勝てるとは思っておらず、それでも道連れにしてでも少しでも仲間の力になるような行動をしていたのです。

だからこそ悪魔超人としての誇りとして魔雲天は覚悟という想いを持ち、戦いに挑んでいたのです。

この戦いの名勝負という部分はこの魔雲天の覚悟やストロングザ武道の強さが凄く伝わっていく試合なのです。

魔雲天VS武道が記載されているキン肉マン41巻を一部無料で読んでみる!

キン肉マン完璧超人始祖編の戦いの感想一覧

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

魔雲天VS武道戦の次の試合の感想

ブロッケンjr VSクラッシュマンの感想!キン肉マンでブロッケンの強さの成長を2度感じさせた試合

【魔雲天の関連記事】

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク