キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

完璧超人始祖編の悪魔超人のベストバウトをランキング!キン肉マンのファンが厳選した順位の感想

キン肉マンの完璧超人始祖編が過去の記事にも書きましたがキン肉マンの中でも最高傑作とも言われているほどのシリーズです。

完璧超人始祖編が最高傑作で面白い理由を考察。オリジン編からもキン肉マンの進化は止まらない

しかしこの完璧超人始祖編は長いシリーズになっているため、たくさんの戦いが行われています。初めて読む方などは。どの試合が一番面白いのが気になる方もいると思うのです。

基本的には全部の試合が当たりの試合と言ってもいいのですが、それでもこの試合だけは外せないような試合などがあるのかというところが気になると思います。

実は過去のキン肉マンジャンプという雑誌が販売しておりました。このキン肉マンジャンプでは完璧超人始祖編の試合の人気投票というものがランキングとして記載がされておりました。

キン肉マンジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (ジャンプコミックスDIGITAL)

(キン肉マンジャンプより)

しかし全ての試合が対象ということになっているのですが、よくよく考えてみると悪魔超人の完璧超人始祖編でのベストバウトというのはどのようなランキングになっているのか気になるところでもありました。そこで今回は

キン肉マン 60 (ジャンプコミックスDIGITAL)

完璧超人始祖編の悪魔超人のベストバウトをランキング!キン肉マンのファンが厳選した順位の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

第10位 アシュラマンVSジャスティスマン

f:id:tukkoman:20231006182544j:image

(キン肉マン50巻より)

第10位にアシュラマンVSジャスティスマンの対決が入ってきました。

この試合の注目ポイントといえばやはりジャスティスマンではないでしょうか。

アシュラマンといえばキン肉マンの中でもかなり印象が強く、強いというイメージはある方もいるかとは思います。

しかしジャスティスマンの強さというものが凄く引き立っている戦いになっているため、そこがポイントとしてランクインをしてきた可能性が高いかと思われます。

 

第9位 ブラックホールVSダルメシマン

f:id:tukkoman:20231006182554j:image

(キン肉マン39巻より)

9位にはブラックホールVSダルメシマンの対決がランクインをしてきました。

こちらの試合はブラックホール一気に人気が高めたという感じの印象の試合となっており、過去のブラックホールの戦いをそのまま再現しているために懐かしくもあり、

ブラックホールを頼もしい感じの印象を受ける試合でもあります。

過去の記事には書いておりますが2人の超人の読み合いが面白く展開するといった感じの戦いになっています。

ブラックホールVSダルメシマンの感想!技と技のぶつかりと読み合いの知的なキン肉マンでの戦い(結果ネタバレなし)

 

第8位 ザニンジャVSカラスマン

f:id:tukkoman:20231006182611j:image

(キン肉マン49巻より)

第8位はザニンジャVSカラスマンの対決が入ってきました。

キン肉マンの中ではニンジャはそこまで登場はしていないのですが、常にキン肉マンの超人総選挙ではトップ10に入っているほどのかなり人気の超人でもあります。

そのニンジャが本格的に完璧超人始祖編で戦いを披露し、

さらにニンジャのかっこいい姿などを見せているためのランクインをしたという感じの試合でもあります。

 

第7位 ディアボロスVSジョンドウズ

f:id:tukkoman:20231006182621j:image

(キン肉マン43巻より)

第7位はディアボロスVSジョンドウズの対決が入ってきました。

ちなみにディアボロスはキン肉マン13巻に登場したバッファローマンとスプリングマンのタッグであり、ジョンドウズはグリムリパーとターボメンの完璧超人たちのタッグになっています。

基本読んでいる人たちのディアボロスは過去のキン肉マンモンゴルマンのタッグで対決をした試合を思い浮かべるかもしれませんが、それを凌駕した

バッファローマンとスプリングマンの友情という部分や悪魔超人の友人などがかなり主張されている試合でもあります。

 

第6位 バッファローマンVSガンマン

f:id:tukkoman:20231006182636j:image

(キン肉マン52巻より)

第6位はバッファローマンとガンマンの試合が入ってきました。

やはりこの2人といえばパワータイプのパワーの対決 ということで試合の展開などの迫力のある戦いなどがポイントとして評価が高いようです。

そしてガンマンの圧倒的な強さとバッファローマンの覚醒のような形が表現されている

完璧超人始祖編の圧倒的なパワー勝負が表現されている試合となっております。

 

第5位 ステカセキングVSターボメン

f:id:tukkoman:20231006182904j:image

(キン肉マン39巻より)

第5位にはステカセキングVSターボメンの対決が入ってきました。

やはりこの2人の対決というのは

完璧超人始祖編の最初の部分の試合というところでかなりインパクトが強かった印象があるようです。

そのインパクトがそのままランキングにも反映されたという形になっており、しかもステカセキングはそこまで世間はキン肉マンの中でも認知されていないのですが、それでもランクインしているのはかなり面白い試合であることは間違いありません。

マッスルインフェルノの衝撃!ステカセキングVSターボメンの対決の感想

 

第4位 ジャンクマンVSペインマン

f:id:tukkoman:20231006182924j:image

(キン肉マン46巻より)

第4位にはジャンクマンVSペインマンの対決が登場してきました。

やはりこの試合の特徴はジャンクマンであり、勝敗的な驚きもインパクトが強く、上位に入ってくるというのも少し頷ける部分はあるのです。

それ以外にもジャンクマンに対する気持ちという部分が共感できたという方も多いようで、

ジャンクマンは正直、腕の部分が少し独特になっているためにモブ超人的な扱いにされやすいのですが、 それでも自分の信念を譲らないでいる部分などが強調されるために人気になった試合でもあります。

 

第3位 ブラックホールVSジャックチー

f:id:tukkoman:20231006182937j:image

(キン肉マン42巻より)

第3位にはまたまた登場ブラックホールとジャックチー対決が登場してきました。

この試合によりブラックホールは完全に悪魔超人軍の主力という感じの存在を確立させたと言ってもいい試合でもあります。

そしてやはり最大の特徴はブラックホールの従兄弟でもありタッグパートナーでもある

ペンタゴンが関係してくる部分がすごく強いかとは思います。

ある意味、この部分がこの試合の最大の見どころ と言ってもいいかもしれません。

 

第2位 アトランティスVSマーリンマン

f:id:tukkoman:20231006182949j:image

(キン肉マン40巻より)

第2位にはアトランティスVSマーリンマンの対決がランクインをしてきました。

実はこの2つの対決は試合が始まる前の当初はかなり人気がなく、作者ゆでたまご嶋田先生に担当者が「大丈夫ですか?」という声があったほどの試合でもありました。

しかし蓋を開けてみれば今回のランキングでも2位に入るぐらいのかなり人気の試合になっており、

やはり一番の特徴はアトランティスのロビンに対する想いや人間の子供に対するアトランティスの行動が強く、

いろんな面で嫌われ役だったアトランティスが一気に人気者になったという感じの 試合でもあります。

アトランティスVSマーリンマンはキン肉マンのベストバウトの一つ!下馬評を覆した完璧超人始祖編の屈指の名勝負!の感想

 

第1位 悪魔将軍VSストロングザ武道

f:id:tukkoman:20231006183003j:image

(キン肉マン59巻より)

第1位をやはり問答無用の悪魔将軍VSストロングザ武道の対決となっております。

正直、完璧超人始祖編では外せないだろうという試合の1つでもあります。

最強とも言われている悪魔将軍がストロングザ武道戦う試合になっているのですが、このストロングザ武道がかなり悪魔将軍と因縁がある相手であり、その部分をしっかり噛み締めで読んでみるとさらに深くなる戦いでもあります。

ちなみに1回読むだけでもかなり良い試合ではありますが

結末を知ってから再度読むとさらに感情移入ができ、感動するような試合になっているのが特徴です。

またトップ10以外のランキングもキン肉マンジャンプには記載しておりますので気になる方はご覧になってみてくださいね。

キン肉マンジャンプを読んでみる

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 コミックセット

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

こちらのランキングは著者の独自のランキングを決めたという試合ではなく、読者やファンなどが投票をしたランキングになっているのでかなり信憑性が高いランキングではないでしょうか。

キン肉マンを初めて読む方や完璧超人始祖編を読み始めるか迷っている方は良かったらご参考にしてみてください。

また今回の試合以外でも良い試合はたくさん登場してきておりますので他の試合はハズレという感じではありませんので、是非とも全ての試合をご覧になっていただければ幸いです。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【完璧超人始祖編の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク