キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

2024年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2023年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

今回の記事は毎年年明けになると記事にしている内容になっており、キン肉マンの2024年の何が起こるかというのを予想や考察をしていきたいと思います。

ちなみに去年も予想をしていましたので、こちらの答え合わせも同時に発表していきますので良かったらご覧になってみてください。今回は

f:id:tukkoman:20240105160721j:image

(キン肉マン83巻より)

2024年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2023年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

キン肉マンの2023年の予想の答え合わせ

さてまず最初は2023年にキン肉マンで起こることの予想をした答え合わせをしていきたいと思います。

より楽しめるには下の記事を読んでから読んでいただくと、より楽しめるかと思います

2023年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2022年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

2023年の予想の答えの結果としては正解率50%と言ったところです。

何気に毎年5割は当てているんですよね。意外とこれはこれで凄いかと思います、多分。

ちなみに予想は

  • 悪魔将軍登場
  • サタン再登場
  • 超神が仲間に
  • テリーマン、オメガ超人参戦

悪魔将軍とサタンは登場してきませんでしたが超神は正義超人たちなどの仲間という形で共に行動するという形になったので、ある意味正解かと思われます。

f:id:tukkoman:20240105160735j:image

(キン肉マン83巻より)

またテリーマンは戦いには参戦はしませんでしたがオメガの超人が参戦をする描写などもあったので、ある意味これも当たっていたのかなという印象です。

f:id:tukkoman:20240105160753j:image

(キン肉マン83巻より)

それにしても悪魔将軍の再登場は超神編がスタートしてから毎年参戦をするという発言をしているのですが、ことごとく外している形になっております(笑)過去の記事には書きましたが

悪魔将軍が超神編で再登場する可能性を考察!キン肉マンで超神と戦うのだろうか?

悪魔将軍が参戦をするという匂わせはあったのですが、なぜか未だに登場をしないという形になっています。

いつ登場するんですかね?それとも登場しないのか。

さて次の項目では2024年でキン肉マンが何が起きるのかというのを予想と考察をしていきます。

 

キン肉マンの2024年の予想と考察!当たればネタバレになりかねぬ

さてキン肉マンの2024年の予想を書いていきたいと思います。

今回の予想も去年と同じように4つの予想をしておりますので来年の今頃にも答え合わせができれば良いかとは思います。よかったらご覧ください。

キン肉マンの2024年はカオスは戦わない

f:id:tukkoman:20240105160744j:image

(キン肉マン83巻より)

キン肉マンの83巻ではキン肉マンⅡ世に登場してきたキャラクターでもあるカオスを匂わせるような描写なども描かれておりましたが、

実際個人的には考察ではカオスは戦いには参戦はしないとは思います。

と言っても2024年のキン肉マンではカオスは登場するかもしれませんが戦いには参戦をしないとは思います。

カオスはある意味、今回の時間超人編のキーマンになりうる存在になっているためにすぐに参戦するのではなく、後半に戦いを取っておくという形が正しいかもしれません

またキン肉マングレートのマスクを持っていた描写もあったので、もしかしたらカオス自体が登場するのではなくキン肉マングレートとして登場してくる可能性もあるので今後のキン肉マンの見逃せないところでもあります。

カオスの関連記事

 

時間超人編はテリーマンがメインになる可能性がある

去年も少し書きましたがテリーマンが今後は時間超人編で戦いのキーマンになりうる可能性はあるかとは思うのです。過去の記事には書きましたが

キン肉マンの時間超人編で復活や活躍する超人を考察!キーマンになるのはこの超人では?

理由としましてはテリーマンの義足が治らなければ、今後テリーマンは戦い参戦する可能性は少なくなってしまうために

義足に関するテリーマンの物語というものも描かれていくとは思うのです。

f:id:tukkoman:20240105161416j:image

(キン肉マン76巻より)

そして先ほどの記事にも書きましたようにテリーマンのモデルでもあるテリーファンクが亡くなっていたため、リーファンクと親交がある作者のゆでたまご嶋田先生はテリーマンを活躍するという描写を描いていくのではないかと予想をしております。

キン肉マンのキャラのモデルのレスラーなどは?意外と超人の元となったのを世間は知らない感想

もともとテリーマンキン肉マンの作者ゆでたまご先生たちが考えてオリジナル超人であり、思い入れもある超人でもあるためにテリーマンがこのままフェードアウトするとは思えないのです。

だからこそテリーマンは今後活躍するとは思いますし、むしろ個人的な著者の考えでも是非とも活躍してほしいと願っているところでもあるので今後テリーマンは確実に出てくると信じたいとは思います。

テリーマンの関連記事

 

新たなる勢力がキン肉マンの戦いに参戦

そして今回の個人的な考察としましては新たなる勢力が登場するのではないかと考えております。

と言っても敵として登場する新たなる勢力ではなく、

キン肉マンの味方として登場する勢力が登場してくるとは思うのです。

実は過去のキン肉マンのシリーズの流れというものはシリーズの序盤は過去に登場したキン肉マンたちの超人達が登場をしてきており、その過去に目立つことがなかった超人達が活躍をする描写なども沢山あります。

f:id:tukkoman:20240105161427j:image

(キン肉マン61巻より)

さらにその超人たちが敗れることにもより、時間超人たちの強さというものを表現をするような描写なども描かれているのです。

そして後半には正義超人などメインの超人達が最終決戦という形になるのがある意味シリーズの定番のような形になっております。

そのために新たなる過去にキン肉マンたちが戦った超人たちが出てくる可能性は大いにあるかと思います。個人的には完璧超人か超神絡みかな。

 

ライトニング、サンダーが登場するかも!?

そして最後の予想や考察はかなり大穴ではありますがライトニングとサンダーが登場してくる可能性もあるかとは思います。

f:id:tukkoman:20240105161437j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編27巻より)

キン肉マンⅡ世で登場をした屈指のタッグ屋でもある 、ライトニングサンダーですが2人がキン肉マン時間超人編でも登場してくる可能性はあると思うのです。

このライトニングとサンダーもキン肉マン時間超人というカテゴリーに当てはまっており、今回のシリーズと合致をするような感じとなっています。

ただ個人的な考察としましては

ライトニングとサンダーがキン肉マンたちの敵ではなく、仲間になる可能性があるのではないかと思うのです

時間超人のキン肉マンでの初登場は?時間超人編でのつながりの可能性を考察と感想

正直キン肉マンⅡ世のライトニングとサンダーというのは何かしらの目的があって参戦をしたかと思うのです。

ただ正義超人たちなどを殲滅するという形ではなく、その目的の意図が今回の時間超人のボスでもある刻の神と目的の不一致が当てはまりライトニングとサンダーが刻の神などの時間超人たちと戦う可能性があるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20240105163441j:image

(キン肉マン83巻より)

その流れでキン肉マンたちの仲間ではないですが共闘をするような可能性が出てくるかもしれません。

ただ今回のこの予想はかなり大穴なので、こうなれば面白いかなという感じで予想をしております。

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

毎年恒例のキン肉マンの予想をしている記事ではありますが、どれか当たれば満足かなという感じの印象です。

ただ過去に全て外れたというのはないので、今回はどうですかね?

こちらのブログでは定期的に『キン肉マン/感想/考察/ネタバレ/疑問』でキン肉マンの最新号以降の予想もしていますので気になる方はご覧になってみてください、毎週水曜日と日曜日に公開してます。

※全て予想、考察記事ではありません。

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去の新年1年間のキン肉マン予想や考察記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク