キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

テリーマンのベストバウトや名勝負をランキング!キン肉マンや友情の気持ちは1番だと思う。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

キン肉マンを最近読んでましたら、テリーマンがカッコいいんですね。

テリーマンは外見は人間タイプの超人でキン肉マンの王位継承編から活躍が減っていき、一般的にはあまり人気が無い超人というのイメージかもしれません。

しかしキン肉マンをしっかり読んだ方や大人になるとテリーマンが好きになる方が沢山出てくる超人でもあります。そこで今回は

f:id:tukkoman:20200806231009j:image

(キン肉マン38巻より)

テリーマンのベストバウトや名勝負をランキング!キン肉マンや友情の気持ちは1番だと思う。

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

第5位

宇宙一凶悪コンビ戦

f:id:tukkoman:20200806223213j:image

(キン肉マン 6巻より)

まさかのランクインかもしれないですね。宇宙一凶悪コンビ戦とは

f:id:tukkoman:20200806222515j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 27巻より)

スカルボーズ、デビルマジシャンのコンビ

ちなみにテリーマンのタッグパートナーはキン肉マンです。

f:id:tukkoman:20200806223227j:image

(キン肉マン 6巻より)

この対決を選んだ理由は2つ。

一つ目は超人オリンピックを背負って戦っていたんですね。キン肉マンとテリーマンは超人オリンピックのチャンピオンと3位のコンビです。

負けたら超人オリンピックに出場した超人はコケにされ、超人たちの出場した熱い気持ちは大したことない事にしまいます。その為に戦ったテリーマンは

スカイマンの必殺技

f:id:tukkoman:20200806223239j:image

(キン肉マン 6巻より)

キン肉マンはタワーブリッジ、キャメルクラッチを放ちます。

二人とも超人オリンピックの超人たちも背負っていたんです。

f:id:tukkoman:20200806223256j:image

(キン肉マン 6巻より)

2つ目はやはり義足ですね。

テリーマンの義足でも戦う姿があったから、足が悪い子供も勇気をもらい義足として生きる事を決意した。

f:id:tukkoman:20200806223311j:image

(キン肉マン 6巻より)

テリーマンは最初は自分勝手な超人だったんです。

f:id:tukkoman:20200806223322j:image

(キン肉マン 6巻より)

しかし、正直この戦いからなんですよね。

テリーマンが友情から相手に対して戦い始めたのは。

f:id:tukkoman:20200806233740j:image

(キン肉マン 6巻より)

今やテリーマンの代名詞の友情や人の為からの強さはここからスタートしたのです。

 

 

第4位

ロビンマスク戦

f:id:tukkoman:20200806224116j:image

(キン肉マン 3巻より)

こちらもビックリのランクインではないでしょうか?またあまりキン肉マンを読んでない方はロビンマスクとテリーマンを知らない方もいるかもしれませんね。

テリーマンはロビンマスク戦前に

キン肉マンをかばう為に右足をテリーマンは使えない状態になります、

のちに義足になるほどの重症。

f:id:tukkoman:20200806224125j:image

(キン肉マン 3巻より)

しかしテリーマンはリングに立ちます。これは私的な理由は

キン肉マンの為です。

f:id:tukkoman:20200806224156j:image

(キン肉マン 3巻より)

卑怯な手を使っても勝ちたい気持ちはテリーマンの思考には2つの思考にがあったと思います。

一つはキン肉マンをかばって負けたとあってはキン肉マンに申し訳ない。キン肉マンに迷惑をかけない為。

f:id:tukkoman:20200806224141j:image

(キン肉マン 3巻より)

もう1つはキン肉マンと戦う為!

キン肉マンと出会うことにより、人として成長したテリーマン。

f:id:tukkoman:20200806224645j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

そんなキン肉マンと戦いたいと思っていたのではないでしょうか?そんな気持ちが表れるのがキン肉マンがいなくなる時の発言。

f:id:tukkoman:20200806224437j:image

(キン肉マン37巻より)

だからこそ、テリーマンはキン肉マンとの決勝という舞台で戦いたかったのではないでしょうか?

 

 

第3位

魔雲天戦

f:id:tukkoman:20200806225245j:image

(キン肉マン 11巻より)

魔雲天戦らやはり気持ちが入ってしまう対戦ですね。

テリーマンの戦いの中でも1番気持ちが入った戦いではないでしょうか。

正直、試合としては作品の中でもかなり短い試合なんですが、やはり

f:id:tukkoman:20200806225305j:image

(キン肉マン 11巻より)

このシーンだけで泣いてしまいますよ。

テリーマンの全ての超人の考える気持ちを思うと、このシーンだけでグッとくるものがあります。

f:id:tukkoman:20200806225318j:image

(キン肉マン 11巻より)

だからこそ、5位の超人オリンピックの超人たちの気持ちにつながります。まあ今回はベストバウトなんで、その後の名シーンは控えます。すいません。

 

 

第2位

カーペット・ボミングス戦

f:id:tukkoman:20200806225536j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編10巻より)

このブログではお馴染みなカーペット・ボミングス戦です。過去には沢山書いていますので良かったらご覧頂ければと思います。

キン肉マン二世ベストバウトを生粋のキン肉マン好きがランキング! - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

素晴らしいタッグ愛!キン肉マンのタッグチームのベストシーンを厳選してみた。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

やはり最大の特徴はキン肉マンに対する友情でしょう!キン肉マンに対して時には厳しく

f:id:tukkoman:20200806225755j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編11巻より)

時には優しく!

f:id:tukkoman:20200806230258j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編11巻より)

しかもテリーマンの

キン肉マンに体する友情やナツ子に対する気持ちが見える

カーペット・ボミングス戦は2位です。

f:id:tukkoman:20200806230311j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編11巻より)

 

 

第1位

マックス・ラジアル戦

f:id:tukkoman:20200806230954j:image

(キン肉マン38巻より)

もうね。

このシーンだけで泣ける。

f:id:tukkoman:20200806231123j:image

(キン肉マン38巻より)

この試合はテリーマンの全てが詰まっている試合と言っても間違いないです。

仲間に対する信頼や仲間がいるから折れない精神。

f:id:tukkoman:20200806230630j:image

(キン肉マン38巻より)

自分の体は二の次の器用ではない武骨ファイト。

f:id:tukkoman:20200806230643j:image

(キン肉マン38巻より)

そして魔雲天戦で見せた気持ちのブレーンバスター。

f:id:tukkoman:20200806230659j:image

(キン肉マン38巻より)

本当にテリーマンを象徴したような試合で個人的には文句なしの1位です。

 


 

多分、意外な方もいるかもしれませんね。

アシュラマン絡みやジャスティスマンなど入ってないですからね。個人的には

テリーマンの相手に対する友情の気持ちの部分から選びました。

マジで5位以内は厳しかったです。アシュラバスターをかけろとかテリーマンの命でウォーズマンの命も助かりますからね。

しかしアシュラマンは生きますから捨て身な考えで泣く泣く時点にしたし、ジャスティスマンはテリーマンの気持ちも分かりますから。

またはぐれ悪魔超人コンビも・・・キリがないですね(笑)

まあ人それぞれの読み手の思いがありますから、正直好きな試合は自分の胸にあるのです。

あなたのテリーマンのベストバウトはどれでしょうか?

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【テリーマン関連の記事】

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

キン肉マンの登場人物の世間の知りたいキーワードをまとめてみた!

キン肉マンのゆでたまご先生のオリジナル超人はどの超人なのか?調べてみた。

キン肉マンの初期の当時のメインキャラクターを見てみよう!主要キャラの初登場まとめ。

キン肉マンの伏線や後付けを読むと面白い!超人の絆や友情や愛など人間の必要な要素が全て分かる。

キン肉マンの特別リングは名勝負や名シーンの宝庫!あえて振り返ろうと思う。

キン肉マンキャラクター知名度ランキング!主要キャラを調べたら少し衝撃な結果が出ました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク