キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

あの超人の初タッグを見たい!キン肉マンでコンビを組んだことない見たい超人を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品はプロレスを題材にした作品になっているため、1人で戦う以外にもタッグという2人で組んで戦うという描写などもたくさん描かれている作品でもあります。

キン肉マンの主要キャラで登場してきた超人達は大概タッグを組んでいるのでタッグを組んでいない超人というのも珍しいのです。

しかしそんなキン肉マンでもタッグを組んでいない超人も実在をし、個人的には「その超人」のタッグを見てみたいと思い記載をさせていただきました。そこで今回は

あの超人の初タッグを見たい!キン肉マンでコンビを組んだことない見たい超人を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ザニンジャの初タッグ

f:id:tukkoman:20240131192807j:image

(キン肉マン49巻より)

ザニンジャはキン肉マンの中で人気のある超人ではありますが過去にはタッグは組んだことはない超人でもあります。

ザニンジャの所属は悪魔超人や超人血盟軍ですので組んでいそうでもおかしくはない印象のですが、他の超人よりも戦っている数などが少ないというのも ネックかもしれませんね。

ただザニンジャがタッグを組む場合は超人血盟軍のメンバーや悪魔超人達のタッグがメインかと思いますが、ザニンジャは日本の超人でもありますので日本人をイメージしたような超人とタッグを組んでも面白いかもしれませんね。

ただ個人的にオススメのタッグパートナーはキン肉マンソルジャー(アタル)であり、

過去には書きましたが

ザニンジャは弱い?本来はかっこいいキン肉マンソルジャー(アタル)の意思を行動で移してる超人

キン肉マンソルジャーとザニンジャって意外と性格的に似ていると思うんですよね。だからこそ相性もバッチリだような印象もありますし、この2人のタッグ自体がかなりかっこいいタッグになるような感じの印象はあります。

 

キン肉マンマリポーサの初タッグ

f:id:tukkoman:20240131193011j:image

(キン肉マン83巻より)

最近人気の急上昇になっているキン肉マンマリポーサもタッグを組んだことがない超人でもあります。

他の運命な5王子はタッグを組んでる超人などは多数いるのですが、何故かマリポーサはタッグは無縁といった感じの印象です。

やはり今後にマリポーサがタッグを組む可能性があるとすれば、運命の5王子の可能性が高いと思っている方も多いかと思いますが、個人的な著者の考えでは

マリポーサのタッグパートナーはマリポーサチームの誰かでも面白いのかなと思います。

理由としましてはマリポーサの過去の記事には書きましたが

マリポーサはどんな性格?盗人ジョージやキン肉マンの王位争奪戦から見るキン肉マンマリポーサの今の現状を考察や感想

性格的にはマリポーサは自分から動くというタイプではなく、冷静に分析をし客観的に動くという部分が高い超人となっているために

マリポーサのタッグパートナーが動き回ってマリポーサがうまくアドバイスをしつつ、縁の下の力持ちのような戦い方をするのがベストなのかなという印象です。

f:id:tukkoman:20240131193022j:image

(キン肉マン64巻より)

その適任なのがマリポーサチームのメンバーになるかなという印象です。

 

悪魔将軍、ジャスティスマンなどの完璧超人始祖たちの初タッグ

f:id:tukkoman:20240131193033j:image

(キン肉マン54巻より)

キン肉マンで最強とも言われている悪魔将軍やジャスティスマンのタッグは見てみたいのではないでしょうか。

ただ個人的には2人とも強すぎるのでタッグのチームワークというよりかは個の力に戦ってしまうのでタッグの試合にならないような気がしますが(笑)

そして悪魔将軍やジャスティスマン以外の完璧超人始祖は過去には個人の実力という感じで1対1の戦いしかしておらず、実はタッグを組んだ描写などは描かれていません。唯一はサイコマンが違う姿で戦っていますが完璧超人始祖とては戦っていません。

f:id:tukkoman:20240131193046j:image

(キン肉マン43巻より)

正直、完璧超人始祖が全員が個性的であり、

どの超人とタッグを組んでも面白いタッグではあるとは思います。

キン肉マンのタッグの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク