キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

四次元殺法コンビがキン肉マンで再登場や復活するには何が必要か考察してみる

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するブラックホールペンタゴンのタッグチームの四次元殺法コンビですが人気があるのですが、再登場をし2人が戦うというシーンなどはキン肉マンの現在(キン肉マン84巻現在)描かれておりません。

しかし再登場などのキン肉マンファンからの声などもあり、どのようにすれば四次元殺法コンビは連載中のキン肉マン登場するのかというのを考察してみたいと思います。今回は

四次元殺法コンビキン肉マンで再登場や復活するには何が必要か考察してみる

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

四次元殺法コンビキン肉マンで再登場の復活を期待する理由

f:id:tukkoman:20240508125807j:image

(キン肉マン17巻より)

しかしなぜ、四次元殺法コンビキン肉マンで再登場に復活の声などがあるのでしょうか?

もともと四次元殺法コンビは夢の超人タッグ編でしか登場をしておらず、試合的にもキン肉マンの作品の中で1回しか戦っておらず、しかも負けているというタッグチームでもあるのです。

しかしそれでも四次元殺法コンビは再登場や復活の声もあるというのは理由というものがあるのです。過去の記事には書きましたが

四次元殺法コンビが人気な理由。再登場は?キン肉マンでブラックホール、ペンタゴンが復活する可能性を考察

まず外見のビジュアルというものがブラックホールペンタゴンの2人とも黒と白のビジュアル的にカッコよく、

四次元殺法コンビは一部のキン肉マンのファンの方々には絶大なる人気があったりするのです。

そして1番の要因というものは完璧超人始祖編のブラックホールを戦ってるシーンでペンタゴンの登場が1番の理由かと思われます。

f:id:tukkoman:20240508125829j:image

(キン肉マン43巻より)

正直2人は悪魔超人と正義超人で実際は交わることがない2人なのではあるのですが、その2人の絆というものが見えるようなシーンなどもあり、この絆という部分が四次元殺法コンビの人気に拍車をかけたのではないかという可能性は高いかと思います。

 

四次元殺法コンビキン肉マンで再登場の復活をする為に必要なこととは?

そんな四次元殺法コンビですが連載中のキン肉マンで今後に登場をするかためには何が必要なのでしょうか?

正直キン肉マンのタッグチームの中で

四次元殺法コンビは扱いづらいタッグチームというのは個人的には思っています。

理由というのもブラックホールは悪魔超人所属でペンタゴンが正義超人に所属というのものです。

f:id:tukkoman:20240508125855j:image

(キン肉マン41巻より)

この2つの団体は仲間ではなく、むしろ敵対をしているような構図となっているために2人がタッグ自体が奇跡であったりします。

そのために2人がタッグを組むようになるにはブラックホールが戦いに参戦しなければいけなくなり、

ブラックホールが参戦するには悪魔超人たちが正義超人と一緒に共闘という形が必需となります。

ブラックホールの悪魔超人の中では七人の悪魔超人所属で下っぱというポジションになっており、悪魔超人の上司のような形のものが悪魔六騎士とは違い、動きにくいポジションでもあるのです。

f:id:tukkoman:20240508125847j:image

(キン肉マン76巻より)

そのためににブラックホール単体で動くことが難しく、所属をしている悪魔超人自体が正義超人として共闘をしないと実は四次元殺法コンビは結成出来ない難しいタッグでもあるのです。

ただ悪魔超人達が戦いに参戦をするようになれば、可能性は出てくるのではあるのですが実は四次元殺法コンビが再登場や復活で不遇になる可能性もあったりするのです。

 

四次元殺法コンビが再登場や復活をすることで不遇に!?

読んでいる人達からすれば四次元殺法コンビが登場すると何故、不遇になるんだという声もあるかと思います。

実はこれには理由があり、戦いの勝敗が関係をしてくるのです。四次元殺法コンビブラックホールペンタゴンが組んでいるタッグチームでもあります。

ブラックホールに関しては特に問題はないんですが、ペンタゴンに関しては過去にキン肉マンに登場をしてからは実は1勝もしておらず、しかも1回しか戦っておりません。

過去のキン肉マンの戦いの勝敗などから見てみると

連敗などをしてしまうと不遇という声がちらほら出てきたりするのです。

f:id:tukkoman:20240508125914j:image

(キン肉マン66巻より)

例えばキン肉マンゼブラやミスターカーメンなど、過去の作品の中で勝利を収められなかった超人というのは不遇という声を高まり、四次元殺法コンビが復活をしても負けてしまった場合はペンタゴンが不遇という形になってしまう可能性もあったりします。

とはいえ過去のデータからも前回負けたタッグチームなどは勝つ可能性は高く

四次元殺法コンビが勝利をする可能性も高いので、ペンタゴンが不遇になる可能性は低いと思われます。

f:id:tukkoman:20240508130122j:image

(キン肉マン43巻より)

キン肉マンファンたちから見たら四次元殺法コンビが登場をし、戦うだけでもテンションが上がることは間違いはないでしょう。

そんな四次元殺法コンビですが今後再連載をして再登場をするのか、今回がただの考察ではありますが実際四次元殺法コンビが登場したら興奮することを間違いないでしょうね。

ペンタゴンの関連記事】

ブラックホールの関連記事】

四次元殺法コンビの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク