キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

時間超人のファナティックのキン肉マンでの対戦相手を考察してみる!連戦をする可能性あり!?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン84巻に新たに登場をした時間超人編のファナティックというサイコマンに似た超人が登場してきました。

今後の敵の時間超人の主力という印象のファナティックなのですがキン肉マンの仲間たちなどはどんな対戦相手と戦うのか?この辺も考察してみたいと思います。そこで今回は

時間超人のファナティックのキン肉マンでの対戦相手を考察してみる!連戦をする可能性あり!?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ファナティックはキン肉マンで2回以上戦う!?

f:id:tukkoman:20240505205837j:image

(キン肉マン84巻より)

まず最初にファナティックですが今後キン肉マンの中には2回以上戦うのではないかと個人的には考察をしています。

その理由というのはファナティックはサイコマンに似ており、インパクトはかなり強く確実に時間超人の主力として登場をしてくることは思うのです。そして

過去のラスボスレベルの超人は実は2回以上戦っている描写などがキン肉マンでも確実に描かれているのです。

f:id:tukkoman:20240505213157j:image

(キン肉マン51巻より)

そう考えるとファナティックは今後ラスボスのようなポジションならば、2回以上戦いを繰り広げると可能性というのはかなり高いとは思われるのです。

しかしそんなファナティックですが今後はどのような超人達と戦うのか、この辺を具体的に考察していきたいと思います。

 

ファナティックと戦う対戦相手を考察してみる

先ほどまではファナティックはキン肉マンの中で今後に複数戦うと考察させていただきましたが、そう考えると最初に戦う超人というのは誰になるのでしょうか?

個人的な考察をしてみると

f:id:tukkoman:20240505213207j:image

(キン肉マン59巻より)

ネメシス、ネプチューンマンジャスティスマン、ピークア・ブー

この辺などの完璧超人達が初めての対戦相手になるのではないかと個人的には考えています。

その理由というのはファナティック自体がサイコマンの外見が似ているということで過去の記事には書きましたが

サイコマンとファナティックの関係性を考察!キン肉マンの過去の事例などから予想

何かしら完璧超人のサイコマンとも繋がりがあるのではないかと個人的には考えているのです。

そう考えると完璧超人のサイコマンとのつながりという部分があるため、何かしらの話の展開的に完璧超人たちと戦うのではないかと個人的には思うのです。

f:id:tukkoman:20240505213233j:image

(キン肉マン84巻より)

そしてその対戦相手だった完璧超人たちは負けてしまうのではないかと思っています。

その理由というのは先ほど書きましたがラスボスレベルの超人たちは2回以上戦えることがほぼ確定のような形となっているようで、

その初戦の相手というのは基本的にはラスボスを強さを表す為に初戦の超人を倒すという描写がかなり多く描かれております。

そのために初めて戦った完璧超人達が破れるのではないかと個人的には思うのです。

 

ファナティックに勝利するキン肉マンでの対戦相手を考察と予想

先ほどまではファナティックと戦う対戦相手というのを書きましたがファナティックが勝利を収める超人は誰になるんでしょうか?この辺も少し考察をしていきたいと思います。

早速ですが個人的にファナティックと戦い、勝利を収めそうな超人というのは?

f:id:tukkoman:20240505213245j:image

(キン肉マン44巻より)

ブロッケンJr、ソルジャー、バッファローマン

個人的にはこの3人がファナティックと戦い勝利を収めるされるのではないかと個人的に思っております。

ちなみになぜ、その3人かというとファナティックはサイコマンに似ているため、過去にサイコマンと戦いを繰り広げたブロッケンJrはリベンジにバッファローマンは強さの覚醒。

ソルジャーはブロッケンJr絡みで参戦をするのではないかと個人的には思っています。

また過去の記事には書きましたが

過去の時間超人の超人強度は?キン肉マンに登場した超人との比較の感想と考察

ファナティックがラスボスになる可能性があると思いますので

ラスボスになった場合はキン肉マンが対戦相手として浮上する可能性も出てくると思うのです。

その際にはキン肉マンの祖先でもあるシルバーマンとファナティックのサイコマン要素の2人の関係性というものが組み合わさっていくのかなと個人的には思っています。

f:id:tukkoman:20240505213258j:image

(キン肉マン56巻より)

ただファナティックも戦うか分かりませんし、今後どうなるかは分かりませんので現在連載中のキン肉マンでファナティックの動向をご確認してみてくださいね。

時間超人の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク