キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン夢の超人タッグ編の対戦組み合わせを変えてみた。それによりメッチャ面白い考案が判明。

キン肉マンには夢の超人タッグ編というものがあり

出場チームはこちらの通り。

  • マッスル・ブラザーズ
  • モースト・デンジャラスコンビ
  • 四次元殺法コンビ
  • 超人師弟コンビ
  • 2000万パワーズ
  • ニュー・マシンガンズ
  • はぐれ悪魔超人コンビ
  • ヘル・ミッショネルズ

キン肉マンの本編では対戦も決まって勝敗が決まっていますが

ただ

f:id:tukkoman:20191011095430j:image

対戦の組み合わせが違っていたらどうだろう?

勝ち負けうんぬんより面白いだろうと記事にしてみました。

と言った訳で今回は

f:id:tukkoman:20191011095047j:image

キン肉マン夢の超人タッグ編の対戦組み合わせを変えて考案。

を考案してみます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

 

マッスル・ブラザーズVSヘル・ミッショネルズ

f:id:tukkoman:20191011085318j:image

f:id:tukkoman:20191011085325j:image

この対戦カードは見たことあるような対戦カードですが、私がポイントとしているのが

グレートがカメハメなら、どうか?

f:id:tukkoman:20191011090452j:image

キン肉マングレートの歴代正体のまとめ。幻のグレートや全4代目まで全て紹介!

こちらに前にも書いていますがヘル・ミッショネルズと対戦していた時にはカメハメはいません。

そのカメハメがヘル・ミッショネルズと対戦したらどうなるか?

これが1番の見所でしょう。

 

f:id:tukkoman:20191011090510j:image

ただ問題はキン肉マン。

キン肉マンは当初は目立ちがりやでタッグやパートナーを思う気持ちが弱かったです。

f:id:tukkoman:20191011090527j:image

前のエグい必殺技ランキングでも書いたように

キン肉マンのエグい必殺技はどれなのか?ランキングで発表

ヘル・ミッショネルズは最強クラスの強さ。

キン肉マンはヘル・ミッショネルズを知らないので油断はすると思います。

そこがどうなるかで勝敗が分かれるような気がします。

またキン肉マンは戦いから夢の超人タッグでの戦いで

真の友情を手にしてますから、そこを得ていないキン肉マンがどうなるかで分からなくなります。

f:id:tukkoman:20191011090641j:image

友情があるから本編は立ち上がってきましたからね、キン肉マンは。

 

 

 

ニュー・マシンガンズVS四次元殺法コンビ

f:id:tukkoman:20191011085342j:image

f:id:tukkoman:20191011085350j:image

多分、1番対戦的には勝敗が読めないと対決かと思います。

何気に四次元殺法コンビ強いんですよね。

ペンタゴンのクロノスチェンジを上手く利用や

f:id:tukkoman:20191011091527j:image

 

ブラックホールのフォーディメンションキル

f:id:tukkoman:20191011091541j:image

など完成していたら

個で強いニュー・マシンガンズもかなり苦戦すると思うんですよね。

またニュー・マシンガンズもまだ即席チームでジェロニモもタッグはもしかして初かもしれません。

f:id:tukkoman:20191011091553j:image

こう読むと四次元殺法コンビが優勢みたいですが、

ニュー・マシンガンズは前にも書きましたが

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

テリーマンはタッグの上手さはありますし、ジェロニモは力に無限の可能性もあります。

f:id:tukkoman:20191011091601j:image

これは何気に読めない対戦。

 

 

 

2000万パワーズVSモースト・デンジャラスコンビ

f:id:tukkoman:20191011085402j:image

f:id:tukkoman:20191011085410j:image

実際のキン肉マンの対戦カードですが、実現しなかったカード。

ただ、ちゃんとやったら面白いだろうよ!

f:id:tukkoman:20191011092226j:image

確実に2000万パワーズが優勢は変わらないと思います。

前にも書いた今回で3回目の対戦となる

キン肉マンで読み切りは意外な対戦の宝庫!実は戦っていた超人同士のドリーム対戦を紹介

モンゴルマンとブロッケンJrの師弟対決。

f:id:tukkoman:20191011092239j:image

 

バッファローマンと

f:id:tukkoman:20191011092247j:image

ルナイトと戦ったウルフマンのパワー対決。

キン肉マンの一番の怪力な持ち主は誰だ!?ランキングで発表!キン肉マンには力やパワーがある超人が沢山います。

 

ちゃんと戦っていたら面白いと思うんですよね。

あとウルフマンはこの後に足の負傷で引退しちゃうんですよね。

f:id:tukkoman:20191011092406j:image

ブロッケンとしたらウルフマンの最後を見届けたいと発奮すると思います。

だって最初で最後のタッグですから。

f:id:tukkoman:20191011092933j:image

ブロッケンも足の事を気付き組んだかもですね。

だからブロッケンは人気なんですね。

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

 

 

はぐれ悪魔超人コンビVS超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20191011085425j:image

f:id:tukkoman:20191011085711j:image

はい、出ました!

こういう未知なる対戦の考案がワクワクしますね。

過去にも超人師弟コンビの魅力は書いてますが

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

普通に戦えば超人師弟コンビは強いんですね。

 

超人師弟コンビのロビンはネプチューンマンの素顔を検索しなければ

無傷で結構良い勝負していたと思うんですよね。

f:id:tukkoman:20191011093540j:image

ウォーズマンも身代わりにならなかっただろうし。

 

実際、ロビンってヘル・ミッショネルズ以外は

タッグ戦、無敗なんですよね。

(キン肉マンではヘルミッションズ以外無敗、Ⅱ世では1敗)

f:id:tukkoman:20191011093525j:image

そう考えると超人師弟コンビは中々強いですよ。

 

またはぐれ悪魔超人コンビも中々強いです。

実際に対戦してませんが、アシュラマンはウォーズマンに阿修羅バスターを簡単に仕掛けています。

f:id:tukkoman:20191011093557j:image

ウォーズマンが負傷していたとはいえ、すんなり出来るのは中々の実力。

そうなるとポイントは

ウォーズマンとサンシャインとなります。

 

この2人の超人がどう戦うかが鍵ですね。

サンシャインは砂になれますから、ウォーズマンは分が悪い感じがしますが

f:id:tukkoman:20191011093935j:image

サンシャインはネプチューンマンの喧嘩スペシャルを仕掛けてられてますから

f:id:tukkoman:20191011093612j:image

ウォーズマンのパロスペシャルがキーなのかな。

 

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20191011094421j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

どうでしたでしょうか?

こういうのは勝手に考案すると面白いですね。

他にも対戦カードを変えると面白くなりますからね。

キン肉マン好きは夢が膨らみますね。

今後もこんな妄想考案していければと思います。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク