キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのゆでたまご先生のオリジナル超人はどの超人なのか?調べてみた。

キン肉マンに出てくる超人は基本全て

読者が考えた超人です。

こちらに細かく書いていますが

基本全て読者が考えた超人なのです。

 

しかし考えてみると

ゆでたまご先生のオリジナル超人ってどのくらいの超人がいるのか?

f:id:tukkoman:20191206034832j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

疑問に思いました。

そこで今回は

キン肉マンのゆでたまご先生のオリジナル超人はどの超人なのか?調べてみた。

を書いていきたいと思います。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マン

f:id:tukkoman:20191206031516j:image

(キン肉マン1巻より)

 

キン肉マンはゆでたまご先生のオリジナル超人です。

キン肉マンの強さの源は何か?キン肉スグルが強いのはこんな理由があったから。

キン肉マンはゆでたまご嶋田先生が小学校の時に描いていた落書きがベースになっています。

最初は額に「肉」という文字も無かったそうです。

またキン肉マンは最初はギャグ漫画のキャラクターベースでしたが、ウォーズマン戦から読者からの声でカッコいいキン肉マンをキャラ変したそうです。

こちらより

 

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20191206031304j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

 

キン肉マン好きの方はご存じでしょう。

友に絶大な優しさを持つテリーマンもゆでたまご先生オリジナル。

モデルは実在のプロレスラー、テリー・ファンクであり、使用する技もテリー・ファンクの得意技が多い。

実はテリーマンはテリー・ファンクだけでなく、もう一人ベースのキャラがいる。

それが

オバケのQ太郎 ドロンパ ぬいぐるみストラップ 藤子・F・不二雄ミュージアム限定

オバケのQ太郎に出てくる

ドロンパ

この2つが合わさりテリーマンになる。

ちなみにキン肉マンスピンオフ「闘将!!拉麵男」があるが、ゆでたまご中井先生はテリーマンを主役で書きたかったそうです。

(テリーマン - Wikipediaより)

 

 

運命の5王子

実は運命の5王子もオリジナル。

と言っても

キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20191206031844j:image

(キン肉マン65巻より)

キン肉マンの一番の怪力な持ち主は誰だ!?ランキングで発表!キン肉マンには力やパワーがある超人が沢山います。

 

キン肉マンマリポーサ

f:id:tukkoman:20191206032029j:image

(キン肉マン65巻より)

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

 

この2人はオリジナル超人は確定。

これは過去に書いています、

キン肉マンジャンプの内容は?少しネタバレ歴代キン肉マンジャンプの内容まとめ

(キン肉マンジャンプ2に記載)

キン肉マンジャンプ2で書いていましたがキン肉マングレートが好評で、

キン肉マンに似たベース超人の話を作る行程で「作ってしまおう」と決まったそうです。

 

またフェニックスは読者投稿。

こちらに書いています。

ソルジャーとゼブラは調べましたが分からずです。

分かり次第記載します。

 

 

ウルフマン

f:id:tukkoman:20191206032430j:image

(キン肉マン64巻より)

人として成長する教科書はキン肉マンだと思う。出会いから強くなる人生をキン肉スグルが表す!

 

人気力士の千代の富士がモデルになっておりであり、名前のウルフも千代の富士のあだ名から取られた。

応募のハガキが漫画の執筆に間に合わなかったため、ゆでたまご先生自身が以前からアイデアを温めていた超人ウルフマンをキン肉マンの新しいライバルとして登場させることを決めたとの事。

ゆでたまご先生いわく、世界以前に日本国内にも強敵がいることを見せたかったの理由。

ちなみにウルフマンは負ける事により見せ場を出し、人気を出させようとしていたそうです。

(ウルフマン (キン肉マン) - Wikipediaより)

 

 

他にもゆでたまご先生オリジナル超人が!?

f:id:tukkoman:20191206034611j:image

(キン肉マン5巻より)

  • プリンス・カメハメ
  • ベンキマン
  • ジェシーメイビア
  • ビューティーローデス
  • イワオ
  • シシカバブー
  • 委員長
  • サムソンティーチャー

この辺は全てオリジナル超人。

他にもいましたが、マイナーすぎるので伏せました。

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20191206040604j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンとテリーマン以外は読者投稿超人と思われがちですが

実は沢山ゆでたまご先生オリジナル超人はいます。

こうした目線でキン肉マンを見ても面白いかもですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク