キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジェロニモは元々は人間。ジェロニモは何故、超人ではない人間なのか?理由はキン肉マンファンから生まれた超人だから

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

最近何かと話題になっているジェロニモの人間の件ですが、よくよく考えると

ジェロニモは何で人間という設定だったのか?

少し疑問になったので調べてみました。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

ジェロニモは元々は人間

f:id:tukkoman:20201115024015j:image

(キン肉マン15巻より)

知ってる方も多いかもしれませんがキン肉マンに登場するジェロニモは元々は人間なのです。子供の頃にジェロニモは超人に助けられ、その後憧れから超人を目指すようになったのです。

しかしよく考えてみるとなぜ

超人同士の戦いに人間のジェロニモが作品内に登場してきたのか?

この辺が疑問に思わないでしょうか。その理由が次の項目で書かれてあります。

 

 

人間のジェロニモが登場した経緯はファンだった

f:id:tukkoman:20201115023802j:image

(キン肉マン15巻より)

読者から「僕も超人になりたい」というファンレターがたくさん来ており、作者のゆでたまご嶋田先生は親近感を持ってもらえるようにジェロニモを登場させていたのです。

人間でも超人と一緒に戦える子供の読者の気持ちを配慮してジェロニモという超人は登場したのです。

そして人間のジェロニモは超人に対して勝利を収めるですが、実はこちらにもある意味があって書かれているのです。

スポンサーリンク
 

目線を変えると人間ジェロニモが超人に勝つ事は現代社会では大事

f:id:tukkoman:20201115023814j:image

(キン肉マン15巻より)

ゆでたまご嶋田先生は他にも人間ジェロニモの意味があったのです。

頑張れば人間でも超人に勝てるという物語を描きたかった

これが主な理由なのですが、この理由は実はかなり深くて人間が超人に勝つ根本的な事は

諦めない事なのです。

あなたはやる前から諦めてませんか?これは全ての事に当てはまるのです。

夢、仕事、恋愛、目標、幸せなどなど、やらないと確実に結果は出ないのです。

失敗はあるでしょう、しかし必ずしも失敗から成長は始まります。

人間ジェロニモは超人にも勝てる、人間でも超人になれる。これは諦めない心があれば達成できる事を描いているのが人間ジェロニモだからなのですね。

【ジェロニモの関連記事】

スポンサーリンク