キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジェロニモが死亡した回数は?キン肉マンで死んだ数は弱いからではない理由の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品は過去に記事にも書きましたが

キン肉マンで死亡をした最多の超人は?ランキングなどにして発表と感想

キン肉マンのキャラクターたちがよく死亡をしている、レアなタイプの作品になっています。

その中でキン肉マンのジェロニモも何回か死亡をしております。しかし調べてみるとジェロニモが死亡回数を気になる方もいるようです。そこで今回は

ジェロニモが死亡した回数は?キン肉マンで死んだ数は弱いからではない理由の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ジェロニモのキン肉マンでの死亡回数は?

f:id:tukkoman:20230709175503j:image

(キン肉マン33巻より)

早速ですが

ジェロニモのキン肉マンで作品の中で死亡回数は2回です。

※キン肉マン72巻まで

キン肉マンという作品ではジェロニモはそこまで強くないといった描写なども多く書かれており、キン肉マンは戦いをし破れた超人などは死亡しているケースも多いので、ジェロニモは死亡の回数が多いかと思われますが実はそこまで多くないのです。

ジェロニモは試合に破れますが死亡というケースは少なく戦って敗れて重傷というケースの方が多かったりするのです。

しかし何故ジェロニモが死亡や重症のような状態が戦いの中で結構多くはなっているのでしょうか?

実は勝率が悪いという理由ではないジェロニモの秘密のようなものがあるのです。

 

ジェロニモが死亡や重症が多いのは弱いだけの理由ではない可能性

ジェロニモはキン肉マンという作品の中では勝率に恵まれず、負けが多くなっている印象があるかもしれません。

それに伴い死亡や重症などもジェロニモは多くなってはくるのですが、何故なのでしょう?個人的な著者の理由というのは

ジェロニモは常に人のために行動できる超人だからだと思うのです。

ジェロニモは死亡や重症になるケースというのは人のために行動しているパターンもかなり多い超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20230709175517j:image

(キン肉マン15巻より)

分かりやすいところで言うとウォーズマンの体の中のリングを支えたり、グレートが手を離したところなど

常に仲間のために自己犠牲をしているのがジェロニモだったりするのです。

f:id:tukkoman:20230709175621j:image

(キン肉マン19巻より)

キン肉マンの超人たちは基本的にはそのような行動をしているのですが、ジェロニモはより具体的に明確に行動をしているシーンなどが多数あるのです。

しかしそんなジェロニモの自己犠牲の行動は何故このように多くなっているのでしょうか?実はその理由というのが個人的にはあると思うのです。

 

何故、ジェロニモはキン肉マンの中で自己犠牲の意識がが高いのか?を考察

しかしジェロニモが何故、自己犠牲という意識が強いのでしょうか?

この理由というのはジェロニモが人間から超人になる時のスーパーマンロードがスタートかと思われます。

ジェロニモが超人になるための試練は自分の命を顧みないで相手を助けるという行動をしている部分がシーンなどが描かれておりました。

この超人の心得のようなものは常に心に抱き、ジェロニモは

f:id:tukkoman:20230709175643j:image

(キン肉マン17巻より)

超人というものは人を助けて行動するからこそ超人なのだという意識がとても強いのかと思います。

これは師匠という形のテリーマンも起こしている行動と同じような行動で、テリーマンもジェロニモの自己犠牲の部分を確信した為にテリーマンはジェロニモを超人にしたのかもしれませんね。 

ジェロニモはいろんな意味で人の代わりに行動しているからこそ損をしている部分があるかもしれませんが、こういうジェロニモの気持ちというものもキン肉マンを読んでいる方は汲んでもらえると幸いです。

【ジェロニモ関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク