キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

アパッチの雄叫びは強い!?そして最強の説あり!ジェロニモが強キャラになる!?キン肉マン考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

最近調べているとネット上でアパッチのおたけびが最強説が出ているようなのです。ジェロニモは正直勝ち星に恵まれておらずジェロニモの必殺技であるアパッチのおたけびが最強になる理由が少し不透明なのです。そこで今回は

アパッチの雄叫びは強い!?そして最強の説あり!ジェロニモが強キャラになる!?キン肉マン考察

を書いていきます。  

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。。

  そもそもアパッチの雄叫びって何?ジェロニモの最強の必殺技

f:id:tukkoman:20211003153803j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

そもそもアパッチの雄叫びはキン肉マンに出てくるジェロニモの必殺技でジェロニモの口から大音量で叫ぶことで周囲の物質を振動させ、強力な衝撃波を生み出し、相手を攻撃する必殺技。

特徴としては「ウララー」という声で放つのが特徴で威力は台風並の風力と山を丸ごと一つ砕くほどの威力の必殺技です。

アパッチの雄叫びはジェロニモが放つ前に抑えられたりすることはあったが、実際はアパッチの雄叫び自体は破られたことはなくジェロニモの声が続かなくなることなどで使えなくなることはありますが、放ってからは破られたことはない必殺技でもあります。  

アパッチの雄叫びが最強の必殺技になりうる考察

f:id:tukkoman:20211003153813j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

実際先程も書きましたが、ジェロニモの声が続かなくなるか口を塞がれない限りはアパッチの雄叫びはかなり強い必殺技であるのです。

むしろ使い方によっては最強になりうる必殺技なのです。

キン肉マンの中では戦いは基本プロレスをベースの戦いであり、接近戦がメインの戦いです。アパッチの雄叫びは遠距離での攻撃であり威力も声だけのように見えますが、冒頭でも書いたように台風並の風力と山を丸ごと一つ砕くほどの威力がある必殺技です。

そうなるとジェロニモが万全でアパッチの雄叫びが続く限りは相手はジェロニモにも近付けない必殺技の為にジェロニモに触れずに勝ってしまうかもしれない、まさに最強の必殺技になりうるのです。

 

アパッチの雄叫びはさらに強くなりジェロニモが強キャラになる!?

アパッチの雄叫びだけでも強力な必殺技ですが、さらにアパッチの雄叫びが強力にジェロニモが強キャラになりうるのです。

f:id:tukkoman:20211003153826j:image

(キン肉マン74巻より)

理由はやはりプリズマンから引き継いだカピラリアの破片であり、多くの方はジェロニモの口からカピラリア光線を放つと予想している方は沢山いるようですが、

個人的には放たないと見ています。

過去の記事にも書きましたが

キン肉マンの新シリーズの超神に放つ必殺技を考察!この技がキーポイントになるのではないか?

ジェロニモはカピラリアの破片は引き継ぎましたが、カピラリア光線を放てる保証はありません。しかしカピラリアの破片を得たことにより

プリズマンの超人強度を引き継いだことになります。

プリズマンの強さや超人強度は?キン肉マンで最強の必殺技を持つ超人

超人強度のアップしたアパッチの雄叫びが弱いわけないんです。そう考えるとアパッチの雄叫びは最強になる可能性やジェロニモが強キャラになる可能性はあるのです。

【ジェロニモの関連記事】

スポンサーリンク