キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サタンクロスの強さや超人強度は?キン肉マンでは本気を出すとかなり強いと思われる超人

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するサタンクロスは案外どのような超人なのかを知らないという方も結構おられるようです。

特にネタとしてのパロディのサタンクロスなどは知っているのですが、実際のキン肉マンはサタンクロスは知らない方は結構いるようです。そこで今回は

サタンクロスの強さや超人強度は?キン肉マンでは本気を出すとかなり強いと思われる超人

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

サタンクロスの超人強度は?キン肉マンの中でも上位に入る高さ

f:id:tukkoman:20201212195904j:image

(キン肉マン27巻より)

いきなり答えを出しますが

4100万パワー

過去に完璧超人始祖の超人強度のランキングを書きましたが

完璧超人の超人強度をランキングにしてみた。キン肉マンの超人強度は強さの基準じゃないらしい。

あの屈指のパワーファイターのガンマンよりも超人強度を高く

完璧超人の中でもランキングが7位に入るぐらいの超人強度の持ち主です。

これだけ見ても中々強さを持っている超人というのが分かると思います。

 

サタンクロスの強さや特徴は?アシュラマンとザニンジャを足したような強さ

サタンクロスの正体はアシュラマンの師匠または先生ことサムソンティーチャーです。前にも記事にはしましたが

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

アシュラマンの先生と言うことでアシュラマンの必殺技などは基本全て使えると思っても良いとは思います。

また西洋の忍者超人と異名もあり、ザニンジャに似た必殺技も使える超人でもあります。

f:id:tukkoman:20201212195801j:image

(キン肉マン27巻より)

ザニンジャは弱い?本来はかっこいいキン肉マンソルジャー(アタル)の意思を行動で移してる超人

そう考えると『アシュラマン+ザニンジャ』の能力を持つ超人というのが分かると思います。他にも特徴もありますが、次の項目より。

スポンサーリンク
 

サタンクロスの必殺技は実はそんなに多くない。しかし本気になると、かなり強い超人かと思う

サタンクロスの最大の必殺技といえば

昇技・トライアングルドリーマー

f:id:tukkoman:20201212195812j:image

(キン肉マン27巻より)

サタンクロスは寄生虫サタンクロスを体に取り入れ、必要な時に2人になれる超人でもあります。

トライアングルドリーマーは空中で相手の手足を2人でそれぞれ固定して持ち、左右から相手の身体を引っ張り、胸から引き裂いてしまう必殺技。

他にもミラクルシーツというシーツで地面や空の景色を変えてしまう忍術がメインになります。

案外ディフェンドスーツに目がいきがちですが、実際の必殺技はこの2つがメインです。

 

サタンクロスはサムソンティーチャーが優しすぎる為、非情になれなかったりしますが、敵が本格的な敵ならば躊躇はしないでしょう。

そう考えると無敗だった可能性もある超人です。今後サタンクロスが活躍する時は楽しみですね。

【サタンクロスの関連記事】

スポンサーリンク