キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの現在の連載している今が1番面白い!連載開始からの魅力の感想を書いてみる

最近Twitter上などで見てみると「キン肉マンは今連載しているの?」という声が多数聞かれます。

ただ最近はキン肉マンを無料で公開するなどキャンペーンなども行っており、キン肉マンを初めて読んだ方はキン肉マンの悪い評判などが聞かないんですね。今のキン肉マンは

連載開始が再開してからがキン肉マンのピークと言っても良いのです!

(キン肉マン38巻以降~)

過去にキン肉マンを読んでいた方や初めてキン肉マンを読む方は今回のこの記事をご覧になって少しでも参考になっていただければと思います。今回は

f:id:tukkoman:20210226075322j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉マンの現在の連載している今が1番面白い!連載開始からの魅力の感想を書いてみる

となってます、良かったらご覧ください。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンは大きく3部の形に分かれている

f:id:tukkoman:20210226075410j:image

(キン肉マン61巻より)

まず最初に説明させてもらうのですが、キン肉マンは長い巻数があるのですが大きく三つに分かれるような感じの漫画だと思っています。

  1. ギャグ漫画
  2. 友情漫画
  3. 心に刺さる真友情漫画

個人的には、このように3部作として挙げさせていただきました。

キン肉マンを昔読んでいた方は2番の友情漫画までは知っているかもしれませんが、3番の心に刺さる真友情漫画は知らないかもしれないですね。

昔キン肉マンを読んでいた方には分かりやすく説明すると3部は

f:id:tukkoman:20210226081519j:image

(キン肉マン30巻より)

キン肉マンソルジャーの真友情パワーをパワーアップさせたような話になってます。

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

キン肉マンを知らない方は

  • ドラゴンボールのピッコロが悟飯をかばう
  • 鬼滅の刃の煉󠄁獄杏寿郎の最後
  • NARUTOのナルトが認められた時
  • HUNTER×HUNTERのメルエムの最後
  • ONE PIECEのナミがルフィに助けてと言うシーン

この1つでも心に来るならキン肉マンの続編は確実に楽しめます。

スポンサーリンク
 

第1部は初期のキン肉マンはギャグ漫画

f:id:tukkoman:20210226081856j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンは元々はギャグ漫画の賞を受賞したこともありギャグ漫画としてスタートとなっております。

キン肉マンを知らない一般の方はこちらの印象が強いのではないでしょうか?キン肉マンと牛丼の兼ね合いもかなり印象が強いところではないのでしょうか。

ただ、この初期のギャグ漫画のキン肉マンは7巻ぐらいで終了しています。

あとの巻数は友情と感動や涙する話になっています。

キン肉マンの初期つまらない理由。最初や序盤の面白い読み方とは?本当はキン肉マンはクソ面白いのです。

第2部のキン肉マンはゆで理論を使った友情漫画

f:id:tukkoman:20210226075340j:image

(キン肉マン38巻より)

キン肉マンを子供の頃に読んでいた方は、こちらの キン肉マンが一番印象深いのではないでしょうか。

キン肉マンの仲間である正義超人ことアイドル超人が悪い超人と戦いをする話でもあります。

また一般的に言う『ゆで理論』と言うゆでたまご先生特有のこじつけな感じの設定なども、ある意味特徴でネットやテレビなどでも突っ込まれて話題になっているのも印象があるかもですね。

f:id:tukkoman:20210226083342j:image

(キン肉マン13巻より)

ちなみにキン肉マンの友情の話がメインとなっており、この友情が今現在でもある週刊少年ジャンプのベースでもあり、バトル漫画特有のトーナメント大会の戦いもキン肉マンが初。

ちなみに36巻までの友情の話に心が刺さる方は38巻からのキン肉マンはやべー事になります。

キン肉マンの友情の種類は一つではない。正義超人、超人血盟軍、悪魔超人の友情はリアルにも存在する教科書。

スポンサーリンク
 

第3部は友情漫画が進化した心に刺さるクソ面白い漫画

f:id:tukkoman:20210226075435j:image

(キン肉マン38巻より)

キン肉マンの38巻からのキン肉マンが再開してからの続編が面白いと言っても何が面白いのかというのが知りたいと思います。

36巻までのキン肉マンと何が違い、38巻の3部はどの部分が面白いのかを書いていきたいとは思います。

実際に読んだ方は「うわっ!」「やべー!」と叫ぶかもしれませんね。

とにかくキン肉マンは戦うシーンがめちゃくちゃ面白い

f:id:tukkoman:20210226083650j:image

(キン肉マン45巻より)

36巻までのキン肉マンは試合なども面白いのですが、38巻からの続編のキン肉マンは試合の展開やストーリー性など、より濃密な戦うシーンになっているのが特徴です。

一般的なバトル漫画などにでは、よくありがちなのですが戦いが始まる前までは盛り上げ方が凄いのですが、戦いが始まったりすると戦闘シーンが間延びしてしまうところがあったりするのです。

キン肉マンの場合は戦いが始まってからがもっと面白くなる漫画でもあります

f:id:tukkoman:20210226084029j:image

(キン肉マン44巻より)

キン肉マンの試合や戦いの話にはストーリー性があり、皆さんが大好きな鬼滅の刃で鬼を倒す時に回想シーンなど流れたりするのですが、

キン肉マンの場合は戦いが中に全て、このようなストーリーが描かれております。

この戦いのストーリーのを揺さぶる話の作り方など、この辺がキン肉マンの魅力でもあるのです。

キン肉マン オメガ編のベストバウトのランキング!感想を含めてオメガ・ケンタウリの六鎗客編を語る

キン肉マンはどちらが勝つか分からない先が読めない試合展開ばかり!

f:id:tukkoman:20210226075902j:image

(キン肉マン38巻より)

色んな漫画の作品ですとある程度力を持ったキャラクターなどは戦いに負けることがないだろうという感じの想像などできるのですが、

キン肉マンの場合は1回過去に一勝もしていない超人が勝ったりするような展開も多数あるのです。

本当でしたら、こういう流れだと興ざめてしまったりする場合などもあったりするのですが、キン肉マンの場合は試合の展開により、どちらも勝ってほしいような感じの話の作りの試合になっており負けるかもしれない超人も見所を必ず作っており、もしかしたら逆転して勝つかも?と思わせる展開などもあるため試合の勝敗が読めない形になっています。

キン肉マンの敵だった超人が復活で今後活躍しそうな下克上キャラを考案してみる。

第2部がフリになっており、第2部を読んでからのキン肉マン第3部は魅力がいっぱい

f:id:tukkoman:20210226075455j:image

(キン肉マン39巻より)

キン肉マンでもう一つ面白いポイントと言えば

キン肉マンの36巻までの作品がフリになって38巻以降の連載再開の話がもっと面白くなっているのが特徴です。

これはキン肉マンの歴史があるからこそのキャラクターの豊富さなども38巻以降のキン肉マンをより魅力的な作品に仕上がっております。

過去の登場したキャラクターが活躍したり過去の名シーンをなぞって話を展開を持っていくなど36巻まで読んでいる方は堪らない展開ばかりです。

キン肉マンの伏線や後付けを読むと面白い!超人の絆や友情や愛など人間の必要な要素が全て分かる。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

正直に言うとキン肉マンの魅力は今回の記事では書ききれないといった感じです。

書ききれないことは、このブログを立ち上げてたくさんの記事を書いておりますので他の記事を読んでもらって少しでもキン肉マンの魅力を伝われば良いかと思います。

本当にキン肉マンを読んでない方は人生を損していると言っても大げさではないとは思います。気になる方は普通に漫画喫茶とかインターネットカフェにも置いてますので、そちらでも読んでいただければと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの何が面白いのかの関連記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク