キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ツタンカーメン?プリズムマン?キン肉マンを知らない方あるある、のまとめの感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

今回はキン肉マンを知らない方あるあるを書いていきたいと思います。

キン肉マンでは超人というキャラクターが登場しており、キン肉マンを知らない方やそこまで詳しくない方はよく間違えやすい超人などがいるようです。そこで今回は

ツタンカーメン?プリズムマン?キン肉マンを知らない方あるあるのまとめの感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのツタンカーメン?

キン肉マンという作品にはツタンカーメンがいるようです。

実際ツタンカーメンという名前で呼ばれているという感じではなく、ある超人を調べる時に『キン肉マン ツタンカーメン』と調べると出てくる超人がいるようです。それが

f:id:tukkoman:20230108164201j:image

(キン肉マン10巻より)

ミスターカーメン

ですのでキン肉マンをうろ覚えの方がミスターカーメンを思い出そうとする場合はキン肉マンとツタンカーメンを一緒に調べることにより、ミスターカーメンがGoogleなどでトップに登場をしてきます。

そのためキン肉マンはそこまで詳しくない方はミスターカーメンというより、ツタンカーメンとして憶えている方も多いようです。

ミスターカーメンの関連記事

 

キン肉マンのプリズムマン?

よくSNSなどでキン肉マンを知っているという感じのツイートがされており、そこで「プリズムマンが活躍した」など定期的にプリズムマンという名前を見かけることがあります。

これは正確にはプリズムマンではなく

f:id:tukkoman:20230108164216j:image

(キン肉マン74巻より)

プリズマンなんですね。

「ム」はいらないんです。ですのでキン肉マンをしっかり読んでいる方から見るとプリズムマンという言葉を使っている方は、キン肉マンをうる覚えかキン肉マンを知らない方の可能性が高いのです。

何気にSNSなどでは結構恥ずかしい間違いだと思いますので、間違えている方はお気をつけください。

プリズマンの関連記事

 

キン肉マンや筋肉マンなど、まだまだ間違えている方多数の感想

それ以外にもキン肉マン自体の作品を知らない方は、

マッチョや筋肉質な方なことをキン肉マンと呼ぶ方が多いようです。

これは筋肉を凄い方のタグを付けようとして「キン肉マン」というキーワードが最初に出てきて、そのまま使用するという感じのようです。

使用方法的には間違っているのですが、あまりに多く使用されているために作品ではないキン肉マンという言葉自体が正調のような風潮になってきているみたいです。

またキン肉マン(スグル)のことを筋肉マンと表記する方もいるようで、この時点で知らないんだろうなぁと思ったりしています。

f:id:tukkoman:20230108164229j:image

(キン肉マン24巻より)

他にもキン肉星王位争奪編を王位争奪戦や王位伝承編など間違えたり、ビッグボディチームを本来は強力チームですが剛力チームなど間違えたりと意外と多かったりします。

キン肉マンという作品の知名度が高いからこその間違いだとは思いますが、もし自分のSNSなどで同じような間違いをしている方がいるようならば気を付けくださいね。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク