キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

スクリュードライバーはウォーズマンの最大の必殺技になりうるのか?今後のキン肉マンの考察。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの中でスクリュードライバーといえばウォーズマンの必殺技として一般的なのですが、

その スクリュードライバーをピックアップしまして、現在のスクリュードライバーの使用方法と、

今後キン肉マンでスクリュードライバーはウォーズマンの最大の必殺技になりうるのか?

を考察していきたいと思います。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ウォーズマンのスクリュードライバーとは?

まず考察する前にウォーズマンのスクリュードライバーがどのような必殺技かというものを初めて読む方用に説明をしていきたいと思います。

ウォーズマンの拳から出る爪ことベアクローを一直線に空中で相手の方向に向け、きりもみ状に回転しながらウォーズマンが相手を攻撃する必殺技なのです。

f:id:tukkoman:20220312191508j:image

(キン肉マン8巻より)

ちなみにこのスクリュードライバーという必殺技の威力はリングにあるゴングを貫く威力であり、この必殺技のために

ラーメンマンは植物人間になってしまったほどの威力の強い必殺技なのです。

そんな凄まじい威力のスクリュードライバーですが現在ウォーズマンのスクリュードライバーはどのように使用されているのでしょうか?

 

今のキン肉マンでのスクリュードライバーの使用頻度や場面は?

過去のスクリュードライバーは一撃必殺のウォーズマンのフィニッシュホールドの形になっておりましたが、

現在はウォーズマンのつなぎの必殺技という感じになっており、

ラーメンマンに使用してからはフィニッシュホールドとして使用されていません。

f:id:tukkoman:20220312191447j:image

(キン肉マン45巻より)

個人的な考察ではありますがスクリュードライバーはベアクローで相手を殺めるという戦い方は

正義超人になってからは限定されているような印象であるのです。

ウォーズマンもラーメンマンをスクリュードライバーで植物人間にしたことにより、トラウマのようになっているのではないかと個人的には思うのです。

そんなスクリュードライバーですが、今後ウォーズマンのフィニッシュホールドになりうるのか?そしてなるには何が必要を書いていきたいと思います。

 

スクリュードライバーがウォーズマンの最大の必殺技(フィニッシュホールド)になる方法を考察

スクリュードライバーがウォーズマンのフィニッシュホールドになるためには二つの問題点をクリアしなければいけないと考察をしています。

一つ目は先ほど書いたようにラーメンマンに対するトラウマを払拭する事です。

今のウォーズマンのスクリュードライバーはどことなく、ラーメンマン戦より躊躇しているように思えるのです。ラーメンマンの助言ではないですが、トラウマを克服するきっかけが必要かと思います。

二つ目はスクリュードライバー自体の威力と負担の激減

今のスクリュードライバーは色んな相手と対決することによりスクリュードライバー自体も研究し尽くされているという可能性はあるとは思うのです。

そのためスクリュードライバーの進化バージョンとも言われるパワーアップしたスクリュードライバーが必要かと思われます。

ヒントとしてはバッファローマン戦の光の矢ではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20220312191524j:image

(キン肉マン11巻より)

しかし光の矢は負担が強くウォーズマンは諸刃の必殺技です。しかし光の矢レベルならフィニッシュホールドにもなりうるでしょう。

過去の記事には書きましたが

バッファローマンの必殺技やフィニッシュムーブは?キン肉マンの今後どうなるか考察

バッファローマンのようにハリケーンギガブラスターのようなリングを周回し、加速を威力に変えるような形でウォーズマンがスクリュードライバーを放てばフィニッシュホールドなる可能性はあるかと思います。

今後スクリュードライバーがどのような形になるか、今連載中のキン肉マンで明確になってくるとは思いますので気になる方は、今連載中のキン肉マンを読んでみてくださいね。

【ウォーズマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク