キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン二世(キン肉マンⅡ世)のラスボスの一覧!シリーズの色んなキャラクターや超人の強さなどの感想

前にこちらのブログでキン肉マンでのラスボスの一覧を書きましたが

キン肉マンのシリーズごとのラスボス感想!ネタバレになるので読んでない方はお気をつけください。

意外とこちらの記事を読まれているようで沢山の方がキン肉マンのシリーズのラスボスを知りたいのだと言う印象を受けました。

そのため今回は

キン肉マンⅡ世のラスボスの一覧を書いていこうと思います。

f:id:tukkoman:20220325145057j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

また、ただ紹介だけではなくある程度の戦闘スタイルキャラクターなども記載していきますので興味のある方はよかったらご覧いただきキン肉マンⅡ世も読んでみてくださいね。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。  

ヘラクレスファクトリー 伝説の序章編

キン肉マンII世 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マンの息子である万太郎は超人を育成するヘラクレスファクトリーというところに入学し、卒業までを描いたシリーズでもあります。

万太郎自体はキン肉マンに甘やかされて育てられていたために、まさにボンボンという感じのキャラクターですが少しずつ成長過程が見られていくようなシリーズでもあります。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144453j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

キン肉マン(スグル)

まさかの最初のシリーズから

前作の主人公でもあるキン肉マンがラスボスとして登場致します。

しかしこの当時のキン肉マンは全盛期を過ぎている肉体のため全盛期ほどの力はないですが老獪なテクニックなどで万太郎を苦しめるような戦い方を実施して、万太郎を目を覚ますような役割もしているのも特徴です。

 

 

d.M.p編

キン肉マンII世 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

d.M.pとは(デーモン・メイキング・プラント)の略でいわゆるキン肉マンの悪魔超人的なグループの名称です。

障害の悪魔超人は悪行超人という名前に変わっており、昔ほどの悪魔超人の勢いなどは低くなっている感じのポジションになっておりました。

しかしロビンマスクの息子のケビンマスクなど登場しており、このケビンマスクはキン肉マン二世にも莫大な人気を得ている超人でもありますが、そんなケビンマスクがラスボスと思われるかもしれませんが実は

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144505j:image

(キン肉マンⅡ世4巻より)

チェックメイト

あの悪魔超人のサンシャインの直弟子であり、チェスの駒などをイメージしたような感じの超人になっております。

キャラクター的には赤ん坊のような感じの戦い以外は全て知らないという感じのタイプであり、個人的な最大の特徴は

チェックメイトは痛みを感じない超人

というところではないでしょうか。まさかの悪魔将軍と同じように痛みを感じない超人の為、万太郎を苦しめた戦い方をするのが特徴です。  

ヘラクレスファクトリー 一期生・二期生入れ替え戦編

キン肉マンII世 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ヘラクレスファクトリー1期生が体たらくのために2期生が挑戦をして1期生の仕事を奪うような感じの入れ替え戦のシリーズになっています。

このシリーズではブロッケンjrの弟子のジェイドも登場をしており、かなり初代キン肉マンのイメージをするかのようなキャラクターなども徐々に登場してくるのも特徴です。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144516j:image

(キン肉マンⅡ世8巻より)

スカーフェイス

ブロッケンjrの弟子のジェイドがラスボスかと思いましたが途中から出てきたスカーフェイスのラスボスになっており、元々は悪行超人と言う経歴も持ちます。

そしてラスボスにふさわしいぐらいの圧倒的な強さがスカーフェイスの特徴で、

相手の異名を盗むという相手の必殺技を、『よりパワーアップさせ』攻撃をし

精神的にも体的にも痛め付け、戦闘のセンスというものがずば抜けて高い超人でもあります。

スカーフェイスの関連記事】

 

 

火事場のクソ力修練編(ノーリスペクト編)

キン肉マンII世 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

万太郎が火事場のクソ力を手に入れるためのシリーズとなっており、今度の敵は凶悪犯罪超人というくくりの今までのシリーズとは違い、試合形式ではなく本当に生死をかけて戦いになるという万太郎の試練のシリーズでもあります。

またキン肉マン二世は前にも書きましたが、親子の絆などを描いた漫画なのではありますが

このシリーズに関しては親子の絆がありますが、少し特殊な感じの親子のつながりを表現しているシリーズでもあります。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144527j:image

(キン肉マンⅡ世12巻より)

ボーンコールド

正義超人専門の殺し屋。そしてネタバレになりますが、あの

キン骨マンの息子です。

殺し屋ということで クールで冷徹な感じの超人になっており、今までに登場した超人の中では感情を乱すことなく、かなりメンタル的にも修羅場をくぐってきたんだろうなという感じのキャラクターになっています。

ちなみに少ししか出ていませんが、ビジュアルがカッコいいため、実は女性人気もかなり高かったりする超人でもあります。

キン肉マン二世のイケメンの一覧。キン肉マンⅡ世はキン肉マンよりイケメンは豊富?な感想。  

復活 超人オリンピック ザ・レザレクション編

キン肉マンII世 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マンの超人オリンピックがキン肉マン二世の世界でも復活して開催されるシリーズとなっております。

今までに登場した超人なども何人か登場しており、またキン肉マンに登場した息子たちも何人か登場し、万太郎やそれ以外の超人たちとも戦いを繰り広げていく シリーズになっています。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144536j:image

(キン肉マンⅡ世21巻より)

ケビンマスク

ケビンマスクの関連記事

d.M.p編で登場していなかったのに戦わなかったケビンマスクがとうとう待望の戦いをするというシリーズでもあります。

またこのシリーズは主人公の万太郎とケビンマスクにかなりピックアップしたようなシリーズになっており、

試合の度に2人が成長していく過程なども見られているのが特徴です。

この決勝戦の戦いはキン肉マン二世でもベストバウトとも言われる試合にもなっており、過去の記事でもその事を記載をしております。

キン肉マン二世ベストバウトを生粋のキン肉マン好きがランキング!

 

 

悪魔の種子編

キン肉マンII世 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪魔超人たちが完全に復活しキン肉マン七人の悪魔超人のようにミート君がバラバラにされてしまい、ミート君を助けるためのシリーズです。

また前のミートくんのバラバラとは違うところはミートくんを助けられなかった場合、ミート君自身が悪魔将軍になってしまうというとんでもない展開になってしまうという流れになっています。

また今回のシリーズは万太郎の仲間が少し今までと異なり、もともと悪行超人や超人オリンピックで活躍した超人たちが一緒に戦うという感じになっています。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144545j:image

(キン肉マンⅡ世26巻より)

アシュラマン

今までのキン肉マンのシリーズではキン肉マンたちの息子たちがラスボスという形ではありましたが、今回は過去のキン肉マンにも登場したアシュラマンそのものがラスボスとして登場してきます。

しかもこのアシュラマンは普通のアシュラマンではなく年を取ったアシュラマンが若返ったという形になので、

肉体が全盛期の肉体ではありますが考え方やテクニックなどは蓄積された実力を持っているため、

過去のアシュラマンよりもさらに強くなってのアシュラマンとしての登場となっております。

アシュラマンの関連記事

 

究極の超人タッグ編

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

時間超人と名乗る謎の超人が現れ、万太郎たちの親でもあるキン肉マンたちをタッグトーナメント終了後に時間超人がタイムワープをして、キン肉マンたちを殺し万太郎たちを生まれなくする行為にでる。

ケビンマスクの両親でもあるロビンマスクとアリサがケビンマスクが生まれる前に殺害行為をされ、ケビンマスクが消滅し始める。万太郎たちが過去にタイムスリップをし時間超人の野望を阻止をするためのシリーズでもあります。

そのシリーズのラスボスは?

f:id:tukkoman:20220325144559j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編28巻より)

ライトニング、サンダー(世界五大厄【ファイブ・ディザスターズ】)

二人で一人のタッグチームになっており、元々の実力もかなり強い実力でもありますが本来の強みというところは時間超人ということもあり、

時間を使った戦い以外でのスキル能力の高さがこの二人の強さの源でもあります。

1秒先に未来に移動したり、時間は巻き戻し自分の体力を全回復させるなど実力以上の部分でもかなり厄介なラスボスといった感じです。

また破壊鐘という技もあり、伝説超人の過去のトラウマを呼び起こすことにより行動不能に陥らせるという戦い以外のスキルもヤバすぎる超人でした。  

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンⅡ世のシリーズのラスボスは実は意外と最初はキン肉マンに関連する息子や弟子などでしたが、後半はキン肉マンでも強キャラになる超人がラスボスという感じでした。

結構キン肉マンに負けない強さやカッコよさがあるラスボス超人が出てきたりしますので、まだ読まれてない方は良かったら、この機会に読んでみてくださいね。

キン肉マンⅡ世の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク