キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神とリアルディールズのタッグを考察!キン肉マンのバベルの塔で戦った相手と組んだら?の感想

キン肉マンの超神編では戦う仲間の垣根を越えた超人たちを精鋭したリアルリールズたちが、神が超人となった超神と戦うというシリーズを行っておりますが

過去の記事には書きましたが戦いの流れ的に超神たちとリアルディールズが手を組むような形になるかもしれないという考察をいたしました。

2023年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2022年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

そう考えると超神とリアルディールズたちのタッグというものが可能性が出てくるのかと思われるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230303203343j:image

(キン肉マン80巻より)

超神とリアルディールズのタッグを考察!キン肉マンのバベルの塔で戦った相手と組んだら?の感想

を書いていきます。

※キン肉マン80巻まで

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ジェロニモ、ジ・エクスキューショナーのタッグ

作品を読んでいる方は言わずもがな、ジェロニモを超人にしたエクスキューショナーとのタッグを考察してみたいと思います。

ジ・エクスキューショナーの正体は?何故、キン肉マン超神編では超人滅亡させるのか考察。超人をスーパーマンロードで増やしたはずが疑問

ジェロニモとエクスキューショナーの戦い方のスタイルというものは接近戦を得意としており、

f:id:tukkoman:20230303203419j:image

(キン肉マン77巻より)

ジェロニモはウッドカッターハンドという手刀のような攻撃とエクスキューショナーの腕と肩の部分に武器を使用しているなど、

f:id:tukkoman:20230303203434j:image

(キン肉マン33巻より)

実はかなり打撃的には危険な二人のタッグでもあります。

しかし接近戦が実はジェロニモは耐久力がないため、 相手の攻撃力が高いと劣勢に陥ってしまう可能性があったりします。

しかしエクスキューショナーは体も大きく耐久力もあるような超人になっているため、前線にエクスキューショナーで後方からサポートとしてジェロニモがアパッチの雄叫びはなどの援護するなどをすると意外と相性が良いようなタッグのような気がします。

f:id:tukkoman:20230303203540j:image

f:id:tukkoman:20230303203557j:image

(キン肉マン77巻より)

またニューマシンガンズ カウベルスタンピートを下にエクスキューショナーシックルバスターを上にしての合体タッグ技の可能なので、

この必殺技見てみたいというところがありますね。

ジェロニモ関連記事

 

ネプチューンマン、リヴァイアサンのタッグ

ネプチューンマンとリヴァイアサンのタッグを考えてみたいと思います。

f:id:tukkoman:20230303203649j:image

(キン肉マン78巻より)

ネプチューンマンは喧嘩ボンバーなどを使用するためパワー系の超人と思われがちですが

実はネプチューンマンはテクニカルな技術も持っており、

そしてリヴァイアサンに関しても過去の記事には記載をしましたが

キン肉マンのリヴァイアサンはどんな超神?必殺技やキャラクターや戦闘スタイルは?の感想と考察

一時的動きを加速したり、力を強めたりと変則的な戦い方をする超神ではありますが、

テクニカルなネプチューンマンのようなテクニカルなグラウンドテクニックなどしっかり持っている超人神でもあるのです。

f:id:tukkoman:20230303203718j:image

(キン肉マン78巻より)

しかもお互いがあるラリアットが得意技という部分もあり、ネプチューンマンとリヴァイアサンは意外と似ている部分があったりするのです。

そして合体のタッグ技といえばやはりクロスボンバーになるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230303203733j:image

f:id:tukkoman:20230303203746j:image

(キン肉マン22巻より)

(キン肉マン78巻より)

リヴァイアサンもボルケーノボンバー使うことができますので、この二人のラリアットのサンドイッチのクロスボンバーはなかなか凄いことになるかとは思います。

ネプチューンマンの関連記事

 

ウォーズマン、オニキスマンのタッグ

やはり今回のメインでもあるかもしれないタッグのウォーズマンとオニキスマンのタッグを考えてみたいと思います。

f:id:tukkoman:20230303203802j:image

(キン肉マン78巻より)

お互い機械の体で、しかもベアクローとオニキスガントレットと手の部分が刃物のようなものが飛び出しキャラクターであります。

f:id:tukkoman:20230303203816j:image

(キン肉マン79巻より)

お互いがかなり似ており、戦い方のスタイルも瓜二つの部分があるような2人でもありますので

コンビネーションに関しても次に何をするかというのが、お互いがわかっているような感じがしコンビネーションも抜群にいいような感じの予想ができたりします。

だだタッグ技という部分になると、お互いが似ている必殺技の為に同時に放つという見せ方も面白いという感じではありますが

f:id:tukkoman:20230303203830j:image

(キン肉マン79巻より)

パロスペシャルとブラッケンドオーバーライダーを合体させても面白いタッグ技になるかもしれません。

ただパロスペシャルは関節技なのでどのような効果があるかというところは疑問ではありますが(笑)

f:id:tukkoman:20230303203840j:image

(キン肉マン79巻より)

ウォーズマン関連記事

 

ロビンマスク、ランペイジマンのタッグ

さて最後はロビンマスクとランペイジマンのでタッグを考えてみたいと思います。

キン肉マンの作品の中ではランペイジマンはロビンマスクのことお気に入りのような感じの描写なども描かれるおり、

f:id:tukkoman:20230303211126j:image

(キン肉マン80巻より)

この二人のタッグというのも面白い展開になるのかとは思います。

ランペイジマンの関連記事

個人的な戦い方の考察をしてみますと

ランペイジマンの戦闘スタイルがかなり荒々しい戦闘スタイルになっているため、

ロビンマスクがバランスを取り感情を抑え込むような感じな戦い方をするような印象があります。

f:id:tukkoman:20230303203916j:image

(キン肉マン80巻より)

ロビンマスク自身も荒々しいファイトスタイルが得意とする超人でもありますので、この2人がお互いが荒々しいスタイル戦ってしまった場合相手チームはとんでもないダメージを受け、試合にやらないような展開になるかもしれません。

タッグ技に関しては

ランペイジマンののカシードラルボンバーの上に、ロビンマスクのタワーブリッジが合わせるという感じが面白いかもしれません。

f:id:tukkoman:20230303203953j:image

f:id:tukkoman:20230303204005j:image

(キン肉マン34巻より)

(キン肉マン73巻より)

着地と同時にタワーブリッジの威力も上がるような組み合わせになるので面白いタッグ技ではないのではないでしょうか。

ロビンマスクの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

対戦していないが面白そうな超神とリアルディールズのタッグ

今回は戦っている超人たちで選んでいましたが、それ以外の超神とリアルディールズとのタッグも考察して面白いと思いましたので、ある程度まとめて記載をしていました

  • アシュラマン、ザ・ナチュラル(新 矛と盾)
  • サンシャイン、バーザーカー(新 矛と盾2)
  • バッファローマン、コーカサスマン(ツノタッグ)
  • ウォーズマン、ザ・ノトーリアス(爪タッグ)
  • ラーメンマン、イデアマン(師匠みたいな外見タッグ)

何かしらの関連性があるからタッグとしては面白いので、このようなタッグを考えてみました。まあ一人リアルディールズじゃない人もいますけどね(笑)

f:id:tukkoman:20230303204025j:image

(キン肉マン44巻より)

バッファローマンとコーカサスマンなんてバッファローマンのハリケーンミキサーで吹き飛ばした後に コーカサスマンのビッグクエルノタービンでさらに相手を吹っ飛ばすことも出来ると思いますし、

f:id:tukkoman:20230303204040j:image

(キン肉マン75巻より)

他の超人たちも色んな組み合わせで面白いタッグになるかとは思います。

超神たちはまだまだ今後も登場してくるとは思いますし、リアルディールズがどのようなタッグを組んでも面白いのかとは思います。

ただ基本的にはタッグを組むことがない可能性の方が高いとは思いますが、こういう妄想ができるところがキン肉マンの良いところではないでしょうか。

最後まで見てくれてありがとうございました。

リアルディールズの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク