キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ウルフマンの技や必殺技はかなり少ない、その理由は?キン肉マンの考察と感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの必殺技の記事を書こうと思い、いろいろ調べていましたが実は意外とウルフマンの技や必殺技などを調べられている方が多いようです。

さらにより深く調べてみるとウルフマンに意外と技や必殺技の豆知識のようなものが発見がされました。そこで今回は

ウルフマンの技や必殺技はかなり少ない、その理由は?キン肉マンの考察と感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ウルフマンの技や必殺技はキン肉マンでは実は少ない。その必殺技の一覧と最強の技は?

まず最初にウルフマンの必殺技の一覧を下に記載させていただきました。

ルービックキューブ張り手、合掌ひねり、居反り投げ、上手投げ、撞木反り、ぶちかまし

このような必殺技の一覧になっており、キン肉マンのアイドル超人などの主要キャラクターと比べると実はかなり必殺技は少ない超人という形になっております。

今回の一覧は相撲の必殺技だけをまとめてはおりますが、

基本的にはこの相撲の必殺技だけで戦っているのがウルフマンであり

プロレス技の使用するウルフマンというのが実はかなりレアパターンなのですね。

ちなみにそんなウルフマンの最強の必殺技は

f:id:tukkoman:20221019141639j:image

(キン肉マン64巻より)

不知火・雲竜投げ

キン肉マンが再開した新シリーズではウルフマンの代名詞のような必殺技になった必殺技でもあります。

しかし何故ウルフマンはここまで必殺技が少ないのでしょうか?実は試合数が少ないというのもありますが、他にも理由があったからのです。

 

ウルフマンの技や必殺技が少ない理由は実はしっかり理由がある感想と考察

ウルフマンの技や必殺技が少ないということを記載しておりますが、元々ウルフマン自体が試合数が少ないというのもあります。しかし本当の理由がそこではないのです。

f:id:tukkoman:20221019141612j:image

(キン肉マン63巻より)

ウルフマンの試合というのは基本的にはプロレスの戦い方ではなく相撲での戦い方という試合が多いのです。

一般的なプロレスなどの戦いの試合というものはスプリングマン戦だけであり、キン肉マン戦は完全に相撲対決ですし、ルナイト戦は半分ぐらいが相撲のような形での戦いになっているために実はウルフマン自体がプロレスという形での必殺技は出すという場面が少ないのです。

そう考えるとウルフマン自体の試合でのインサイドワークなどの技術が高いという印象になり、相手が普通の試合をしようとしても

ウルフマン自体が相撲という戦いの舞台に持ち込むような試合巧者な戦い方をする超人なのかもしれません。

ただそんなウルフマンでもプロレス技を使用しているのです。

 

キン肉マンでウルフマンが実は唯一プロレス技(必殺技)を披露している。そして深いプロレスの必殺技もある

ウルフマンは基本的には相撲の技を中心に闘う超人というのは記載していきましたが、ウルフマン自体もプロレス技というものは披露をしております。

しかし過去の漫画キン肉マンでは2回しか使用しておらず、一つ目がスプリングマン戦でのボディスラム。

そしてもう一つはルナイト戦で披露したドラゴンスクリューです。

f:id:tukkoman:20221019141657j:image

(キン肉マン63巻より)

このドラゴンスクリューはかなり思い入れのある必殺技と個人的には考えており、実はこのドラゴンスクリューはキン肉マンの結婚式当日にキン肉マンのウルフマンは戦っていますが

このドラゴンスクリューでウルフマンはキン肉マンに敗れているのです。

f:id:tukkoman:20221019141710j:image

(キン肉マン37巻より)

個人的なこちらの考察でもありますが、本来はウルフマンはプロレスの技というものを使用しないのです。

しかしキン肉マンの目の前にいるということで、

あえて自分を破ったドラゴンスクリューを放ち、キン肉マンに対するメッセージを送ったのではないでしょうか。

そう考えるとウルフマンは相撲の必殺技がメインではありますが、実際プロレス技のでも披露ができるのではないでしょうか。

しかし超人横綱でもあるウルフマンは色んな意味で技と相撲に、こだわりがある超人なのかもしれません。

【ウルフマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク