キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

2023年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2022年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

キン肉マンのブログ【キンブロ】ではお正月には今年一年がキン肉マンがどのようになるかというのを予想して記載をしております。

去年も記載をしておりまして、正解や外れたりしております。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20230106124615j:image

(キン肉マン80巻より)

2023年のキン肉マンはこうなる!と予想と考察!2022年の予想の答え合わせも同時に発表の感想。当たればネタバレだね。

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

2022年のキン肉マンの予想の答え合わせ

f:id:tukkoman:20230106124649j:image

(キン肉マン80巻より)

結果発表ではありますが、

おまけで正解率は50%という感じです。

6つぐらい予想をしておりましたが、3つが当てたという感じですね。

正解

  • はぐれ悪魔超人コンビ復活
  • 調和の神の素顔は晒さない
  • バベルの塔の戦う超人(バッファローマンは外し、他当たり)

 

外れ

  • 悪魔将軍登場
  • ロビンマスクとウォーズマン戦わない
  • サイコマン再登場

なんといってもはぐれ悪魔超人コンビというのが一番の当たりではないでしょうか。

そしてバッファローマンではなくロビンマスクとウォーズマンが代わりに対戦をしたという感じになりました。

2022年は戦いの試合のテンポなどもかなり早く意外とリアルディールズの戦いが多くなったため、当たったという部分もあるかもしれません。

さて2023年も今回も予想をしていきたいと思います。答えは1年後になるとは思いますので読んでる方も楽しみながら、ご覧になっていただければ幸いです。

 

2023年のキン肉マンはこうなる!予想と考察。

f:id:tukkoman:20230106124706j:image

(キン肉マン80巻より)

さて2023年キン肉マンがどのようになるかを予想の考察をしていきたいと思います。

2022年の時点でバベルの塔の対戦はリアルディールズの超人たちが対戦がほぼ終了しているという感じになっており、

次の展開が予想されるといった感じのキン肉マンのストーリーになるとは思いますが、どのような予想になってるんでしょうか?

 

去年に続き悪魔将軍の再登場を予想!

f:id:tukkoman:20230106124723j:image

(キン肉マン60巻より)

去年に引き続き悪魔将軍が再登場するのかと予想をしていきたいと思います。

去年も同じような事を書いてはいるのですが、

超神編がスタートしてからオープニングの扉表紙に悪魔将軍が登場しているのです。

このブログでもちょこちょこ悪魔将軍が再登場するのではないかという記事も記載しております。

調和の神と悪魔将軍のつながりを考察!キン肉マンで最強のキャラクターになる可能性

正直悪魔将軍が登場しないのに超神編の扉表紙の部分に描かれているというのは少し違和感がありますし

サンシャインが扉編にも書いてはおりましたが、やはり何だかんだ言いながらサンシャインの活躍もしております。

f:id:tukkoman:20230106124735j:image

(キン肉マン73巻より)

そう考えると悪魔将軍の再登場というのも可能性はあるのではないでしょうか。

悪魔将軍の関連記事

 

サタンの再登場を予想!今度のキーマンに!?

f:id:tukkoman:20230106124756j:image

(キン肉マン72巻より)

個人的な予想としてはサタンが再度登場するのではないかと思われるのです。

これには理由があり過去の記事にも記載をしておりましたが

ジェロニモとネプチューンマンがバベルの塔の最上階で見たものとは?「これは神が動くわけだ」の理由をキン肉マンの考察

キン肉マンの超神の中では新たな敵の新勢力というものが描かれておりました。

f:id:tukkoman:20230106124809j:image

(キン肉マン80巻より)

その敵の新勢力にサタンが1枚噛んでいると思うのです。

そのためサタンが再登場をし、キン肉マンたちとの対決を行うとは思うのです。

ただサタン自体が直接戦うという形ではなくサタンが操っているという感覚が強く、サタンは戦いをしませんが登場はするのかと予想します。

サタンの関連記事

 

超神たちがキン肉マンたちの仲間に!?

f:id:tukkoman:20230106124822j:image

(キン肉マン80巻より)

現在戦っているのはキン肉マンたちのリアルディールズと元々神であった超神たちが戦っているという展開になってはいますが、その超神達がキン肉マンの仲間になると予想をします。

実際最初は敵対同士という感じではありますが戦いの途中から試練という形の流れになり、

比較的キン肉マン達の味方よりな感じの展開になっているのが気になるところなのです。

f:id:tukkoman:20230106124852j:image

(キン肉マン80巻より)

そのため現在の超神達とキン肉マンたちが組むという予想が可能性があるのではないでしょうか?

ただ実際キン肉マン達とタッグを組んで戦ったりするという展開が分かりませんが、完璧超人始祖のような遠くから見守りキン肉マンたちの戦いを直接ではなく間接的にサポートするという感じの流れになるかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20230106124907j:image

(キン肉マン79巻より)

ただ超神たちがキン肉マンの仲間として戦うという展開も面白いかと思います。

超神の関連記事

 

オメガマンアリステラ再登場からテリーマンやラーメンマン復活!?

f:id:tukkoman:20230106124928j:image

(キン肉マン72巻より)

オメガ編が終了してから一切登場してこなかったオメガマンアリステラや他のオメガの超人たちが再度登場することを予想します。

ただオメガマンアリステラなどは戦いをするという感じではなく何かしらの理由で再登場するという感じの可能性が高いとは思います。

個人的な予想としては戦うとしても2024年ぐらいからが戦うのかなという感じですね。

そして今回のポイントとしてはテリーマンとラーメンマンの復活がオメガマンアリステラに絡んでくるかと思われます。

現在のテリーマンは義足を失い、まともに戦うことができません。そして義足を作っていた方も亡くなってしまい回復の目処が立っていないのですが、

f:id:tukkoman:20230106125210j:image

(キン肉マン76巻より)

オメガ星の技術によりテリーマンの義足が復活するかと思うのです。

そして更にラーメンマンの頭の傷なども前よりも治癒できるような技術などができるかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230106125225j:image

(キン肉マン53巻より)

それによりテリーマンとラーメンマンが完全復活をし、戦いに参戦するのではないでしょうか。

やはりこの二人の戦いを見てみたいというのはありますよね。

オメガマンアリステラの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

このブログを書いている著者が勝手に妄想をして考察をした予想記事ではありましたが、毎年何個か当てたりしていたりするので今回も一個ぐらいは当たればいいかなあという感じで書いています。

皆様も読んでいただいて当たったなぁ、外れたなぁなど、いろんな意味での感じてくれれば面白いかと思います。

来年もこのブログは継続して運営されているようならば来年も答え合わせができれば良いと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク