キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バッファローマンがキン肉マンで最強の強さになりうる!?その理由を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンで最強の超人といえば過去の記事に書いていますが

キン肉マンのキャラの強さのまとめ。超人強度が意外に高い超人や最強の超人ランクを作品から考察

いろんな超人が最強というカテゴリーに当てはまる 超人たちが多数登場しています。

ただ個人的にはキン肉マンの仲間でもあるバッファローマンは最強格の強さを持っている超人に変貌する可能性があるとは思うのです。そこで今回は

バッファローマンがキン肉マンで最強の強さになりうる!?その理由を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

バッファローマンが最強の悪魔超人になりうる可能性を考察

まず最初にバッファローマンが最強の超人になりうる可能性という部分を書いていきたいと思います。その可能性というのは過去の記事には書きましたが

バッファローマンが、かっこいい理由を考察!キン肉マンでの超人としての魅力は凄い感想

もともとバッファローマンの超人強度は1000万パワーとなってはおりますが完璧超人始祖編では超人強度の数値を調べた際には

8000万パワーまで上がったという描写が描かれており

f:id:tukkoman:20230423152003j:image

(キン肉マン44巻より)

そう考えると今のバッファローマンの8倍の強さを表現できるという可能性があるのです。

この8000万パワーというのはキン肉マンの超人強度の最高のMAXが現在1億パワーとなっておるため、8000万パワーという能力はかなりキン肉マンとしては上位に当てはまることになります。

しかし個人的にはこの数字の可能性もあるのですが、 それ以外の部分でもバッファローマンが最強になりうる可能性があると思うのです。

 

バッファローマンの弱い部分を克服すれば最強になりうる!?

まずはバッファローマンが最強の超人になるためにはただ強さという部分ではなく、心技体がしっかりしていないと最強にはならないかとは思うのです。

バッファローマンは性格的にも周りに気を使い、優しい性格のために

メンタルの部分ではかなり弱い部分の描写などが描かれているのです。

f:id:tukkoman:20230423152029j:image

(キン肉マン52巻より)

このバッファローマンの心の弱さという部分が改善することができればバッファローマンが最強のレベルに達する可能性はかなり高いと思います。

そして先ほども記載しました通り、バッファローマンが8000万パワー以上を使えるようになれば、かなり今のバッファローマンよりも強さを表現できるようになっていくとは思うのです。

ただ超人強度8000万パワー以上の超人というのはキン肉マンには多数登場しておりますので、ただそれだけでは最強にはならないと思います。

そのプラスαという部分がバッファローマンを最強に高める可能性があるのです。

 

バッファローマンは実はある能力をまだ発揮していない!最強になる能力とは?

先ほどまではバッファローマンの本来の以上の力、8000万パワーとメンタルを強くすることでかなり強くはなってはいるとは思います。

さらに強くなる為に必要なプラスαは

それは友情パワーです!

キン肉マンの作品の中では友情パワーという形で火事場のクソ力のような力を発揮する展開というのが完璧超人始祖編から登場しております。キン肉マンの完全なる仲間でもないザ・ニンジャでも

f:id:tukkoman:20230423152042j:image

(キン肉マン49巻より)

同じような傾向があり、友情パワーを発動すれば飛躍的能力が上がるような展開にはなっているようです。

そんな友情パワーではありますが、実はバッファローマンはその友情パワーというものは実はまだ使用をしておりません。

悪魔将軍に言葉をもらった時に似たような展開にはなっておりましたが、これは個人的には友情パワー というカテゴリーではないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230423152054j:image

(キン肉マン52巻より)

そう考えるとバッファローマンが友情パワーと8000万パワーに加えた場合、

バッファローマンの能力というものは最強レベルになるかとは思います。

正直、まだバッファローマンの8000万パワーの部分の解明もされてもいませんが、この辺が具体的になっていけばバッファローマンはキン肉マンの中でもかなりの最強クラスの超人になりうる可能性があります。

今後のキン肉マンでも描かれていくからとは思いますので、連載中のキン肉マンの今後のバッファローに期待したいところですね。

【バッファローマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク