キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのアニメとのヒロインの違い。ビビンバ、マリの結婚相手やアリサは死んだ!?の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンのビビンバやマリの記事は過去に書きましたが

キン肉マンのビビンバとマリの結婚は原作とアニメの違いは?初登場からの感想

意外と好評で結構原則とアニメの違いというものが 気になる方や設定が違うので混乱をしているような方がいるようです。

しかしそんなキン肉マンに登場するヒロインたちの漫画とアニメの設定というものは実は大きく異なったりる部分を記載していきます。そんな今回は

キン肉マンのアニメとのヒロインの違い。ビビンバ、マリの結婚やアリサは死んだ!?の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 コミックセット

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの結婚相手はビビンバやマリなどアニメは違う

f:id:tukkoman:20230823145049j:image

(キン肉マン37巻より)

キン肉マンの漫画のヒロインといえばホルモン族のビビンバが結婚相手という形になっております。

それはキン肉マンの続編でもあるキン肉マンⅡ世でも引き継がれる形になっており、キン肉マンとビビンバの息子の万太郎という形でも漫画の中では設定として登場をされております。

しかしアニメのキン肉マンに関してはキン肉マンが放映された当初から

アニメの二階堂マリがヒロインという形が固定されており、

アニメヒーローズ キン肉マン vol.3 二階堂マリ

最終的にはキン肉マンのラストシーンまでマリがヒロインという扱いになり結婚までは行ってもらえませんが婚約という形で最終的に結ばれるという形になっているのです。

ちなみにアニメのビビンバに関しては敵でもあるフェニックスとビビンバは結ばれるという形になっており、原作と全く違うような設定になっているのが特徴です。

キン肉マンのビビンバとマリの結婚は原作とアニメの違いは?初登場からの感想

 

ナツ子はアニメでもテリーマンと結ばれるが原作との違いは?

漫画のキン肉マンではテリーマンの結婚相手はナツ子になっており、その息子のテリーザキッドがキン肉マンⅡ世でも活躍するという形になっております。

テリーマンとナツ子の組み合わせというものは漫画とアニメでは基本的には設定は変わっておらず、そのまま2人が結ばれるという形になっているのです。

f:id:tukkoman:20230823145635j:image

(キン肉マン37巻より)

唯一違う点といえば漫画ではテリーマンとナツ子の恋愛のような話は具体的に読み切りぐらいでしか描かれていないのですが、アニメのテリーマンとナツ子は所々で恋愛の描写なども描かれている形になっております。

アニメの超人オリンピックの話の中ではテリーマンの夢がテリーランドを作るということで、そのテリーランドのコックしてナツ子に結婚をしてほしいという形でプロポーズなどもしている描写なども描かれています。

基本的には漫画とアニメではテリーマンとナツ子の関係性は変わりませんが

情熱的な2人の描写というのアニメの方が多く描かれているといった感じになっています。

キン肉マンでナツコはヒロインだった可能性を考察!初期で大事なナツコの重要性。

 

ロビンマスクの結婚相手のアリサはアニメでは死んだ!?

f:id:tukkoman:20230823145923j:image

(キン肉マンII世29巻より)

ロビンマスクのヒロインはロビンマスクの幼馴染であるアリサが結婚相手という形になっており、未来の話のキン肉マンⅡ世ではロビンマスクとアリサが結婚することにより、ケビンマスクが生まれるという設定になっております。

しかしアリサに関してはビビンバとマリのヒロイン ぐらいに衝撃的な結末になっており

アニメのアリサは実は死んでいるという設定になっているのです。

漫画のキン肉マンの中ではロビンマスクが落ちぶれ、アリサと別れたという話をキン肉マンと牢屋で話していたのですが、その部分での描写でアニメではアリサがロビンマスクと一緒に行動をし死んでしまったという形で描かれているのです。

漫画のキン肉マンⅡ世をご覧になってる方は衝撃の結末ではないでしょうか。

第4話 翔んでるナツコの巻/アルバイトはつらいよの巻

このように漫画のキン肉マンとアニメのキン肉マンというものはかなり内容などが違っているので、お互いに読んでいる方は少し衝撃的で混乱をするかもしれませんね。

キン肉マンの女性キャラクターの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク