キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ステカセキングの超人大全集で変身した超人は?キン肉マンの漫画以外でも多数変身している全てを記載の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するステカセキングは超人大全集という必殺技があり、この超人大全集のカセットを自分の体に取り付けるだけで、そのカセットの超人に変身できるという必殺技を持っております。

そんな超人大全集ですがキン肉マンの作品の中でもステカセキングが登場時はよく使われており、実は漫画以外でもステカセキングは超人大全集で変身などもしているのです。そこで今回は

ステカセキングの超人大全集で変身した超人は?キン肉マンの漫画以外でも多数変身している全てを記載の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

込み キン肉マン 全巻セット 180巻

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

七人の悪魔超人編のステカセキングの超人大全集の超人は?

f:id:tukkoman:20231022175602j:image

(キン肉マン10巻より)

七人の悪魔超人編のステカセキングが超人大全集を使った変身というのは

基本的にはキン肉マンの仲間でもあるアイドル超人達がメインの変身となっております。

漫画のキン肉マンでは3年前のキン肉マンを使用してしまったのは有名であまりの弱さに実際のキン肉マン自身にやられてしまったという。過去のキン肉マンのシーンなどを実在します。

ちなみにアニメのキン肉マンではステカセキングの外見のビジュアルを全く異なっていますが、変身をした超人達の攻撃は漫画以上にキン肉マンに披露しているのが特徴となっています。

七人の悪魔超人編のステカセキングの超人大全集の変身した超人】

 

完璧超人始祖編のステカセキングの超人大全集の超人は?

f:id:tukkoman:20231022175612j:image

(キン肉マン39巻より)

七人の悪魔超人編で登場していたステカセキングはキン肉マンの再連載をするなどした完璧超人始祖編でも登場をしてきます。

そしてもちろんステカセキングの超人大全集も披露しており、今まではキン肉マンの仲間のアイドル超人だけしか登場しておりませんでしたが

今回の変身の超人に関しては

キン肉マンが過去に戦った強敵超人達に変身を披露しており、

過去の記事には書きましたが

ステカセキングは最強なのか?ウォーズマンに何故こだわるのかキン肉マンの考察

ステカセキングの最強説が出るほどの超人大全集のレパートリー高さというのが伺える描写となっています。

今回のステカセキングの変身によってキン肉マンを再連載をして読み始め、心が鷲掴みにされた登場だったという方も多いのではないでしょうか。

【完璧超人始祖編のステカセキングの超人大全集の変身した超人】

 

キン肉マンの原作の漫画以外にもステカセキングは超人大全集で変身している

先ほどまではキン肉マンの漫画の中のステカセキングが超人大全集を使った変身超人を記載をさせていただきましたが、

実はこのステカセキングの超人大全集は漫画以外の部分でも沢山の超人に変身をしているのです。

下にざっと一覧を記載しておりますが

  • 悪魔将軍

f:id:tukkoman:20231022175346j:image

(キン肉マンマッスルショットより)

基本的にはキン肉マンの関係するゲーム関連のステカセキングの変身というものが多数存在となっており、ある程度キン肉マンのアイドル超人達はほぼ全員変身しているような感じになっています。

ちなみに悪魔超人関連の変身はキン肉マンのアプリゲームのアプリ『マッスルショット』 にキャラクターとして登場しております。

(※ちなみにアトランティスが可愛くてお気に入り)

またカナディアンマンに関してはキン肉マンのディープオブマッスルという小説やキン肉マンの読み切りなどで描かれている、かなりレアな変身となっています。

正直、今後ステカセキングは死亡してしまったので再度漫画に登場するか分かりませんが、いろんな形で今後も超人大全集での変身というものが披露されていくかもしれません。

今後もザマンやジャスティスマンなどの強キャラなどに変身になるか期待したいところでもありますね。

ステカセキングの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク