キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

アイドル超人と悪魔超人のタッグを考察!キン肉マンでの未知なるコンビを考えてみる感想

キン肉マンという作品はタッグチームが存在します。しかしアイドル超人と悪魔超人のタッグというものは2000万パワーズ以外に実際登場していないという現状になっております。

※2000万パワーズバッファローマンは正義超人になってから

そんなアイドル超人と悪魔超人の2つの団体の団体がタッグを組んだら、どのようなタッグが面白いのか 考えていたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20240119125104j:image

(キン肉マン41巻より)

アイドル超人と悪魔超人のタッグを考察!キン肉マンでの未知なるコンビを考えてみる感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ロビンマスクアトランティス

f:id:tukkoman:20240119125123j:image

(キン肉マン10巻より)

まず最初に選んでみましたのはロビンマスクアトランティスのタッグを考えてみたいと思います。

この2人のタッグを選んだ理由というものはキン肉マンの作品の中でも

アトランティスロビンマスクに対するリスペクトという部分を表現しているという方が強いかと思います。

f:id:tukkoman:20240119125142j:image

(キン肉マン40巻より)

もともとは対戦した間柄ではありますがロビンマスクとの戦いをアトランティスが誇っているという描写なども描かれているのでタッグとして面白い部分 かと思います。

ただアトランティスはかなりダーティファイトな部分もあったりするので、その辺がロビンマスクがどのような感じで受け入れられるかがポイントのような気がします。

f:id:tukkoman:20240119125151j:image

(キン肉マン80巻より)

ザ・ワン(ザワン)の連合軍のタッグを考察!キン肉マンで見たことがないチームを結成の感想

 

 

ブロッケンjr、ザニンジャ

f:id:tukkoman:20240119125203j:image

(キン肉マン51巻より)

お次はブロッケンjrとザニンジャのタッグを考えていきたいと思います。

正直キン肉マンの作品の中で一番実現の可能性が高いタッグであり、

超人血盟軍としてのチームとしても同じチームなので今後起こり得るタッグチームでもあるかと思います。

f:id:tukkoman:20240119125218j:image

(キン肉マン49巻より)

個人的には猪突猛進のブロッケンjrと柔軟な技で変則的な攻撃するニンジャの戦い方はかなり戦いのタッグの相性としては良いような感じの印象を受けると思うのです。

f:id:tukkoman:20240119125226j:image

(キン肉マン49巻より)

そしてお互いに戦ったこともあり、同じチームだったということで今回紹介するタッグチームの中で一番現実的であり、勝利を収めやすいタッグチームではないでしょうか。

キン肉マンのタッグで1度も組んでいない見てみたいアイドル超人同士のタッグのランキング!個人的に見たいコンビを妄想考察

 

ジェロニモ、サンシャイン

f:id:tukkoman:20240119125248j:image

(キン肉マン77巻より)

先ほどまで戦った者同士がタッグを組んだというタッグチームではありましたが、今回も戦ったことがある間柄ですが組んでみても面白いかと思うのです。

理由というのがキン肉マンバベルの塔では

サンシャインがジェロニモに対して認めている部分の発言をしておりました。

f:id:tukkoman:20240119125240j:image

(キン肉マン77巻より)

サンシャインはジェロニモのポテンシャルという部分は高く評価をしており、サンシャインはタッグとしては自分が前に出るというよりかサポート役にするためにジェロニモを生かす戦い方になるような感じの印象はあるのです。

f:id:tukkoman:20240119125305j:image

(キン肉マン77巻より)

そのためサンシャインがサポートすることによりジェロニモのさらなる成長にもつながるのではないかと個人的で考えています。

キン肉マンの対戦した同士のタッグを考察!この対戦相手となら面白いのでは?の感想

 

 

ウォーズマン、ステカセキング

f:id:tukkoman:20240119125317j:image

(キン肉マン10巻より)

今回は珍しいリング上で戦ったことはないウォーズマンとステカセキングのタッグチームとなっております。

この2人の共通的にはなさそうですがお互いがロボ超人であり、機械の体の超人という共通点があったりするのです。そして2人の性格と戦い方の相性もとても良いような印象が受けるのです。

ステカセキングは能力がかなり高いのですが性格的な部分で損をしているという部分があったりするのですが、そこを冷静沈着のウォーズマンがうまくバランスを取るということでタッグとしての可能性は高くなると思うのです。

f:id:tukkoman:20240119125328j:image

(キン肉マン79巻より)

そしてステカセキングの超人大全集で変身することができるので

過去のタッグを組んだロビンマスクマンモスマンと再度タッグを組むという形になるので、

f:id:tukkoman:20240119125342j:image

(キン肉マン10巻より)

実はこの2人の相性というのはかなり良いような印象があるコンビでもあります。

キン肉マンのアイドル超人と完璧超人がタッグを組んだら面白いんじゃないかと考案

 

ウルフマン、魔雲天

f:id:tukkoman:20240119125356j:image

(キン肉マン10巻より)

この二人のタッグは意外ではないでしょうか。ウルフマンと魔雲天のタッグは実はお互いが日本の武道をモチーフとして戦いをする共通点があるタッグでもあるのです。

f:id:tukkoman:20240119125407j:image

(キン肉マン64巻より)

ウルフマンは相撲で魔雲天は柔道のモチーフで日本に実在する格闘技が使えるという

部分も共通点が高いのですし、お互いがパワー系超人なので2人のタッグというのも面白いかと思うのです。

f:id:tukkoman:20240119125419j:image

(キン肉マン41巻より)

そしてこの2人がお互いが絆という部分をすごく意識をしている性格でもあるため、何気にこの2人の相性 というものはかなり良いような印象を受けます。

あとは実力という部分をどれだけチームワークとして向上できるかというところをポイントかもしれません。

超神に対抗する運命の5王子と悪魔超人とのタッグを考察!キン肉マンだからこその夢の組み合わせを実現

 

 

テリーマンアシュラマン

f:id:tukkoman:20240119125434j:image

(キン肉マン19巻より)

また強烈なタッグがは登場してきました。テリーマンアシュラマンのタッグを考えてみたいと思います。

このタッグというものは実は

テリーマンアシュラマンの実力を認めライバル視しているため、

テリーマンから提案をしたタッグになる可能性あると思います。

f:id:tukkoman:20240119125451j:image

(キン肉マン51巻より)

正直この2人がタッグが組むようになれば間違いなく強くなるという印象もあり、共にタッグとしての実績というのはキン肉マンの中でトップクラスです。

この2人がタッグを組むことで戦いの幅というものもかなり上がってくるような印象があるもんです。

例えばキン肉マンとのタッグ技のマッスルドッキングも上の部分がキン肉バスターではなく阿修羅バスターしても完成される可能性もあるので

f:id:tukkoman:20240119125502j:image

(キン肉マン80巻より)

新たなマッスルドッキングという形での衝撃的な必殺技として披露する可能性もできる魅力的なタッグチームでもあります。

キン肉マン 夢の超人タッグ編の漫画の勝ち上がったコンビを変えてみると面白い試合展開や対戦カードになるのではとの考察

 

キン肉マン、悪魔将軍

f:id:tukkoman:20240119125516j:image

(キン肉マン60巻より)

やはりこの2人のタッグというものは実際の作品のキン肉マンの中では登場する可能性はかなり低いですが見てみたいという方もいるのではないでしょうか。

作品の主人公でもあるキン肉マンと最強と言われている悪魔将軍のタッグは、ある意味夢のタッグではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20240119125529j:image

(キン肉マン60巻より)

正直個人的な考えとしては共に実力はありますが、タッグとして成立をしない可能性も高い印象はあるのです。

ただ一度噛み合えば相手のことを尊重をしてタッグチームとして徹して戦えることができるようになれば、これ程の最強のタッグチームのはないのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20240119125541j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンで衝撃だったタッグパートナーをランキングで。ネタバレ必至なんで気を付けてね。

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はアイドル超人と悪魔超人のタッグを考えていましたが正直今後キン肉マンの作品の中でタッグを組むというのはほぼ無いかと思います。

戦い方も違いますしお互いが目指してる思考というものの違うものがあったりするからです。しかしいろんなタッグチームが団体などの垣根を超えてタッグを組んで戦うことになるようならば興奮することは間違いないかと思います。

連載中の今後もキン肉マンは驚くようなタッグなども定期的に描かれていってるので今後のキン肉マンもこのような部分でも期待して読んでみても面白いかもですね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのタッグの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク