キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで勝ったことない超人は?再登場をして初勝利するキャラクター達を見てみたい感想

キン肉マンは長いことを連載をしているために1人の超人が再度登場をし、試合として戦いをするという描写も沢山描かれております。

大概の超人たちが複数回戦っている場合は1回ぐらいは勝利をするという超人たちも登場してくるのですが、しかし複数回戦ったとしても1回も勝利していないという超人たちも実在します。

そこで複数回戦っているのに勝利をしていない超人達を少しまとめてみました。今回は

f:id:tukkoman:20240223170616j:image

(キン肉マン38巻より)

キン肉マンで勝ったことない超人は?再登場をして初勝利するキャラクター達を見てみたい感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

カナディアンマンスペシャルマン(ビッグボンバーズ)

f:id:tukkoman:20240223170625j:image

(キン肉マン38巻より)

やはりキン肉マンの中で初勝利をしていない超人といえばこの2人を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

このカナディアンマンスペシャルマンキン肉マンの中でも数回登用をしておりますが

カナディアンマンスペシャルマンは常にやられ役という形で登場しており、

しっかりとした戦いというものも描かれていない超人でもあります。

f:id:tukkoman:20240223170635j:image

(キン肉マン38巻より)

オメガ編ではカナディアンマンがやっと試合という形で試合をしましたが勝利をすることができませんでした。そしてスペシャルマンに関しては過去の記事には書きましたが

もっと活躍しても良いキン肉マンのキャラを考えてみた。

スペシャルマンキン肉マンの戦いの中で1回も試合を行われておらず、

実際の実力というものも披露できないほどの不遇を超人でもあるのです。

何気にキン肉マンのファンの声ではスペシャルマンに勝利を収めてほしいという声も多数あったりするので、こちらも過去の記事には書きましたが

ビッグボンバーズを勝たせたい!キン肉マンでカナディアンマン、スペシャルマンを勝利させる方法を考察

勝利をするとすれば、やはり2人としてのビッグボンバーズとしての勝利を望んでいる方というのも多いかもしれません。

 

プラネットマン、スニゲーター(悪魔六騎士)

f:id:tukkoman:20240223170646j:image

(キン肉マン46巻より)

悪魔超人の悪魔の六騎士でも未だに勝利を得ていない超人というのが存在します。

その超人という名のプラネットマンとスニゲーターであり、2度登場しておりますが今とに勝利を収めていない超人でもあります。

f:id:tukkoman:20240223170655j:image

(キン肉マン48巻より)

プラネットマンに関しては能力がチートの能力なども多く、作者のゆでたまご嶋田先生が初登場して戦っている際には「強すぎるプラネットマンに勝つには何をしたらいいのか」と悩むほどの実は実力派の超人でもあります。

プラネットマンはキン肉マンでは強いイメージ?実は不遇な超人。悪魔六騎士や悪魔超人の中では1番不遇かも。

再度登場するようなら勝利する可能性はあるかとは思うのですが、

現在死亡している状態なので復帰するかという部分がポイントかと思います。

そしてスニゲーターに関してはキン肉マンのコミックの中では収録していませんが小説のディープオブマッスル(漫画化もしてる)という作品の中ではステカセキングの師匠という形でかなり人気が出た超人でもあります。

f:id:tukkoman:20240223142852j:image

(ジャンプ+[特別編4]キン肉マン]より)

この漫画の読み切りでは人気が出てきた超人ですので、再度登場をして欲しいという声が多数あるので今後のキン肉マンの中では描かれていくかもしれませんね。

ちなみにスニゲーターとステカセキングの漫画になった話はコミックスには収録していませんがウェブ上で有料ですが、読めるようになっているので気になる方はご覧になってみてください。

 

ミスターカーメン、ステカセキング、魔雲天(7人の悪魔超人)

f:id:tukkoman:20240223170710j:image

(キン肉マン41巻より)

先ほどまでは悪魔超人の悪魔の六騎士の勝利をしていない超人を書きましたが、7人の悪魔超人も勝利をしていない超人というのも実在をします。

ミスターカーメン、ステカセキング、魔雲天が未だに未勝利となっており、今後登場するのは少し微妙にはないんではあるのですが実際にこの3人が初勝利する可能性は高いような気がするのです。

過去の記事には書きましたが

キン肉マンでのラージナンバーズ(完璧・無量大数軍)の対戦カードを変えてみる!あの超人の勝敗も変わるかも!?を考察

全ての超人がなぜか対戦相手に恵まれないといった感じの印象が強く、

対戦相手の相性という部分で破れているというが印象が強い超人としてもあるのです。

f:id:tukkoman:20240223170726j:image

(キン肉マン41巻より)

実際に普通の超人たちならば勝てるポテンシャルなどもあるので、再度登場をする場合では可能性がある一番の超人たちだと個人的には思っています。

 

沢山の正義超人

f:id:tukkoman:20240223170738j:image

(キン肉マン38巻より)

キン肉マンたちの所属するのは正義超人ではありますが正義超人たちは当初はたくさんの正義超人たちが登場をしており、未だに未勝利という超人たちも多数登場しております。しかし複数回登場はし勝利をしていないという超人は

などになりますが、

基本的には超人オリンピックで勝利を収められなかった超人たちが未だに未勝利という形になっているのは現状です。

現在のキン肉マンはかなりインフレが強くなっており、超人達の実力も一気に上がっているという感じの作りになっているためにキン肉マンの当初で登場をしていた正義超人たちの活躍の舞台が無くなってきているといった感じの印象を受けます。

f:id:tukkoman:20240223170750j:image

(キン肉マン43巻より)

しかしキン肉マンはいつ再登場をするか分からないので今後登場をして勝利をすることになれば、かなりの盛り上がるとは思うのですが、今後はどうなるのでしょうか?

 

スクリューキッド、ケンダマン

f:id:tukkoman:20240223170800j:image

(キン肉マン18巻より)

キン肉マンの夢の超人タッグ編で登場をした乱入コンビこと超人遊戯コンビも勝利を収めてはおりません。

過去に1回しか登場をしていないといった印象があるかもしれませんがキン肉マン時間超人編(仮)などでは実はこの2人は再度登場をしており、ケンダマンに関してはの戦いをしている描写が描かれてもあります。

f:id:tukkoman:20240223170808j:image

(キン肉マン83巻より)

スクリューキッドやケンダマンは色んなことがありましたが未だに完璧超人の主力という形で在籍をしているので、

今後二人が戦うという形で戦いをする可能性もあるかと思います。

一人一人では力不足でも2人がタッグを組むという形になれば、2000万パワーズも苦戦をしていた超人の2人なので今後登場するようなことがあれば勝てる可能性があるかもしれませんね。

 

強力チームメンバー(ビッグボディチーム)

f:id:tukkoman:20240223170820j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉星王位争奪戦ではフェニックスチームのマンモスマンに簡単に破れてしまった強力チームことビッグボディメンバーも実は二度と戦っているため、今回のラインナップに入りました。

今回のメンバーはカナディアンマンスペシャルマンのように相手を引き立たせるためのやられ役というポジションではありますが、未だにキン肉マンの一部では絶大なる人気を持っている超人達でもあります。

f:id:tukkoman:20240223170831j:image

(キン肉マン73巻より)

正直、戦うのに登場する可能性が低いかなとは思いますが勝利を収めた時にはレオパルドンが2度目を戦いをした時みたいな、かなりの盛り上がりになることは間違いありません。

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

個人的な意見としてはキン肉マンの長い歴史の中でこれだけの人数が登場しているということで意外と少ないのかな?といった印象はありました。

さらに今後のキン肉マンでは完璧超人始祖やオメガ超人や超神になど1回しか戦っていないキャラクター達が再度登場をしてくる可能性があります。

ただ過去のキン肉マンのデータから再度登場をしたと超人というのは過去の記事には書きましたが

キン肉マンで次に勝利をする超人は?ある法則から今度勝つ超人が分かる!?を考察

意外と初勝利をする可能性が高いので今後のキン肉マンも、その辺を照らし合わせて読んでみると面白いかもしれません。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク