キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人強度(戦闘力)が最高のキン肉マンの超人を考察!あの7億のキャラクターは!?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

今回はキン肉マンの戦闘力の数値でもある超人強度の最高のキャラクターというのは誰なのかを考察していきたいと思います。

実際にキン肉マンの作品の中では超人強度を数字化してデータとして記載はしているのですが、実はこの超人強度を最高の超人というのは他にもいるのではないかと個人的には考えているのです。そこで、今回は

超人強度(戦闘力)が最高のキン肉マンの超人を考察!あの7億のキャラクターは!?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの現在の超人強度が最高のキャラクターや超人は?

キン肉マン超人強度というのは戦闘力のような力の数値を表すデータではあるのですが、実際にもキン肉マン作品ではこの数値が関係なく勝敗を期することがある数値でもあります。

しかしこの超人強度というのは少なからず強さにも反映している部分もあったりしたりしますが、まずはキン肉マンの作品の中でもデータとして残っている超人強度の最高の超人というのは誰なのでしょう?

過去の記事には書きましたが

キン肉マンのキャラの強さのまとめ。超人強度が意外に高い超人や最強の超人ランクを作品から考察

f:id:tukkoman:20240310193528j:image

(キン肉マン24巻より)

超人強度の最高のキャラクターは1億パワーの神です。

そして、その神の力を得た運命の5王子の5人の超人強度も1億パワーとなっており、実質キン肉マンの作品の中で神と運命の5王子が超人強度は最高のキャラクターになっております。

しかし個人的な考察をしましてはこの神以外にも最高の超人強度の超人というのは実在するのではないかと考えております。

 

実際に最強の超人強度キン肉マンスーパーフェニックスではないだろうか?

f:id:tukkoman:20240310193538j:image

(キン肉マン68巻より)

先ほどまでは超人強度の最高のキャラクターはキン肉マンに登場する神が最高ではないかというのは記載をしました。

しかし個人的な考察としましては

最高の超人強度を誇るのはキン肉マンスーパーフェニックスではないかと個人的に思っています。

もともとフェニックスは神の力を得なければ、実際の超人強度は95万パワーです。そこに邪悪の神の力を手に入れることにより、1億パワーという超人強度にはなります。

しかし、その状態ではフェニックスの超人強度は1億止まりでもあるのですが、実はキン肉マンのキン肉星王位争奪戦の終盤にはフェニックスが邪悪の神の5人の力を得て戦いをするという描写が描かれております。

f:id:tukkoman:20240310193549j:image

(キン肉マン36巻より)

そう考えると1人の神の超人強度1億パワーの5人の神の力を得ているならば

シンプルにフェニックスはこの時に超人強度は5億パワーという形になるのです。

そう考えるとデータとしては残ってはいませんが、この5億パワーを手に入れたフェニックスが一時的であるのですが、キン肉マンの作品の中では最強の超人強度ではないでしょうか。

ちなみにミキサー大帝も5億パワーの可能性ありますが(笑)

f:id:tukkoman:20240310193601j:image

(キン肉マン25巻より)

 

噂の超人強度が7億の超人の実在は?

個人的な考察としましては5億パワーを手に入れたキン肉マンスーパーフェニックスが最高に超人強度は濃厚なのとは思うのです。

しかしキン肉マンを読んでいる方は、あの超人を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

それが超人強度7億パワーを誇るスキーマンの存在ではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20240310193613j:image

(マッスルショット公式より)

キン肉マンマッスルショットの中でも登場したスキーマンは実際7億パワーというフレーズで記載をされており、初めて見た方はこんな超人がいるんだと思っている方もいるかもしれません。

実はこのスキーマンが登場したのはキン肉マンの作品では登場はしておりません。

このスキーマンというのはキン肉マンのコミックスの最後の部分のファンレターの記載に子供がスキーマンという超人を記載されたのが発端です。

この時に記載されていたのは子供が考えた超人のスキーマンが7億パワーという設定を子供を考え、それをコミックスの中で記載をされていたのです。

その子供の投稿をゲームのマッスルショットが拾い上げ、ネタのような形で戦いに参戦する作りになったのです。

そのため、この7億パワーとも言われているスキーマンはキン肉マンの作品の中で最高の超人強度を誇る超人ではない可能性を高いのです。

個人的な考察としては現在はフェニックスの5億パワーが最高の超人強度になるのかとは思います。

ただ今後のキン肉マンでも5億パワー超人強度を超えるキャラクターなども登場してくる可能性もありますので、今後のキン肉マンにどのような展開になるのか気になるところではありますね。

超人強度の関連記事】 

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク