キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ザニンジャは弱い?本来はかっこいいキン肉マンソルジャー(アタル)の意思を行動で移してる超人

キン肉マンのザニンジャと言うと、どんなイメージでしょうか?

キン肉マンをあまり知らない方は

「ニンジャってあからさまな凄い名前」

「ザニンジャ弱い」

などのネガティブなイメージがあるみたいです。

そんなイメージがある方に読んでいただきたい記事です。今回は

f:id:tukkoman:20201127081848j:image

(キン肉マン49巻より)

ザニンジャは弱い?本来はかっこいいキン肉マンソルジャー(アタル)の意思を行動で移してる超人

を書いていきます

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

ザニンジャはどんな超人?必殺技は何があるのか?

f:id:tukkoman:20201127081135j:image

(キン肉マン49巻より)

キン肉マンの日本代表や日本出身の超人は?メインキャラじゃなくてもめっちゃ沢山います。

ザニンジャは名前の通りに忍者の姿の日本出身の超人

で必殺技も忍術を使ったりする超人でもあります。

f:id:tukkoman:20201127081204j:image

(キン肉マン49巻より)

異名は『千の術を持つ男』と言われているように、プロレスを題材にした作品では珍しく力などパワーを全面に推す超人が多い中、技や技術力などの攻撃などが特徴です。

f:id:tukkoman:20201127081217j:image

(キン肉マン49巻より)

また悪魔超人に属しており、名前の通りに悪魔的な必殺技も使い忍者以外の悪行的な攻撃や行動をしたりするのも特徴です。

 

 

実はザニンジャは戦績は良くなく、弱いイメージがあるみたい

f:id:tukkoman:20201127081233j:image

(キン肉マン49巻より)

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

ザニンジャで一緒に調べられているキーワードなどは対戦相手などと一緒に調べられていますが、

実際キン肉マンでは

登場自体は主力と言うわけではなく、

たまに出てきたりしますが戦績は良くはなく調べられているキーワードは『ニンジャ 弱い』などの調べられているキーワードなども多かったりします。

f:id:tukkoman:20201127081245j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

実際ザニンジャは悪魔超人や超人血盟軍などのチームに属してはおりますが、メインとしての超人ではなく戦績も良くはないです。

本来だったら、このポジションはやられ役やサブキャラとして人気は出ないのですが

ザニンジャは絶大なる人気があるのです。

 

 

それでもザニンジャの人気は高く、かっこいい理由は忍の心

f:id:tukkoman:20201127081300j:image

(キン肉マン49巻より)

過去にキン肉マン総選挙という人気投票が2年に1回ペースぐらいで開催しているのですが

ザニンジャは常にトップ10に入っています。

先ほども書いたようにやられ役やサブキャラとしてのポジションに近いのですが、必ずランクインするのは異例とも言えます。

そんなザニンジャが何故人気なのでしょうか?その理由としては

忍びの心ではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20201127081318j:image

(キン肉マン50巻より)

表だって目立たなくてもいい、静かに結果を残して仕事を遂行する職人のような忍ぶ心や

目立たなくても熱き心を持ち、相手を思う気持ちを汲んで行動する姿が日本人の心に響くのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20201127082240j:image

(キン肉マン49巻より)

 

 

ザニンジャは忍ぶ心だけではない、キン肉マンソルジャー(アタル)の意思を行動で移してる超人

f:id:tukkoman:20201127081402j:image

(キン肉マン49巻より)

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

ザニンジャは超人血盟軍に属している場面があるのですが、正直ザニンジャ人気は超人血盟軍に属してから爆発的に人気が出てきた超人でもあります。

その超人血盟軍のリーダーが

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20201127082832j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

キン肉マンソルジャーは常に相手を思い、相手の成長の為に耐える友情を表現している超人です。

言うならば親や上司のような感覚の超人です。

それはザニンジャにも見受けられており、ザニンジャの考え的には

汚れるのは自分だけで良い、結果として成功をおさめるならば!

f:id:tukkoman:20201127082020j:image

(キン肉マン49巻より)

決して声には出しませんが、行動で全て移して自身を身代わりにしてでも遂行するかっこよさがあります。

正直、超人血盟軍では1番キン肉マンソルジャーの示している、行動や思考に近い超人であり人気になるのは必然なのかなという超人でもあります。

f:id:tukkoman:20201127082507j:image

(キン肉マン49巻より)

 

 

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンをあまり知らない方はザニンジャのイメージは変わったかもしれませんね。

結構キン肉マンではこういうクールなキャラはあまりいないので、また人気の1つでもあります。

この記事を読んでザニンジャやキン肉マンに興味を持って頂ければ幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

【ザニンジャの関連記事】

 

本来はザ・ニンジャですが見やすさとウェブでの検索のしやすさからザニンジャと記載しております。

スポンサーリンク