キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの年齢でキャラクターの10代の超人は何人いる?実は沢山存在しますし、ビックリした感想

キン肉マンという作品はたくさんの超人というキャラクターが登場してきており、過去の主要キャラクターの一覧の記事にも

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キャラクター自体の年齢というものを記載しております。基本的にはキン肉マンのキャラクターは20代3のキャラクターなどが多く、活躍する漫画でもあるのですが実は意外と10代の超人もたくさん登場しているのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20220520085409j:image

(キン肉マン11巻より)

キン肉マンのキャラクターの10代の年齢の超人は何人いる?実は沢山存在しますし、ビックリした感想。

を書いていきます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ミート君(アレキサンドリア・ミート)

f:id:tukkoman:20220520095441j:image

(キン肉マン4巻より)

キン肉マンの10代の超人といえば思い浮かぶのはミート君ではないでしょうか?

やはり小柄な体で物語的に大人の体にはならないという設定のため、年齢的には10代というのも頷けるのではないでしょうか?そんなミート君は

f:id:tukkoman:20220520095449j:image

(キン肉マン4巻より)

年齢 12歳

学校などの年代でいうと小学校6年生ぐらいとなっており、このぐらいの年齢であの頭脳を持っているということがすごいことですし、やはり天才なのだなという感じの印象ですね。

ミート君の関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20220520095510j:image

(キン肉マン8巻より)

若手の超人といえばやはりブロッケンjr思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

基本的にはキン肉マンの主要キャラクターのアイドル超人は20代の超人が多いのですが、ブロッケンjrの20代と思いつつ、実は

f:id:tukkoman:20220520095518j:image

(キン肉マン8巻より)

年齢 18歳

となっており、実はまだ未成年(今の時代は成人)なんですね。ちなみにラーメンマンも戦った時は18歳で、その時のラーメン年齢が28歳ですので年齢差の対決だったことを考えると少し面白い感じになるのではないでしょうか。

ブロッケンjr関連記事

 

ジェロニモ

f:id:tukkoman:20220520095549j:image

(キン肉マン77巻より)

先ほどのブロッケンjrも若手代表的な感じの描かれ方が多いのですが、ジェロニモに関しても実は年齢は若い超人でありキン肉マンⅡ世ではブロッケンjrは先輩という形での対応をしていたため、ジェロニモはもちろん10代になっております。そんなジェロニモは

f:id:tukkoman:20220520095600j:image

(キン肉マン31巻より)

年齢 17歳

年代的にも高校生の年代のジェロニモがサンシャイン打ち勝ったり、ハワイではチャンピオンになっているという超人なので、そう考えるとジェロニモは若い年齢にですが、かなり実力的にホープという感じの印象を受けますね。

ジェロニモ関連記事

 

ビビンバ

f:id:tukkoman:20220520095614j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編18巻より)

漫画のキン肉マンのヒロインという立場であるビビンバですが実はビビンバは10代だったんですね。

しかし作品の中ではビビンバだけ何故か年をとっていくというスタンスになっているため、少し異なりますが最初に登場したビビンバの歳は

f:id:tukkoman:20220520095623j:image

(キン肉マン7巻より)

年齢 16歳

実は結婚できる最低年齢の16歳だったんですね。ちなみにそう考えるとキン肉マンが年下好きという形になってしまいますが、キン肉マンも20歳なため実年齢差が4歳差とあまり離れてもいません。

ちなみにキン肉星王位争奪戦の時にはビビンバは20歳を迎えているという形になっております。

キン肉マンの女性キャラクターの関連記事

 

ジェシーメイビア

f:id:tukkoman:20220520095635j:image

(キン肉マン5巻より)

キン肉マンのアメリカ遠征編のハワイのチャンピオンだったジェシーメイビアも実は10代だったのです。

ハワイのチャンピオンなどになっているのでかなり 年齢が成熟されている状態かと思いきや、実はかなり若かったんですね。そんなジェシーメイビアは

f:id:tukkoman:20220520095646j:image

(キン肉マン36巻より)

年齢 18歳

実はブロッケンjrと同い年だったりします。そう考えると最強とも言われたカメハメを18歳で勝つこと自体がかなり凄いことですし、そう考えるとキン肉マンの中で10代では最強の超人で天才なのかもしれませんね。

ジェシーメイビアの関連記事

 

ビーンズマン

f:id:tukkoman:20220520095701j:image

(キン肉マン7巻より)

宇宙野武士編で登場したビーンズマンは忘れてはいないでしょうか?ミート君のようなサイズの子供の超人であり、年齢はもちろん10代の超人ではあります。そんなビーンズマンの年齢は

f:id:tukkoman:20220520095709j:image

(キン肉マン7巻より)

年齢 12歳

となっており、ミート君と同い年の年齢なんですね。そしてこの年齢の12歳というのがキン肉マンの中で戦っている超人で一番低い年齢かと思いきや、実はもっと年齢が低く戦っている超人はいるのです。

それが

f:id:tukkoman:20220520095720j:image

(キン肉マン7巻より)

プヨプヨ 年齢 10歳

実は宇宙野武士編で同じく登場したプヨプヨは怪獣などの部類に当てはまりそうなイメージですが、れっきとした正義超人なのです。

そして年齢も10歳ということで小学生の年代になるのですが、それでも戦いをしているというのもなかなか凄いことです。

しかし実はもう1人年齢が10歳の超人がいるのです。

f:id:tukkoman:20220520095732j:image

(キン肉マン8巻より)

ウォッチマン 年齢 10歳

実は超人オリンピックに登場したウォッチマンはまさかの年齢が10歳だったのです!

機械超人という形になっている関係か作られて10年という感じになるのでしょうか?正直何故10歳というのは記載されてはいませんので、その真意はわかりませんがブロッケンjrが18歳だったために高校生と小学生の戦いだったということになりますね。

 

他にも沢山キン肉マンには10代の年齢の超人はいる

実は今回紹介した超人以外にも沢山の10代の超人たちがおり、その超人たちの一覧を軽く書いていきますが

f:id:tukkoman:20220520095746j:image

(キン肉マン38巻より)

  • チエの輪マン 18歳
  • ティーパック 19歳
  • キューブマン 18歳
  • タイルマン 16歳
  • フィッシャーズ 16歳、18歳

となっており、実は超人オリンピックに登場した主要メンバーたちの実は10代の選手が多かったのですね。

f:id:tukkoman:20220520095801j:image

(キン肉マン8巻より)

そう考えると第21回超人オリンピックに登場していた超人たちは、かなりフレッシュなメンバーが揃っているということで、よくよく考えるとかなり若手の台頭が凄かったという感じの大会だったのではないでしょうか。

それにしてもフィッシャーズが年齢が別々だったんですね(笑)

超人オリンピックの関連記事

 

逆に一番年齢が高い超人は?

さて今までは年齢に関して10代の超人を書いてきましたが、では逆にキン肉マンの中で一番年齢高い超人は誰になるのでしょうか?

少し軽くクイズになりませんが、年齢が高いのは誰か予想してみてください。
  • ① プリンスカメハメ
  • ② ベンキマン
  • ③ スプリングマン

さて、誰が1番高い年齢でしょうか?

 

大概の方はカメハメが一番年齢が高いと予想しているのではないでしょうか?

ちなみにプリンスカメハメの年齢は70歳となっており、その70歳の体でキン肉マングレートとして活躍していたので、それだけでも驚くところではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220520095817j:image

(キン肉マン19巻より)

しかし実は年の高さでカメハメの年齢は3位

プリンスカメハメの関連記事

 

ちなみに2位はベンキマンで

f:id:tukkoman:20220520095830j:image

(キン肉マン62巻より)

年齢 2000歳

ベンキマンの関連記事

 

1位はスプリングマンでベンキマンの倍の

f:id:tukkoman:20220520095846j:image

(キン肉マン43巻より)

年齢 4000歳

となっています。何故この年齢なのは分かりませんが無機質の体を持っている超人は年齢が高くなる傾向なのでしょうかね。

スプリングマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

正直今回色々年齢に関して調べましたが、いろんな意味で驚きが多かったと言った感じの印象でした。

スプリングマンの年齢などは何となく分かってはいたのですが他の超人の年齢はビックリしましたし、アイドル超人は年齢は知ってはいましたが、それ以外の超人の10代が沢山いたので、かなり驚いた衝撃的だったと言った感じの印象です。

現在のキン肉マンがこういう年齢などの記載はないですし、完璧超人と超神は大まかに億という年齢を生きている為、正直年齢という概念がなくなっています。

ちなみにキン肉マンⅡ世の

キン肉マンの息子の万太郎は14歳。

ヤツは天才だな(笑)

f:id:tukkoman:20220520103115j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

そう考えると過去の超人たちを見比べてみると、かなり面白い視点になるのではないでしょうか?こういうところもキン肉マンの魅力かもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの年齢の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク