キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ネメシスの参戦や再登場はあるのか?キン肉マンの過去のデータやストーリーから考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するネメシスはキン肉マンの中でも屈指の強さも超人です。

完璧超人始祖達はお役御免という形で戦いに参戦をしておりませんがネメシス自体はキン肉マンの現在に戦いに参戦しておらず、少し疑問という部分があったりするのです。

そこで今後ネメシスが戦い参戦するのかが、この辺が気になるところでもあるのです。そこで今回は

ネメシスの参戦や再登場はあるのか?キン肉マンの過去のデータやストーリーから考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ネメシスが戦いに参戦する可能性と過去のキン肉マンから見る考察

今後キン肉マンに登場するネメシスが戦いに参戦するのでしょうか?個人的な考察としましては

ネメシスの参戦は大いに可能性はあると思うのです。

f:id:tukkoman:20230507160826j:image

(キン肉マン41巻より)

その理由というのは過去のキン肉マンのシリーズでは基本的にはボス級の敵だった超人というものはキン肉マンたちと仲間などという形になり、戦いに参戦をするという流れがあるのです。

過去のキン肉マンの話を読んでみてもキン肉マンの敵であって仲間にならなかったというボス級の超人達はネプチューンキングぐらいで、それ以外の超人達は基本的に仲間という形で登場をしてきております。

ネプチューンキングの強さや超人強度は?何故ザマンと同じ武道の格好でキン肉マンで登場だったのか?

そう考えるとネメシス自体も完全なる仲間という形ではないですが、キン肉マンたちと戦いに参戦するという可能性は大いにあるかとは思います。

 

バベルの塔の時と状況が違うためにネメシスが参戦する可能性

先ほども書いたようにネメシスは戦いに参戦をするということを考察していましたが、実際キン肉マンの話はネプチューンマンが完璧超人始祖と同じカテゴリーということでネメシスの参戦を阻止をしました。

f:id:tukkoman:20230507160835j:image

(キン肉マン76巻より)

しかし今考えてみるバベルの塔に参戦したリアルディールズたちは今後この世界を守るために必要な超人という試練という形の戦いが多く、全ての超人達が超神とある程度、接点があるような形でもあったのです。

そのためにネメシスは今回のバベルの塔に登場した超神たちと接点はなく、戦いに参戦しなかった必要性が無かったと思われます。

そう考えると今後、敵が現れた場合ネメシスな戦いに参戦をするという可能性は出てくるとは思います。

そしてその敵というものはスクリューキッドが命からがらに帰ってきたシーンなども描かれていましたが、

f:id:tukkoman:20230507160846j:image

(キン肉マン80巻より)

その時に登場してきた敵というものが今度ネメシスと戦う相手になるのではないかと思われるのです。

そして個人的にはどうしてもネメシスが戦わなければいけない理由というものがあるとは思うのです。

 

ネメシスが参戦するならば敵は?そして戦うスタイルは?

先ほどまではネメシスが戦わなければいけない理由というものは書きました。今度の新たなる敵という存在はザマンに関係していると思うのです。

ケンダマンなどを襲った敵という存在はザマンは知っているような素振りで言っていたのですが、そう考えるとザマンと関係している超人ということになります。

f:id:tukkoman:20230507160856j:image

(キン肉マン80巻より)

ただ個人的な考察としましては完璧超人に関係する 敵かと思うのです。

そう考えると完璧超人の残党のような形になる可能性もあり、完璧超人汚点という形で完璧超人の尻拭いという形でネメシスが動くのではないかと思われます。

また現在バベルの塔に上がった超人達はすぐに戻ることができないと思いますので過去の記事に記載しました、

キン肉マンのバベルの塔の今後、再登場するキャラ予想!リアルディールズ以外の登場を考察

この記事に参戦してる超人達が主に先発として戦いに参戦すると思われます。

またネメシスが戦いに参戦するとあれば、どのような戦いになるかと考えてみたところ個人的には タッグマッチのような気がするのです。

正直ネメシスはシングルマッチの戦いですと完全に勝ちフラグというものがついてしまうような感じの印象があり、そう考えると戦いに少し面白みやインパクトをかけるような印象があるのです。

その考えるとタッグマッチとしての戦いがインパクト 的にはかなり強いと思います。

そしてタッグパートナーというのは個人的な考察としましては

f:id:tukkoman:20230507160909j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンがタッグパートナーになるのではないかと予想をします。

過去の作品キン肉マンのタッグパートナーというのは過去に戦った超人たちなどがタッグを組む可能性なども多く、ネメシスのタッグパートナーのキン肉マンも例外ではありません。

むしろ共通点もキン肉族という共通点もあるので、この2人がタッグを組むだけでもかなりインパクトが強い印象が起きると思います。

正直ネメシスの参戦するかも分かりませんが今後の連載中のキン肉マンで徐々に徐々に描かれていくと思いますので、今後のキン肉マンにも期待したいところです。

【ネメシスの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク