キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

刻の神とカオスや時間超人の関係性のつながりを考察!キン肉マンの時系列からお互いの目的とは?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの83巻では新たにキン肉マンに登場していた時間超人というフレーズが登場してきており、実際に新たな時間超人というのも登場してきます。

そこに関与しているのはザマンやザワンと同格の神の存在でもある『刻の神』が登場してきて時間超人との関係をしていると言った感じの話になっております。

しかしそこにカオスらしきシルエットなども描かれているのですが、刻の神とカオスに繋がりというものを果たしてあったりするのでしょうか?そこで今回は

刻の神とカオスや時間超人の関係性のつながりを考察!キン肉マンの時系列からお互いの目的とは?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

最初にカオスと時間超人キン肉マンⅡ世からの時系列のおさらい

まず最初に少しややこしい感じがありますので、知らない方もいると思いますので少しおさらいをしたいと思います。

キン肉マンに登場しているカオスという超人は過去の記事にも書きましたが

カオス・アヴェニールは何者なのか?キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編のキーパーソン

より、具体的に書いていきます。

カオスという超人はキン肉マンの現在の話の中のかなり未来に登場する超人であり、

地球以外の星のアヴェニール国に生まれ住んでいました。

しかし平和だったアヴェニール国に悪行時間超人のライトニングとサンダーが登場したことにより、カオスの両親は殺害されてしまいます。

f:id:tukkoman:20231011110141j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編21巻より)

そのライトニングとサンダーがアイドル超人や正義超人などを滅ぼすために夢の超人タッグ編終了の時代にワープをして滅亡させるという会話をカオスが見たため、

このライトニングとサンダーを追いかけるためにカオスも過去に遡ることをしたのです。

しかしカオスの能力が未熟なため、夢の超人タッグ編の7年前に到着をし、しかも記憶を失うという形になっているのです。

f:id:tukkoman:20231011110152j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編21巻より)

しかしそんなカオスなのですが現在のキン肉マンでは、なぜ登場してきた可能性があるのでしょうか?

これには実はカオスの目的というものがあるのかと思うのです。

 

キン肉マンでカオスが登場した目的とは?刻の神が関係している!?

最初にカオスの時系列を見てみるとキン肉マンの夢の超人タッグ編の7年前にワープをしておりますが、キン肉マンⅡ世ではタッグリーグ中にカオスは死亡をしております。

しかしその死亡の原因というのはライトニングとサンダーになっており、このライトニングとサンダーの2人が登場はキン肉マンの作品には登場をしていないのでカオスは死亡をしないという形になり、そのまま生存をしているという形になっております。

f:id:tukkoman:20231011110204j:image

(キン肉マン83巻より)

キン肉マンの話の中では全てを知っているような発言もしていたのでカオス自体の記憶も戻っている可能性は高いかと思います。

そしてカオスも目的というものを最終的には変わらず、未来の両親を殺したライトニングとサンダーの復讐という形にはなってはいるのです。

そしてこのライトニングのサンダーという2人は時間超人であり、

刻の神の製造をした超人の可能性がかなり高いと思われます。

そう考えるとアヴェニール国を滅ぼすように指示を出したのが刻の神の可能性が高く、刻の神を倒すかは和解するなどの行動をさせないとカオスの未来の両親達は死んでしまうことになってしまいます。

そのため、

カオスの最終的な目的というものは刻の神をどうにかするというのが現在の目的の一つではないでしょうか。

 

刻の神の目的とキン肉マンの未来の結末が実は分かる

さて先ほどまではカオスの過去の話などの記載をさせていただきましたが、実はこの展開から未来のキン肉マンの結末というのが分かってくるのです。

刻の神の最終的な目的は超人を全て滅ぼし、新たに自分の製造した時間超人が世界をやり直す為に束ねるという世界を目的として行動をしています。

f:id:tukkoman:20231011110222j:image

(キン肉マン83巻より)

キン肉マンⅡ世では未来の世界でアヴェニール国が繁栄をしていた描写にライトニングとサンダーが登場しているという時点で

未来は時間超人が支配をしている世界になっている可能性がかなり高いとは思うのです。

そう考えると現在キン肉マンたちが刻の神を止めるという話の展開になるんですが、この戦いに負けてしまった場合は未来が時間超人に支配をされる世界になっているために実は今かなり大事なターニング ポイントに差し掛かってるとは思うのです。

そう考えると今のキン肉マンたちの戦いがより深いものになってきますし、読んでいくたびに危機感というものもあり、面白くなるのは間違いありません。

現在キン肉マンも連載中ですので、この先の展開などの結末をご覧になって直接目で確認してみてくださいね。

時間超人の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク