キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

時間超人のキン肉マンでの初登場は?時間超人編でのつながりの可能性を考察と感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン83巻から時間超人というカテゴリーの超人たちが登場してきております。

しかし最近キン肉マンを読んだ方はこの時間超人というのは最近出てきた超人かと思ってる方もいるかもしれません。

しかし実は過去にも時間超人キン肉マンシリーズの中で実在はしておりました。そこで今回が

時間超人キン肉マンでの初登場は?時間超人編でのつながりの可能性を考察と感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

時間超人キン肉マンで初登場したのは、いつ?

キン肉マン時間超人が初めて登場したのは『キン肉マンⅡ世の究極の超人タッグ編』に登場してきた

世界五大厄(ファイブ・ディザスターズ)のライトニングとサンダーの2人が初めての時間超人の登場となっております。

f:id:tukkoman:20231203215102j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編1巻より)

このライトニングとサンダーはキン肉マンたちの完全な敵という感じの登場となっており、キン肉マンⅡ世の究極のタッグ編ではラスボスという形で登場してきている超人でもあります。

ちなみにキン肉マンをよく知らない方などは時間を操るペンタゴンや時計の形をしたウォッチマンなどが時間超人の勘違いしている方もいるかもしれませんが

f:id:tukkoman:20231203223215j:image

(キン肉マン8巻より)

実際はキン肉マンⅡ世に登場するライトニングとサンダーが時間超人の初登場でもあるのです。

 

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編では時間超人はメインレベル扱いの存在

そんな先ほどまで記載をしたらライトニング、サンダー以外にもキン肉マンⅡ世の究極超人タッグ編には 時間超人が多数登場しており、実は意外とキン肉マンⅡ世の究極の超人タッグ編では時間超人がメイン という形で登場してくる作品でもありました。

ライトニングとサンダーはラスボスでもありますし、 キン肉万太郎のタッグパートナーのカオスも時間超人でもあり、

実はキン肉マンⅡ世の究極超人タッグ編は時間超人達がメインで話が進んでいるといった感じの作りになっているのです。

f:id:tukkoman:20231203223231j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編1巻より)

またキン肉マンⅡ世の時間超人は魔時角(まじかく)と呼ばれる時計の長針に似た角が生えており、それを折ることで生涯に一度のみタイムスリップできる能力があり、カオスやライトニングとサンダーは魔時角を使い未来から登場してきた超人です。

そのため未来の世界ではカオスの父親などの時間超人達の沢山の登場なども実現をしておりました。

 

キン肉マンでの時間超人編にキン肉マンII世 究極の超人タッグ編の時間超人は再登場は?

さてそんなキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編に登場したカオスやライトニングとサンダーの3人は現在のキン肉マンで登場する可能性はあるのでしょうか?

カオスに関してはキン肉マン83巻で影のような描写なども描かれていたため、

f:id:tukkoman:20231203223246j:image

(キン肉マン83巻より)

カオスは再度登場する可能性が出てくるとは思います。

ただ ライトニングとサンダーに関しては現在に登場する理由というものはなく、

ライトニングとサンダーが出てくる可能性はかなり低いとは思うのです。

ただ一つ例外があり、未来の時点で何かしらのトラブルが起きている場合はライトニングとサンダーも過去に戻らなければいけないという理由が出てきた場合が再度登場する可能性があるとは思うのです。

もしこのままキン肉マンたちが刻の神の時間超人達を支配をする世の中となった場合に

ライトニングとサンダーが不遇を受けていた場合はキン肉マンたちの仲間として登場してくる可能性もあるかもしれません。

その辺も今後のキン肉マンでも描かれていくと思いますので、連載中のキン肉マンを読んでご確認ください。

時間超人編の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク