キン肉マンの83巻からは時間超人という超人達が登場してきており、キン肉マンの作品だけを読んでいる方は時間超人というフレーズにピンと来る方はいないかもしれません。
実はキン肉マンⅡ世でも時間超人は登場しており、キン肉マンⅡ世を読んでいない方は時間超人のキャラクターに関して分からないという部分が出てくると思います。そこで今回は
(キン肉マン83巻より)
キン肉マンの時間超人の一覧!どんなキャラクターか能力か独自に感想としてまとめ!
を書いていきます。
※キン肉マン83巻まで
金曜日更新の大人気コラム
見て頂ける数は通常の
4倍
それぐらい人気です。
キン肉マンを知りたい方はこちら
キン肉マンが好きな方はこちら
キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開
再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!やググると大概上位にいます。
- 金曜日更新の大人気コラム
- ドミネーター【怒濤の刻】
- エル・カイト【疾風の刻】
- ライトニング
- サンダー
- カオス・アヴェニール
- ミニッツ・アヴェニールやアヴェニール国の一族の人々
- 刻の神
- キン肉マンが読めるサイト一覧
- キン肉マンⅡ世の関連記事
- キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事
ドミネーター【怒濤の刻】
(キン肉マン83巻より)
レバノンの某所でケンダマンとスクリューキッドを襲った時間超人で肩の部分の鋭利な部分から相手を攻撃するという描写なども描かれておりますが、細かい戦いの描写は未だに不明。
エル・カイトとはタッグという形で抜群のコンビネーションを発揮。
エル・カイト【疾風の刻】
(キン肉マン83巻より)
レバノンの某所でケンダマンとスクリューキッドを襲った時間超人で疾風という肩書きがあるため、空中殺法が得意の可能性がある時間超人です。細かい戦いの描写は未だに不明。
ドミネーターとはタッグという形で抜群のコンビネーションを発揮。
ライトニング
- 身長体重 : 221cm 186kg
- 超人強度 : 2400万パワー
キン肉マンⅡ世に登場した悪行時間超人の一人で常にタッグパートナーでもあるサンダーと一緒に共にする。
ちなみにサンダーとのタッグチーム名は『世界五大厄(ファイブ・ディザスターズ)』で世界五大厄のリーダー格。
戦いの戦闘スタイルは常に頭の中で知的に分析し攻撃で残虐な攻撃が得意とする戦闘スタイル。スピードとテクニックなどが優れて駆使し相手を追い詰める戦いが得意。ちなみに笑い方は「ジョワジョワ」
【必殺技】
ライトニング・カッター、アメージング・カッター、煮えたぎる鎌(ボイリング・シックル)、フォーポイント・インパクト、ライトニング・ピード、ライトニングビート、ライトビート、ノースサウスヘッドバット、腕絡みスープレックス、加速能力(アクセレレイション)※コンマ数秒の未来に移動できるのと体の時間を戻しての超回復
【ライトニングの関連記事】
サンダー
- 身長体重 : 268cm 218kg
- 超人強度 : 3000万パワー
キン肉マンⅡ世に登場した悪行時間超人の一人で常にタッグパートナーでもあるライトニングと一緒に共にする。
キン肉マンの全シリーズから見てもトップクラスの 圧倒的なパワーを駆使し戦いをする超人であり、さらに自分の爪の部分やたてがみの部分などを鋭利な武器にすることができるなど、体全体が凶器になるような武器を持っているかのような戦い方をする超人でもあります。
ちなみに半分正義超人が流れており、笑い方は「ヌワヌワ」。
【必殺技】
カラミティー十字架(カラミティークロス)、雷の槍(サンダースピア)、獅子の爪(リオン・フィンガー)、獅子のひと撫ぜ、獅子の権威(リオン・オーソリティー)、リオン・クリニエール、サンダービート、加速能力(アクセレレイション)※コンマ数秒の未来に移動できるのと体の時間を戻しての超回復
【サンダーの関連記事】
カオス・アヴェニール
- 身長体重 : 188cm 94kg
- 超人強度 - :200万パワー
- 年齢 - :13〜14歳
キン肉マンⅡ世に当時していた地球以外の星のアヴェニール国の王子。
幼少期にライトニングとサンダーが登場したことによりアヴェニール国はカオス以外が殺害され、ライトニングとサンダーに復讐を燃やす時間超人。
一時は記憶喪失になっているため、オタクで弱々しい優しい性格ではありましたが記憶が戻ってからは正義感が強い熱血漢という形のキャラクターに変貌しております。
【必殺技】
キング・ジャーマンスープレックス、カオス・スフィア・ボトム、柳麵切断絞(パスタ・カッター)、スカル・ステイプラー、加速能力(アクセレレイション)
【カオスの関連記事】
ミニッツ・アヴェニールやアヴェニール国の一族の人々
ミニッツ・アヴェニールはカオスの父であり、アヴェニール国の国王。ちなみにカオスのキング・ジャーマンスープレックスは父親が披露していたものをカオスが使用。
アヴェニール一族は代々正義超人という形で継承していった時間超人たちです。
刻の神
(キン肉マン83巻より)
刻の神は正確には時間超人ではなく、元々神である 刻の神が下天することにより超神という形が正しい 分類になります。ただ 今後時間超人として刻の神はカテゴリー分けされていくかもしれません。
神の中ではザマンやザワンと同格の神の中でも一目置かれる存在で現在の地上に存在する超人達の存在が納得がいかず、神の世界から地上に降り立った経緯があるキャラクターでもあります。性格的にはザワンいわく、自由を好む性質で独自のスタンスを貫く性格とのこと。
また刻の神自身が超人を作り出すことも可能となっており、刻の神が製造された超人が時間超人というカテゴリーに当てはまります。またこの時間超人が現在の地上の超人達の代わりに生存することを目的で動いています(いわゆる世界のリセット)。
【時間超人の関連記事】
- 刻の神とカオスや時間超人の関係性のつながりを考察!キン肉マンの時系列からお互いの目的とは?
- 時間超人のライトニング、サンダーの強さや超人強度は?キン肉マンで屈指な強い超人である感想
- 時間超人や時間の能力のキン肉マンの超人は誰がいる?感想とまとめ
- キン肉マン二世(キン肉マンⅡ世)のラスボスの一覧!シリーズの色んなキャラクターや超人の強さなどの感想
キン肉マンが読めるサイト一覧
『アニメを見るからにこちらから』
【キン肉マン】
↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。
キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから
どうでしたでしょうか?
キン肉マンに登場する時間超人と言っても沢山の超人達が登場しております。
刻の神が時間超人を製造していくため、沢山の今後 時間超人が登場していくと思いますが随時記載をしていきますので、よかったら参考にしていただければ幸いです。
最後まで見てくれてありがとうございました。
キン肉マンⅡ世の関連記事
- 時間超人のライトニング、サンダーの強さや超人強度は?キン肉マンで屈指な強い超人である感想
- 時間超人や時間の能力のキン肉マンの超人は誰がいる?感想とまとめ
- キン肉マンⅡ世は黒歴史ではない。キン肉マンで話がつながる可能性と問題点を考察
- キン肉マン二世のストーリーや話の流れを全て記載!面白いポイントも書いてます。読んでない方は必見!
- キン肉マン二世のイケメンの一覧。キン肉マンⅡ世はキン肉マンよりイケメンは豊富?な感想。
- キン肉万太郎って何者?母は?嫌いな理由?格闘家などのキン肉マン二世(Ⅱ世)のまとめ。
- キン肉マンII世(二世)〜オール超人大進撃〜はどんな漫画?キャラやあらすじや見所などの感想
- キン肉マン二世の超人強度をランキング!よもや誰が高いのか予想不可能なランキングになってます。
- キン肉マン二世は親子愛の話。親や親目線で読んだら泣いてしまうかもしれない名作。
- キン肉マン二世ベストバウトを生粋のキン肉マン好きがランキング!
- キン肉マンとマスクの感動秘話。あなたの大切な何かをキン肉マン二世で知る事になる。
- キン肉マン二世に出てくるキャラクター、キン肉マンたちの息子はこういう奴らだった!
キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事
- キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介
- キン肉マンのキャラの強さのまとめ。超人強度が意外に高い超人や最強の超人ランクを作品から考察
- キン肉マンの必殺技一覧まとめ!今の最強の主要キャラクターのフィニッシュホールドと過去の必殺技の歴史を振りかえる感想
- キン肉マンの完璧超人始祖編のあらすじ!ネタバレをしないで、どんな話?かを書いていく感想
- 悪魔超人の一覧!キン肉マンの初期や最初と現在のキャラクターの違いや超人強度などを感想
- 完璧超人始祖の一覧!メンバーは?必殺技(奥義)、超人強度、キャラなどのキン肉マンのまとめの感想
- キン肉マンの超神の一覧!どんなキャラクターか独自に感想としてまとめてみたよ!【随時追加】
- キン肉マンたちの素顔を紹介。マスクマンは作品内に素顔は実は沢山出ています。
- キン肉マンの誕生日はいつ?キャラクターには実は誕生日があり、全て一覧を網羅。
- キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。
- 初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。
- キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから