キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サイコマンが正義超人になる可能性は?キン肉マンで再登場や復活をして活躍する方法を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの完璧超人始祖編で登場したサイコマンですが、尊敬するシルバーマンの発言に「サイコマン」なら正義超人になれたかもしれないという言葉を発しておりました。

f:id:tukkoman:20231217172730j:image

(キン肉マン56巻より)

しかしそんなサイコマンは正義超人として活躍する可能性があるのでしょうか?その辺を少し考察していきたいと思います。今回は

サイコマンが正義超人になる可能性は?キン肉マンで再登場や復活をして活躍する方法を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

そもそもサイコマンは復活をする可能性はあるのか?

完璧超人始祖編のサイコマンは始祖のダンベルを全て集め、祭壇にはめ込んだ時の反動でサイコマン自身が消滅をしてしまったという描写がありました。

f:id:tukkoman:20231217172743j:image

(キン肉マン56巻より)

そんなサイコマンなんですが復活する可能性があるのでしょうか?

サイコマンが復活するならば正義超人の復活はあるとは思います。

しかし復活をするにはどうすれば良いのか?個人的な考察としましてはポイントとしてはザマンの可能性があるかもしれません。

実際作った祭壇はザマン作り上げたものであり、何かしらの理由で復活ができる可能性はあるかと思うのです。

ただ簡単に復活するのだけでは祭壇の意味はなくなってきてしまうので個人的には何かを犠牲にすることにより、サイコマンも復活する可能性はあるかと思います。

それが作ったザマンなのかシルバーマンが関係してくるのか分かりませんが人1人を復活させるので、誰かが代わりに命を差し出すぐらいのことが必要かもしれません。

 

マグネットパワーがサイコマンが正義超人になるかがポイント!?

さて先ほどまでサイコマンが復活する可能性があるかもしれないということを書きましたが、しかし復活したとしてもキン肉マンたちとの正義超人として仲間になる可能性というのは正直あるのでしょうか?

個人的にはポイントはシルバーマンの発言だと思います。

冒頭にも書きましたがシルバーマンがサイコマンに対して正義超人になれたかもしれないという発言をしており、

もしこの発言をサイコマンが知っていたならばシルバーマンの言葉を受けて、正義超人として一緒に戦う可能性はあるかと思います。

ただサイコマンの戦い方の主体というものがマグネットパワーを使用するのですが、

このマグネットパワーがネックかと思います。

f:id:tukkoman:20231217172800j:image

(キン肉マン48巻より)

シルバーマンはマグネットパワーを全否定をしており、正義超人たちもマグネットパワーを使うことはなく戦ってはいるのです。

実際、過去にマグネットパワーを使用していたネプチューンマンの超神との戦いも一切使用していないで戦い、ある意味マグネットパワーは正義超人の中ではタブーの戦い方でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231217172810j:image

(キン肉マン78巻より)

そのためサイコマンが正義超人として戦うのならば 、マグネットパワーを使用しないと戦うことが大前提になるかもしれません。

 

アイドル超人たちがサイコマンを正義超人を受け入れられるのか?

そんなサイコマンではありますがキン肉マンたちアイドル超人達などに受け入れるのは可能なのでしょうか?

正直キン肉マンたちがサイコマンのことはすぐに受け入れることは可能かとは思うのです。ただサイコマン自身が正義超人としての気持ちという部分が、どのような気持ちになっているかというのが注目するところでもあるのです。

サイコマンは過去にはザニンジャに対してひどい扱いを行っていたりしたりする描写のとこあったので(実際ニンジャを参戦させないように助けた可能性ありますが)、

f:id:tukkoman:20231217172822j:image

(キン肉マン51巻より)

過去の超人たちなどに行ったことを謝罪のような

誠意の姿勢という部分が見えてくれば普通に正義超人として戦うことは可能かと思うのです。

試合の中で相手が死亡させたという部分なども過去の記事には書きましたが

ラーメンマンは何故、ウォーズマンを許しタッグをキン肉マンの作品内で組む事が出来るのか?

超人達は戦いをした試合の中での生死というものは実際その覚悟を持って戦っているため試合中での生死はある意味、勲章のような形として描かれているようなものがあったりするのです。

だからこそ戦いの中での敵討ちという部分は意外と存在をせずに、すんなりと仲間として受け入れられる可能性はあるかと思います。

とはいえサイコマン自身が復活をしないと今回の件も考察も的外れ的な形になるので、今後のサイコマンがどのように描かれていくのかポイントかと思います。

【サイコマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク