キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ラーメンマンVSマーベラスの感想!キン肉マンでのラーメンマンの成長とお互いの信念の戦いを考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

こちらの『キン肉マンのブログ【キンブロ】』ではキン肉マンが再連載をスタートした完璧超人始祖編を知らないという方や知っていても読んでいない方のために完璧超人始祖編の試合の結果を表示しない感想というカテゴリーを記載しております。

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

 

今回は完璧超人始祖編のラーメンマンVSマーベラスの戦いの感想を書いていきたいと思います。

完璧超人始祖編の色んな戦いを照らし合わせてみると、このラーメンマンマーベラスという戦いは少し地味に感じる印象もあったりするのですが、実は深掘りしてみるとかなり深いとなっている試合でもあるのです。そこで今回は

ラーメンマンVSマーベラスの感想!キン肉マンでのラーメンマンの成長とお互いの意地の戦いを考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ラーメンマンVSマーベラスはどんな戦い?マーベラスキン肉マンの特徴は?

f:id:tukkoman:20231220181544j:image

(キン肉マン42巻より)

まず最初にこの2人の戦いのスタイルや展開などを解説していきたいと思います。

ラーメンマンは言わずと知れたカンフーを中心に接近戦やラーメンマンの華麗な技を持つ、打撃と技やテクニックの超人でもあります。

そして問題は初めて登場するマーベラスという超人の存在であり、

このマーベラスという超人も実はラーメンマンと同じような接近戦を得意とする超人となっており、

肩の部分の2つの龍で体以外の新たな攻撃のレパートリーを増やし攻撃をするという超人でもあります。

 

マーベラスは自分の信念を持っているラーメンマンに似た境遇の超人

完璧超人始祖編に登場するマーベラスという超人は

ラーメンマンと同じように超人拳法の伝承者であり、

ラーメンマンと同じようなカンフーを中心とした戦い方をする超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231220181603j:image

(キン肉マン42巻より)

そしてその超人拳法のルーツというものは相手を倒すか自分が負けて死ぬか2択を掲げている思考であり、とにかく勝つことを優先する戦い方である意味完璧超人の理念と一致をするような戦い方でもあるのです。

またマーベラスは現在に至る部分でも自分の価値に対する理念というものはしっかりとしたものを持っており、 勝つことは大前提ではありますが姑息な使わずに自分の実力のみで自分を表現するという、いわゆる戦うマシーンのような思想を持っている超人でもあります。

しかし実はこの戦い方は昔のラーメンマンの戦い方と同じ戦い方でもあったのです。

 

ラーメンマンVSマーベラスラーメンマンの成長や信念が感じられる試合

この試合のポイントというのはラーメンマンの成長を感じられる試合と言ってもいい戦いになっております。

ラーメンマンが戦っているマーベラスは実は過去のラーメンマンに近い超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231220181626j:image

(キン肉マン42巻より)

昔のラーメンマンマーベラスと同じように勝つか負けるかという部分がとても強く、そのためにラーメンは今現在は正義超人でもありますが過去のラーメンマンは過去は勝つために残虐超人として卑怯ないろんな戦いをしてきた超人でもあるのです。

しかし現在のラーメンマンはブロッケンマンやキン肉マンとの戦いの中で今までの超人拳法の生きるか死ぬかの戦いだけが重要ではなく、【生かす拳】というものを改めて再確認をするような戦い方でもあるのです。

この『生かす拳』というものは

自分をも成長させる拳であり、相手に対し生かす戦い方をすることにより相手の成長を託し、そして自分の成長を促すという新たなラーメンマンが見つけ出した超人拳法のスタイルでもあるのです。

f:id:tukkoman:20231220181641j:image

(キン肉マン42巻より)

勝ち負けの戦いだけが全てではなく、戦いで相手も尊敬をしお互いが高め合えるようないわゆるスポーツマンシップに近いかもしれません。

相手を倒すことに殺めることは悲しみを生み、行った自信も悲しみを生むのです。

そんなマーベラスを見て、ラーメンマンは過去の自分と照らし合わせた戦いでもあるのです。

気になる方は下から一部無料ですのでご覧ください。

ラーメンマンVSマーベラスの戦いのキン肉マン42巻を一部無料で読んでみる!

キン肉マン完璧超人始祖編の戦いの感想一覧

完璧超人始祖編の戦いの感想一覧はこちらから

ラーメンマンVSマーベラスの次の試合の感想】

ディアボロスVSジョンドウズの感想!キン肉マンのスプリングマンの過去を読み返すとさらに感動する戦いを考察

ラーメンマンの関連記事】

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク