キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人血盟軍が時間超人編で復活する可能性を考察!キン肉マンで再結成する方法をなんとか予想の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

超人血盟軍といえばキン肉マンの作品の中で屈指の人気のチームとなっている存在でもあります。

しかしそんな超人血盟軍はキン肉マン再連載をスタートしてから団体やチームのメンバーはバラバラになっており、超人血盟軍のメンバーたちが再び集結するという部分が少し可能性的には低くなっているような感じの展開になっております。

しかし超人血盟軍の人気のチームになっているため、キン肉マンの新しいシリーズでもある時間超人編でどうにかして活躍する方法はないのかというものを考察をしていきたいと思います。そこで今回は

超人血盟軍が時間超人編で復活する可能性を考察!キン肉マンで再結成する方法をなんとか予想の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

超人血盟軍の復活はキン肉マンソルジャー(アタル)がやはりポイント

f:id:tukkoman:20231224185411j:image

(キン肉マン75巻より)

まず超人血盟軍が再結成をするにはやはりリーダーでもあるキン肉マンソルジャーの存在が大事かとは思います。

現在のキン肉マンは過去のキン肉マンとは違い、キン肉マンの正義超人に仲間になるというカテゴリーではなく、いろんなチームや団体がばらけて戦いになると1つに固まるような形の展開になっているのです。

そのために現在のキン肉マンの再連載をスタートしたキン肉マンは超人血盟軍のようないろんな種類の超人達が1つに集まるという超人血盟軍のような形になっている作りになっているのです。

その為に現在のキン肉マンは1人の超人が仲間になるという形ではなくチームや団体がそのまま一緒になって戦うという展開になるため、

超人血盟軍のメンバーだけが集まるというのが少し特殊な展開になっていくのです。

そうなるとソルジャーがメンバーを集めなければいけない現象が起きているという形になるので、ソルジャーのメンバーを集めすればどんなような状況の可能性があるのでしょうか。

 

超人血盟軍はどのような時に復活する可能性あるのか?

元々この超人血盟軍というのはただの寄せ集めのチームではなくキン肉マンソルジャーがキン肉マンたちと戦ったことがある誇りを持った超人達で結成されたメンバーでもあるのです 。

f:id:tukkoman:20231224185422j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

個人的にはその超人血盟軍の誇りが傷つけられた場合に全員が集合して戦うことは可能性が出てくるんではないでしょうか。

しかしその誇りというのはどのようなものなのでしょうか?個人的な考えとしては超人としての誇りや 人としての誇りという部分もすごく強いとは思うのですが、

超人血盟軍自体を全否定をするような形が一番可能性としてはあるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20231224185433j:image

(キン肉マン75巻より)

超人血盟軍のメンバーたちは超人血盟軍に所属していたという誇りを持っており、超人的にも人的にも超人血盟軍だから成長をしたという誇りというものを持っているとは思うのです。

だからこそ超人血盟軍の存在というものを全否定をされた時には結成をする可能性はあるとは思うんです。

 

やはり問題はバッファローマン!超人血盟軍の結成のキーマンか?

ただ一つ気になるのはバッファローマンの存在ではないでしょうか。

バッファローマンキン肉マンの敵でもある超神のザワンに弟子になるというショッキングな出来事が起きており、読んでいた方もかなり驚きと衝撃があったのではないでしょうか。

ただ超人血盟軍のソルジャーやメンバーたちからしてみれば

バッファローマンが自分の中での成長を求めているため、新たなる誇りというものを見つけるための弟子になるという形

になっているために実は超人血盟軍のメンバーたちはそこまで悪くは思ってはいないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20231224185443j:image

(キン肉マン83巻より)

バッファローマンが今までの自分の殻を破るために自分なりに誇りを持ち行動したということで、どのように成長をしてくるのかという部分でも楽しみな部分ではないのでしょうか。

そしてザワンの弟子になったとはいえ、超人血盟軍が再結成や集結をするような形になればバッファローマンも合流する可能性はあるとは思います。

超人血盟軍にいたからこそ今のバッファローマンがあったのですから。

f:id:tukkoman:20231224185455j:image

(キン肉マン30巻より)

個人的な考えとしては超人血盟軍の5人と時間超人の5人の団体戦のような戦い方になるという可能性が一番高いのではないでしょうか。

今後、キン肉マンの作品で超人血盟軍がまた再度集結する可能性を考えていましたが読んでる読者も是非とも望んでいる声が多いので実現してもらいたいものですね。

【超人血盟軍の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク