キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの同一タッグチームでシリーズ別でも数回戦ったコンビは?今後登場しそうなタッグも考察

キン肉マンという作品はプロレスをベースにした戦いを展開をしている作品となっており、プロレスといえばタッグチームという2対2で戦う試合形式というものがあります。

キン肉マンも例外ではなく、2対2のタッグマッチという戦いというのが漫画の中でも描かれております。

基本的には漫画の中では1回タッグを組んだ超人というものは今後タッグを組むというのはかなり稀となっているのですが、キン肉マンという作品はそんなタッグチームが1回シリーズが終わったとしても、今後タッグを組んでいるチームというのも存在をしているのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20240216200113j:image

(キン肉マン23巻より)

キン肉マンの同一タッグチームでシリーズ別でも戦ったコンビは?今後登場しそうなタッグも考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

ディアボロ

f:id:tukkoman:20240216200132j:image

(キン肉マン43巻より)

ディアボロスのタッグチームはバッファローマンとスプリングマンの2人で結成をしたタッグチームであり、

初登場はキン肉マン12巻に登場となっております。

そんなディアボロスですが、2度目を組む前にはバッファローマンモンゴルマンなどたくさんの超人たちのタッグを組んでいるため、2度目の戦いではその間のスプリングマンの心境というのも少し哀愁のあるような感じに描かれているのが特徴です。

f:id:tukkoman:20240216200141j:image

(キン肉マン43巻より)

このディアボロスというのはスプリングマンの中ではかなり大事なタッグチームとなっており、

その気持ちというものが2度目のタッグではすごく表現をされている戦いに描かれているといった戦いになっております。

そんなスプリングマンを気持ちを汲みながら2度目のタッグの戦いを読んでみると涙が出てくるほどの感動を得られるようにシーンなどがあったりするのが特徴です。

f:id:tukkoman:20240216200150j:image

(キン肉マン43巻より)

ディアボロスの関連記事

 

はぐれ悪魔超人コンビ

f:id:tukkoman:20240216200201j:image

(キン肉マン79巻より)

はぐれ悪魔超人コンビはアシュラマンとサンシャインがタッグを組んでいる悪魔超人同士のタッグチームとなっております。

このはぐれ悪魔超人コンビの初登場はキン肉マン17巻に登場をしており、

キン肉マン17巻からスタートした夢の超人タッグ編で戦いをします。

その2人のタッグでは2人の友情という部分など描かれており、読んでみると2人のことが好きになったという方もいるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20240216200212j:image

(キン肉マン20巻より)

そんなはぐれ悪魔超人超人コンビは実はかなり長い月日を得て再度タッグを組んで戦うことになるのです。

しかもこの2人の戦いというのがタッグチームとして、より洗練された戦いという感じの描写になっており、見ているだけではワクワクするような展開も感じられるのも特徴の試合です。

また夢の超人タッグ編とは違った意味での2人の友情を感じられるのも特徴の戦いでもあります。

f:id:tukkoman:20240216200223j:image

(キン肉マン80巻より)

はぐれ悪魔超人コンビの関連記事

 

2000万パワーズ

f:id:tukkoman:20240216200236j:image

(キン肉マン20巻より)

2000万パワーズモンゴルマンバッファローマンが組んだタッグチームとなっており、

初登場はキン肉マン17巻の夢の超人タッグ編が初登場となっております。

実はこの2000万パワーズは結成した当初の時にはモンゴルマンバッファローマンはタッグを2人で組んだことは1回もなく、即席タッグを結成をし戦いに挑んだ珍しいタッグでもあります。

そんな2000万パワーズですが再度登場する時にはキン肉マンの作品とは少し異なりますが、スピンオフのような形のキン肉マンⅡ世に2000万パワーズは登場してきております。

f:id:tukkoman:20240216200244j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編13巻より)

この時の2000万パワーズは主人公のキン肉マンの息子の万太郎の敵として登場してくるために今までの2000パワーズとは違い、少し悪役に見えるような描写などにも描かれております。

ちなみに実は2000万パワーズは3回タッグを組んでおり、

3度目はかなり年を取った状態のモンゴルマンバッファローマンエキシビションの戦いを描かれているシーンなど描かれております。

2000万パワーズの関連記事

 

ザ·マシンガンズ

キン肉マン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マシンガンズというタッグチームは主人公のキン肉マンとパートナーでもあるテリーマンがタッグを組んだタッグチームでもあります。

キン肉マンを読んでいない方でも、少し聞いたことがあるようなタッグチーム名ではないでしょうか?

ちなみにこの2人の初登場というのはアメリカ遠征編や夢の超人タッグ編の印象が強いかもしれませんが、

実は最初に登場したのはキン肉マン2巻に登場しているのです。

f:id:tukkoman:20240216200301j:image

(キン肉マン2巻より)

この時にはタッグ名というものは記載はしておらず、この時は1回限りのタッグチームという形に描かれております。正式なタッグチームになったのはキン肉マンアメリカ遠征編がスタートという感じになっております。

実は当初に登場したキン肉マンテリーマンのプロレスのタッグというものが好評だったため、

今後のキン肉マンのプロレスベースのバトル漫画というきっかけになった試合でもあるのです。

キン肉マン 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

またこの2人はタッグチームというのはキン肉マンで代表するタッグチームでもあり、キン肉マンの作品の中でも過去にシリーズごとに分けると5回タッグも組んでいる屈指のタッグチームでもなっております。

 

今後、2度目のタッグチーム結成の可能性をあるコンビを考察

f:id:tukkoman:20240216200326j:image

(キン肉マン17巻より)

先ほどまではシリーズ別にタッグを2回以上組んでいるタッグチームを記載をさせていただきましたが、過去にキン肉マンで登場したタッグチームでも今後登場する可能性があるというタッグチームを考察していきたいと思います。

では、早速ではありますが可能性がありそうなタッグチームの一覧をまとめて記載をしておきます。

キン肉マンの作品というのは後の話に行くために強い敵というものが登場してくるため、ある程度強さというものがある超人が基本的にはタッグチームという感じに選んでおります。

ちなみに超人遊技コンビは時間超人編でケンダマンなどが再度登場をしてきておりますが、やられ役のような描写に登場をしてきておりました。

f:id:tukkoman:20240216200337j:image

(キン肉マン83巻より)

しかし、タッグパートナーでもあるスクリューキッドと組んで戦う場合にはキン肉マンでも名タッグとなっているので今後に活躍することを期待したいと思います。また過去の記事にも書きましたぎ

ビッグボンバーズを勝たせたい!キン肉マンでカナディアンマン、スペシャルマンを勝利させる方法を考察

ビッグボンバーズが活躍するという話もあっても良いのかなと個人的には思ったりしています。

またネット上とかでもこの2人が活躍をするという試合を見てみたいという声も多数あるので、ファンの声を聞いて作者のゆでたまご先生たちが描いてくれるかもしれませんね。

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

個人的にはもっと登場をしてきても良かったのかなという印象はありましたが、4組という結果でそこまで多くないなという印象です。

ただキン肉マンという作品は過去のタッグを組んだ超人や他の目新しいタッグなども登場をしてきますので、いろんな意味で今後もどのようなタッグチームが出てくるのか楽しみな作品でもあります。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのタッグの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク