キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン(スグル)の戦績から見るデータの一覧。必殺技や対戦相手などのまとめ

キン肉マンという作品の主人公のキン肉マンことキン肉スグルはコミックスは80巻(2023年1月現在)販売しているため、一般の漫画では考えられないぐらいの試合数を行っております。

よくよく考えてみると主人公のキン肉マンの戦績などのデータをまとめているサイトや記事などが存在していないため、今回は全てをデータを凝縮しまとめて記事として記載をしていこうと思います。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230127160136j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

キン肉マン(スグル)の戦績から見るデータの一覧。必殺技や対戦相手などのまとめ

を書いていきます。

※キン肉マンⅡ世は含みません

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マン(スグル)の全ての含めた戦績は?

f:id:tukkoman:20230127160211j:image

(キン肉マン67巻より)

さてまずキン肉マンの戦った戦績のトータルの数はどのくらいになっているのでしょう?早速結果発表しますが

30戦28勝2敗

※キン肉マン80巻まで

となっております。こちらの試合数はしっかりとした公式の試合でのトータル数になっており、

読み切りの試合やキン肉マンの初期の試合は含めないですが、含めるととんでもない数の試合を行っております。

全ての対戦相手も記載しようかとは思いましたが、完全にネタバレになってしまうのでコミックスの売り上げを低下させる可能性があるため記載は控えさせていただきます。

f:id:tukkoman:20230127160225j:image

(キン肉マン77巻より)

現在キン肉マンの試合というものは新シリーズが始まってから激減をしておりますが、

悪魔超人が出てくるまでのキン肉マンはかなりの試合数をこなしており、その影響がかなり大きいかとは思います。

他の超人の戦績など過去に記載しておりますので、こちらから参考にしてください。

正義超人のキン肉マンでの戦績や勝率は?主要キャラは誰が1番勝てているのか?の感想の一覧

さてこのデータから、より細かくキン肉マンの戦績に関わることを記載していきたいと思います。

 

キン肉マンの戦績から見るフィニッシュホールド(必殺技)のランキング

f:id:tukkoman:20230127160236j:image

(キン肉マン10巻より)

キン肉マンのフィニッシュホールドの必殺技は巻が進む度に変わっていってると言う形になっており、いろんな必殺技で相手を倒しているのもキン肉マンの特徴でもあります。

さてそんなキン肉マンのフィニッシュホールドのランキングを記載していきます。

 

同率 第4位 キン肉ドライバー

f:id:tukkoman:20230127160249j:image

(キン肉マン37巻より)

キン肉ドライバーの4位に入ってきました。

実はキン肉マンのフィニッシュホールドとしてはあまり使用されておらず、実際は悪魔将軍を倒すための専用の必殺技のような感じになってしまっています。やはりキン肉ドライバーが完成されてからタッグシリーズに入ってしまったことが大きいのかもしれませんね。

 

 

同率 第4位 マッスルドッキング

f:id:tukkoman:20230127160301j:image

(キン肉マン23巻より)

第4位は同率でマッスルドッキングにが登場してきました。

やはりキン肉マンのタッグ技といえばマッスルドッキングが代名詞であり、勝利した試合には必ず放っているなど、キン肉マンの作品の中でも最強のタッグ必殺技とも言える技になっています。

 

 

同率 第2位 キン肉バスター

f:id:tukkoman:20230127160311j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

やはりキン肉マンの必殺技といえば、世間のイメージはキン肉バスターをイメージしている方も多いのではないでしょうか。

しかし実際にキン肉マンがフィニッシュホールドして使用されているのは5回となっています。実は意外と少なかったりするのですね。

キン肉バスターの関連記事

 

 

同率 第2位 マッスルスパーク

f:id:tukkoman:20230127160324j:image

(キン肉マン35巻より)

同率2位はキン肉マンの現在のフィニッシュホールドでもあるマッスルスパークが入ってきました。

キン肉バスターと同率2位ではありますが、今後キン肉マンが戦ってく行くことは明確になっているので、さらに数は増えていくかとは思われます。

マッスルスパークの関連記事

マッスルスパークとアロガントスパークの違いは?キン肉マンでの究極のみねうち、殺意の塊とは?

アタル版マッスルスパークとキン肉マンの違いは?ソルジャーの必殺技の最強になりうる可能性を考察

 

 

第1位 キン肉フラッシュ

f:id:tukkoman:20230127160334j:image

(キン肉マン2巻より)

少し予想していなかった方も多いかもしれませんが、実はキン肉マンが最多で使用したフィニッシュホールドとしての必殺技はキン肉フラッシュが1位になっております。

基本的にはキン肉マンの最初のギャグのシーンからは必ずラストにキン肉フラッシュは使用するほど多様化となっており、実はかなりの使用頻度を誇ります。

 

そして意外とキン肉マンのフィニッシュホールドというものは単発の必殺技で倒すというものも多く、

キン肉マンはかなりのテクニシャンの超人という感じのイメージかもしれません。

ちなみに複数で相手を倒してる必殺技というものはパンチ(2回)、バックドロップ(3回)とシンプルなもので勝っているという部分も存在をしています。

 

キン肉マン(スグル)の最多の対戦相手は?

f:id:tukkoman:20230127160348j:image

(キン肉マン37巻より)

今まではキン肉マンの戦績や必殺技などを書いていきましたが、必ず戦いの中には対戦相手というものが存在します。

そんなキン肉マンの一番戦った相手というのは誰になるのでしょうか?

その答えは

f:id:tukkoman:20230127160401j:image

(キン肉マン37巻より)

ロビンマスク

キン肉マンの敵対する対戦相手ではなく現在仲間として活躍しているロビンマスクが一番高い対戦相手としてなっているのです。

しかもロビンマスクの対戦は未だにキン肉マンのファンの方からは見てみたい対戦カードとも思われているようで、ある意味キン肉マンの作品ではプラチナカードという感じの印象が強いかもしれません。

ちなみにキン肉マンの作品の中で対戦相手の回数のランキングなども記事にしておりますので、良かったらご覧ください

漫画キン肉マンの試合で同一対戦カード(対戦相手)が最多なのは?意外と同じ対戦相手同士のカードってあるのよって感想

 

キン肉マン(スグル)の敗北している必殺技は?実は戦績から見ても負けている

f:id:tukkoman:20230127160417j:image

(キン肉マン37巻より)

バトル漫画の作品は主人公が基本的には勝つという展開が多いのですが、キン肉マンという作品は意外と主人公をキン肉スグルの敗北というシーンが多数描かれている作品でもあります。

実際公式の試合には2敗しかしておりませんが、

それ以外の公式以外の試合では負けている回数も多く、

破れた必殺技というものも多数登場しております。

キン肉マンの負けた必殺技は

バックフィリップ、エルボー、ダイビングボディアタック未遂、パロスペシャル、キン肉バスター、逆タワーブリッジ

少し思い当たるだけでもこれほどのキン肉マンが破れた必殺技というものは登場しております。ちなみにギブアップしたのはウォーズマンだけです。

f:id:tukkoman:20230127160433j:image

(キン肉マン37巻より)

どこで負けたというのは気になる方はキン肉マンの作品で探してみてくださいね。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はデータを一部抜粋をして具体的に書いてはいけましたが、より細かく書くともっとものすごい量のデータの結果というものが登場となります。

やはりキン肉マンという作品は長いこと連載をしているため、このようなデータなどの表現も作ることができ、これだけでも楽しめるというのもあるのではないでしょうか。

他にもこちらの『キン肉マンのブログ【キンブロ】』では、いろんなデータなどの記事も書いていますので気になる方はご覧になってみてください。

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの豆知識のデータなどの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

※ データなどは細かくは記載は調べて書いておりますが、多少の誤差があるかもしれませんのでご了承ください。

スポンサーリンク