キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サムソンティーチャーその後、仮面を付けサタンクロスになったのは何故か?今のキン肉マンの超神につながるを考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンを読んでいる方はサムソンティーチャーがサタンクロスになったというのはご存知かとは思います。

しかし個人的なところとしてはサタンクロスになった理由がよくわからないのです。そこで今回は

サムソンティーチャーその後、仮面を付けサタンクロスになったのは何故か?

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

サムソンティーチャーは何故、仮面を付けてサタンクロスになったのか?

f:id:tukkoman:20210104195126j:image

(キン肉マン27巻より)

キン肉マンの作品の中ではサムソンティーチャーがアシュラマンを助けるために激流に飲まれ足をダメにしたと言う話ではあります。

サムソンティーチャーは知性の神によって寄生虫サタンクロスを授かり足を回復することができました。

しかし気になったのは

何故アシュラマンに黙って、サタンクロスとして生活していたかというところなのです。

正直アシュラマンからしてみたらサムソンティーチャーはどんな姿であれ、生きていることに関してはかなり嬉しいとは思うのです。しかしそれでもアシュラマンの前に現さなかったのは理由があったからと考察してみます。

 

アシュラマンを守る為にサムソンティーチャーはサタンクロスになったのでは?

f:id:tukkoman:20210104195114j:image

(キン肉マン27巻より)

サムソンティーチャーは知性の神は寄生虫サタンクロス授かりましたが、その時に

知性の神は超神の事を話したのではないでしょうか。

知性の神の仲間とサムソンティーチャーが知られてしまった場合、教え子でもあるアシュラマンに被害が行くとは思ったのではないでしょうか。

そのためサムソンティーチャーは死んだことにしてサタンクロスという新しい超人となり生きていったのではないでしょうか?そう考えるとサムソンティーチャーの行動には涙が出てくるところです。

スポンサーリンク
 

知性チーム(フェニックスチーム)の加入もアシュラマンの為ではなかろうか

f:id:tukkoman:20210104195101j:image

(キン肉マン27巻より)

こちらに関しては前にも書きましたが

キン肉マンのサタンクロスはアシュラマンの為に知性チームに加入したを考察と感想

サムソンティーチャーが足を悪くしたのは約15年前かと考えております。これはアシュラマンの年齢に関わるのですがアシュラマンの年齢は現在22歳。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

これも前の記事に書いてます。約15年間サタンクロスとして生きてきましたが、時が来ました。

キン肉星王位争奪戦です。 

キン肉マンスーパーフェニックスは貧乏のためにキン肉星王位に就きたかったわけではなく

超神が来るのが分かったからこそ、キン肉マンスーパーフェニックスは王位に就きたかったのではないでしょうか。

そこで知性の神は地上の超人を救う為にサタンクロスを召集。サタンクロスこそサムソンティーチャーはアシュラマンや地上の超人を助ける為に知性チームに加入したのではないでしょうか?

これは書いてる著者の妄想の考察ですが、なんとなくしっくり来るかなって感じです。作品はどのような展開になるかは楽しみですね。

【サタンクロスの関連記事】

スポンサーリンク