キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの運命の5王子と悪魔六騎士が団体戦で戦ったら?対戦しての考察や感想を書いてみる

こちらのキン肉マンのブログ【キンブロ】では実際に対決していないチームの超人たちの対決などを考察や妄想して記事にしてきましたが

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

知性チーム(フェニックスチーム)VS悪魔超人!団体戦で対戦を考察しての感想。キン肉マンはこういう考察が出来るから凄い。

作品の中ではほぼ混じることがなかった、『運命の5王子』『悪魔六騎士』この二チームをピックアップ。アシュラマンとザニンジャぐらいが多少絡んだかなぐらいですが作品では絡みは無かった組み合わせではないでしょうか。

だからこそ団体戦で戦ったら面白いのではないかと思いました。そこで今回は

キン肉マンの運命の5王子と悪魔六騎士が団体戦で戦ったら?対戦しての考察や感想

f:id:tukkoman:20210326081354j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン48巻より)

を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マンゼブラVSザニンジャ

f:id:tukkoman:20210326081407j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン49巻より)

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

個人的には一番最初に思い当たったのがキン肉マンゼブラVSザニンジャの対戦でした。技の神の力が宿ったキン肉マンゼブラとキン肉マンで一番の技の使い手でもあるがザニンジャの

技対技の対決となっております。

個人的には『順逆自在の術』絡みが面白そうかなと個人的には思っています。この必殺技は自分と相手の 攻撃の立ち位置が変わる必殺技なのですが、自身が超スピードで入れ替わったりする必殺技なのです。

ザニンジャがキン肉マンゼブラのマッスルインフェルノを体を入れ替えたりキン肉マンゼブラ自体が『順逆自在の術』を使ったりするなど可能性はあり、それだけでもワクワクする技対技の対決が面白いかと思われます。

 

 

キン肉マンマリポーサVSプラネットマン

f:id:tukkoman:20210326081417j:image

(キン肉マン48巻キン肉マン65巻より)

運命の5王子をキン肉マンチームとして復活選出!完璧超人始祖チームと対戦してみた。

この二人の対決は何も接点がないような感じの対戦に見えますが、

実はプラネットマンはキン肉マンマリポーサの天敵でもある可能性があるのです。

プラネットマンの氷点下の首四の字で相手を凍りつかせることが出来、マリポーサの炎の力を軽減してしまう可能性もあります。

またキン肉マンマリポーサは華麗な動きなのが特徴なのですが、 プラネットマンはリングを無くしたり宇宙空間にしたりと、そのマリポーサの特徴を完全に遮断してしまう可能性もできるのです。

この試合の見所は、キン肉マンマリポーサがプラネットマンの変幻自在な必殺技をどう攻略していくかというところが見ものではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンVSジャンクマン

f:id:tukkoman:20210326081429j:image

(キン肉マンジャンプ3キン肉マン47巻より)

キン肉マンのスグルが連載中に未対決の超人と対戦を考察!戦ったらどんな戦いになるのか予想

正直言うと消去法でした。キン肉マンの対戦していない超人は悪魔六騎士ではジャンクマンとザニンジャしかおらず、

ザニンジャはキン肉マンゼブラという対戦相手が面白いと思ったため、

キン肉マンはジャンクマンとの新鮮味のある対戦にしてみました。

ジャンクマンといえば一直線に攻撃してくるスタイルが信条の超人ではありますが、キン肉マンも直線に攻撃するように思いますが実際は変則的な感じの必殺技やカメハメから受け継いだ基礎的な技術などを持っている実は技巧派の超人でもあります。

とはいえキン肉マンはジャンクマンの一直線の攻撃に素直に正面から受け止めると思うのです。そこをキン肉マンがどのように返していくのか面白い所ではないでしょうか。

 

 

ソルジャーマン(キン肉マンソルジャー)VSスニゲーター

f:id:tukkoman:20210326081444j:image

(キン肉マン24巻キン肉マン47巻より)

知性チーム(フェニックスチーム)VS悪魔超人!団体戦で対戦を考察しての感想。キン肉マンはこういう考察が出来るから凄い。

キン肉マンソルジャーといえばキン肉マンの兄である、キン肉アタルをイメージしているかもしれませんが、こちらの対決は運命の5王子ということで

あえてソルジャーマンを厳選してみました。

そして対戦相手はスニゲーターでした理由はソルジャーマンは残虐の神の力を手に入れている超人であり、スニゲーターも悪魔六騎士の中では残虐な攻撃をする超人でもあります。(ジャンクマンと迷ったが)

個人的な見解としてはスニゲーターが優勢に進めるとは思うのですが、ソルジャーマンの底力でスニゲーターの変化がある必殺技を見破った時などのシーンを思い浮かべるとか面白くなるかと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンスーパーフェニックス、キン肉マンビッグボディVSはぐれ悪魔超人コンビ(アシュラマン、サンシャイン)

f:id:tukkoman:20210326081504j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン18巻)

強力チームVS正義超人!キン肉星王位争奪戦のキン肉マンチームの対戦組み合わせを変えての考察

全てがシングルマッチになるとは限りません、

あえて最後の対決はタッグ対決にしていました。

はぐれ悪魔超人コンビはご存知の通りアシュラマンとサンシャインのコンビのゴールデンコンビではありますが、キン肉マンスーパーフェニックスとキン肉マンビッグボディのタッグは超神の対決でタッグを組むと思われているタッグチームではあります。

ある意味新旧タッグ対決といったところでしょうか。

この対決の見所といえば、はぐれ悪魔超人コンビはコンビネーションが抜群に良いチームと思われますがフェニックスとビッグボディのチームは急造チームと思われてもおかしくないぐらいのタッグです。

はぐれ悪魔超人コンビの地獄のコンビネーションや地獄のキャンバスなど色んな攻撃のバリエーションでフェニックスとビッグボディは劣勢に立たされると思いますが、少しずつ二人の絆も回復していき良い勝負になるのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンはいろんな超人が多数おり、いろんな組み合わせにより新鮮な対決やワクワクするような展開などになったりする作品でもあります。

今回の対決も例外ではなく、いろんな対決の考察もできますし、今後の戦う可能性もあるような感じの作品ではあります。少しでもキン肉マンをご覧いただき、この考察の楽しさなども気にしていただければ嬉しいですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク