キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのスグルが連載中に未対決の超人と対戦を考察!戦ったらどんな戦いになるのか予想

キン肉マンといえばトータルで100巻以上発売している作品ではあります。 そして主人公といえば牛丼の大好きなキン肉スグルことキン肉マンのことなのですが

そのキン肉マンがこれだけ長い期間連載をしていると大概の超人と戦ってはいるのですが、実は

まだ戦っていない超人は多数います。

ちなみにサブキャラなど普通に戦っていない超人などはいますが、ある程度メインクラスも超人でもキン肉マンは戦っていない超人は多数いるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210319083404j:image

(キン肉マン38巻より)

キン肉マンのスグルが連載中に未対決の超人と対戦を考察!戦ったらどんな戦いになるのか予想

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マンVSキン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20210319082624j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

やはりキン肉マンの好きな方は、この対決は一番最初に思い当たったのではないのではないでしょうか。

いわゆる兄弟対決であり、お互いが信頼し合っている立場上、連載中では戦うことはほぼないのではないかという感じの対決です。

もし戦うならば、

キン肉マンが優勢にキン肉マンソルジャーに攻撃するとは思うのです。

キン肉マンソルジャーはその攻撃を全て受け止めますが、一切攻撃が通用しないと予想します。

キン肉マンソルジャーは的確な攻撃で逆転し、キン肉マンを鼓舞をしキン肉マンがソルジャーの必殺技を習得って流れが面白いかと思います。

キン肉マンがナパームストレッチや業火のクソ力を使ったら面白くないですか?

キン肉マンソルジャーの関連記事

 

 

キン肉マンVSザマン

f:id:tukkoman:20210319082638j:image

(キン肉マン72巻より)

悪魔将軍の師匠でもあるザマンもキン肉マンとは過去に戦ってはいない超人ではあります。連載中のザマンは牢屋のような所の結界に入っており外に出ること自体ができないため、今後もキン肉マンと戦うことはないかもしれない超人でもあります。

もし戦うならば

キン肉マンは相性がいいかもしれないのです。

ザマンはキン肉マン作品の中でも結構パワーファイターの部類に入りますが、実はキン肉マンは過去のパワーファイターの対決はかなり相性が良いのです。

過去にはバッファローマンやパイレートマンなど結構力負けをするという感じはあまり印象はありません。むしろ互角以上のパワーを見せつける時はあります。

また決定的な違いはキン肉マンは友情という仲間の力というものがあり、ザマンは友情の力というものはないというのも大きいかもしれません。とはいえ、ザマンは強力な力を持っているの間違いなく、キン肉マン自体は確実に苦戦することは間違いはありません(負けるかも)

ザマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンVSサイコマン

f:id:tukkoman:20210319082650j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

サイコマンもキン肉マンと戦っていない超人でもあります。サイコマンが尊敬する超人といえばシルバーマンではありますが、そのシルバーマンの後継者とも言えるキン肉マンが対決というのも、なんとも感情深い戦いではないでしょうか。

もし戦うならば

キン肉マンは大苦戦すると思います。

サイコマンといえばマグネットパワーという磁石のような感じの力を使うのですが、キン肉マンはこういう特殊な力を持っている超人は苦戦している戦いが多いのです。

正直ヘルミッショネルズの対決もマグネットパワーを封印したから勝てたというところはありますが、サイコマンはマグネットパワーを封印できるかというところも疑問でもあります。

とはいえ対決的には、とても面白くなりそうな展開でサイコマンがキン肉マンをシルバーマンの後継者として認めてしまえば、サイコマンの戦いは俄然面白くなるとは思うのです。

サイコマンにマッスルスパークを放ち、シルバーマンを照らし合わせたら泣くかもしんないです。

 

 

キン肉マンVSオメガマンアリステラ

f:id:tukkoman:20210319082716j:image

(キン肉マン72巻より)

オメガマンアリステラもキン肉マンと過去に対戦していません。というよりキン肉マン自体が過去のシリーズでラスボスと2回連続戦っていないというのも、すごくレアなケースでもあるのですが・・・

もし戦うならば、

名勝負の予感がします。

それというのもキン肉マンとアリステラの育ってきた環境はかなり似ているような環境となっており、幼少期に不幸な目にあっている二人であるからこそ共通点も多数あるのです。

だからこそお互いの事をリスペクトしているからこそ、戦いに関してもしっかりとした勝負になると思うのです。

ポイントは個人的には仲間たちなのかなと思います。アリステラはオメガ・ケンタウリの六鎗客の必殺技やキン肉マンはアイドル超人の必殺技など、 友情をメインとした戦いになれば、かなりの名勝負になると思うのです。

オメガマンアリステラの関連記事

オメガマン アリステラ、パイレートマンのタッグパートナーを考えてみようと思う。

スポンサーリンク
 

キン肉マンVSザニンジャ

f:id:tukkoman:20210319082729j:image

(キン肉マン49巻より)

悪魔超人は実際は大概の超人は戦っており、戦っていない超人はミスターカーメン、魔雲天、ジャンクマン、そしてザニンジャになります。

ただアシュラマンの地獄のキャンバスを含まない場合にはなりますが、実際地獄のキャンバスも戦っている対象に含めると悪魔超人自体は全員戦っていることにはなります。

もし戦うならば

ザニンジャは優勢、キン肉マンの策次第でしょう。

ザニンジャと言えば技がメインの超人であり、多種多様な必殺技や特殊な攻撃などが特徴ですが過去のキン肉マンの対戦でも、このような技を中心のテクニシャン的な超人はたくさん出てきてはいます。

キン肉マンゼブラやブラックホール、ラーメンマンなど普通の戦いでは勝ててはいないのです。全て何かしらの超人の弱点を見抜いたり今までやらない特殊な攻撃で勝てています。

(キッド、ホワイトホール、しょんべんなど)

ザニンジャも同様にザニンジャの弱点らしきものを見つければといった戦いになるでしょう。

ザニンジャの関連記事

 

 

キン肉マンVSキン肉マンマリポーサ

f:id:tukkoman:20210319082918j:image

(キン肉マン25巻より)

キン肉マンマリポーサはキン肉マンは苦手な相手かもしれないです。キン肉マンというは基本のベビーフェイスの超人であり、基本戦う相手がヒールの悪役の超人が多いのです。

キン肉マンマリポーサは華もありテクニックもあるような上品なため、このような超人との対決はキン肉マンはほぼ戦った経験がないからです。

(多分、ジェシーメイビアぐらい)

もし戦うならば

お互いの生い立ちに差が出てくるかと

キン肉マンは劣勢にはなると思うのですがお互いの生い立ちに関しても差が出てくると思うのです。キン肉マンマリポーサこと本名ジョージは生活が出来ない為、悪事を働き食べるための生計を立てていましたが、キン肉マンはそこに屈することなく人のためのことを考えて生活していたのです。

このの生い立ちのポイントが戦いの気になるような気がするのです。キン肉マンマリポーサもハングリー精神はありますが、人の為に戦ってきたキン肉マンが心折れずに戦えるかがポイントかと思います。

キン肉マンマリポーサの関連記事

 

 

キン肉マンVSキン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20210319082934j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

お互いパワーを中心とした超人であり、今後の連載中の展開からは今後戦うことがないだろうと思われる二人の対戦です。

実はこの二人の超人は似ている部分が多数あり、今の現状の置かれている立場などは環境などはかなり似ていると思っています。 唯一違う点といえばキン肉マンは王位を引き継ぎ、大王となってはいますがビッグボディは引き継いでいないというぐらいではないでしょうか。

もし戦うならば

キン肉マン負けるかも。

この二人が超人の共通点といえば仲間たちの友情と信頼がとても厚いと言ったところではないでしょうか。 本来キン肉マンは力を最大に発揮する時は仲間たちの思いや敵の悲しみなど救うために戦ったりするのですが

キン肉マンビッグボディに関しては強力メンバーの信頼も得ており、キン肉マンが力を発揮する舞台というものがほぼない状態なのです。

そう考えるとキン肉マンは最大限の力を発揮する舞台が無くなるため、もしかしたらキン肉マンビッグボディに足元が救われる可能性もあるのです。 キン肉マンビッグボディが、もしかしたら今回の超人の中で唯一金星をあげる超人かもしれませんね。

キン肉マンビッグボディの関連記事

 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンの戦ってはいない超人の戦いの考察なども考えて書いておりましたが、全て名勝負になることは間違いないとは思うのです。

最近のキン肉マンは普通の戦いではなく超人との思いや過去の経験など全てを含めて試合内容に含まれてきます。だからこそキン肉マンの戦いは面白く人気なんでしょう。

この記事を読んでいただいて少しでもワクワクしたり、キン肉マンの漫画を読みたくなるようなこと思っていただけたら幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク