キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉バスターとは?また種類は?派生からキン肉マンで沢山の必殺技が登場の一覧

キン肉マンという作品にはキン肉バスターという必殺技が登場しております。

このキン肉バスターという必殺技は主人公キン肉マンとキン肉スグルの代表的な必殺技であり、いろんな必殺技は持っていますが、ファンや世間からの方から見るとキン肉マンの代表的な必殺技でもあります。

そんなキン肉バスターですが実は主人公のキン肉マンだけでなく、それ以外のキャラクターもキン肉バスターを派生必殺技として使用している必殺技でもあるのです。

それによりキン肉マンの中では沢山の種類のキン肉バスターが登場しているのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20220304134057j:image

(キン肉マン37巻より)

キン肉バスターとは?また種類は?派生からキン肉マンで沢山の必殺技が登場の一覧

を書いていきます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉バスター(キン肉マン)

f:id:tukkoman:20220304134523j:image

(キン肉マン9巻より)

キン肉マンが代表する必殺技の一つで、

元々は師匠のプリンスカメハメの48の必殺技の一つ。

初披露は第21回超人オリンピックのウォーズマン戦で、キン肉バスターを初披露してからキン肉マンのフィニッシュホールドになっている必殺技でもあります。

現在のキン肉マンフィニッシュホールドはマッスルスパークですが、キン肉バスターも繋ぎとして使用されてます。

またプロレスでも披露されており、普通のキン肉バスターとは違い、落下の際に相手の頭から落下させる形になります。

 

新キン肉バスター(キン肉マン)

f:id:tukkoman:20220304134537j:image

(キン肉マン13巻より)

バッファローマン戦で初披露。キン肉バスターが被られたことによりキン肉マンがとっさの判断で披露した新たなキン肉バスター。

普通のキン肉バスターとは違い体に回転を加えることで上昇することにより、普通のキン肉バスターは地面に着地をするが、

天井に着地をして相手を天井の部分でキン肉バスターを食らわす必殺技。

 

サイドキン肉バスター(キン肉マン)

f:id:tukkoman:20220304134547j:image

(キン肉マン16巻より)

悪魔将軍戦で初披露。 通常のキン肉バスターでは相手にダメージを与えられないと反応したキン肉マンが、とっさの判断で

ロープを使いサイドの建物を地面と見立てて放つキン肉バスター。

ちなみにキン肉マンの漫画では壁に着地するがアニメでは相手を壁にぶつけるというシーンになってます。

キン肉スグルの関連記事

 

阿修羅バスター(アシュラマン)

f:id:tukkoman:20220304134625j:image

(キン肉マン14巻より)

テリーマン戦で初披露したアシュラマンのフィニッシュホールドの必殺技の一つ。

元々はアシュラマンの先生であったサムソンティーチャーが教えて習得。アニメではキン肉バスターを真似たというシーンもあります。

ちなみにキン肉マン戦ではキン肉マンが阿修羅バスターを破ってはいますが、弱点はキン肉バスターと同じのために自身のキン肉バスター自体を破るという結果になったりしています。

 

改良阿修羅バスター(アシュラマン)

f:id:tukkoman:20220304134635j:image

(キン肉マン19巻より)

阿修羅バスター自体は首が弱点ということで、その阿修羅バスターを修正して完成させたというアシュラマンの必殺技。初披露はニューマシンガンズ戦のジェロニモ相手に披露。

首を腕で固定しているために、アシュラマンの仮面の突起物に落下と同時に突き刺さり今までの

阿修羅バスターで与える以外の箇所にもダメージを与えられます。

腕が六本あるためにアシュラマンができる必殺技でもあり、アシュラマンの完全の専売特許のような必殺技。

 

アルティメット阿修羅バスター(アシュラマン)

f:id:tukkoman:20220304134649j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

キン肉マンⅡ世で使用したアシュラマンの必殺技。スカーフェイスに初披露ですが時系列的には息子のシバに披露したのが先で、この必殺技によりアシュラマンが悪魔超人に帰還した忌まわしき必殺技でもあります。

通常の阿修羅バスターとは違い相手の首の部分を足に固定するため、

阿修羅バスターの弱点部分を完全に克服したようなアシュラマンの必殺技。

またキン肉マンでは披露していない為に、超神編で初披露するかもしれません。

 

ブラッドユニット阿修羅バスター

f:id:tukkoman:20220304134704j:image

(キン肉マン50巻より)

ジャスティスマン戦で初披露。改良阿修羅バスターを破られた後にとっさに放った必殺技。

実際の阿修羅バスターは自分の腕で相手の足と腕を 持ち放つ必殺技ではありますが、ブラッドユニット阿修羅バスターは完全に相手の頭だけ6本の腕で相手の頭を固定し、

頭の破壊だけを目的にしたアシュラマンの必殺技。

アシュラマンの関連記事

 

ターンオーバーキン肉バスター(キン肉万太郎)

f:id:tukkoman:20220304134716j:image

(キン肉マンⅡ世8巻より)

キン肉マンの息子のキン肉万太郎のオリジナル必殺技、初披露はスカーフェイス戦。

キン肉バスターの相手の位置を前後逆にして放つ、新しいキン肉バスター。

キン肉バスターとは違い、万太郎のフィニッシュホールドではなく、最後の必殺技のつなぎとして使用されている必殺技。

 

マッスルグラヴィティ(キン肉万太郎)

f:id:tukkoman:20220304134727j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

キン肉バスターをさらに進化させた万太郎の最大の必殺技。初披露はコンステレーション戦。

通常のキン肉バスターより火事場のクソ力で落下速度を上げることにより相手に強烈な重力が加わり、相手の身体が逆方向へ反り返り相手の両腕を万太郎が足で固定して自分自ら地面に着地する必殺技。

48の殺人技の51番目の技と言われており、

キン肉バスターの中では最強とも言われる万太郎オリジナル必殺技。

キン肉万太郎の関連記事

 

ペルフェクシオンバスター(ネメシス)

f:id:tukkoman:20220304134743j:image

(キン肉マン57巻より)

ネメシスがキン肉マンのキン肉バスターを破る為に繰り出したネメシスのオリジナル必殺技。

従来のキン肉バスターとは違い相手の腕の部分を自身の両膝裏で固定をして放つオリジナルキン肉バスター。

威力はキン肉マンが失神するほどの破壊力で、

ミート君いわく完璧なキン肉バスターと作品内で言っています。また元々使用していたかは分かりませんが、とっさに出した可能性が高くネメシスの戦闘センスが分かる必殺技。

ネメシスの関連記事

 

アルティメットスカーバスター(スカーフェイス)

f:id:tukkoman:20220304134754j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

キン肉マンⅡ世のテリー・ザ・キッド戦で初披露したスカーフェイスのフィニッシュホールド。

元々はスカーフェイスは相手の異名を奪う為に相手の必殺技を進化させる必殺技を使用するスタイルの戦い方をしてある為に、

キン肉バスターをスカーフェイスが独自に進化させた必殺技。

従来のキン肉バスターから弱点の首の部分を自身の首で固定する為に、より完璧に近いキン肉バスターを進化させたスカーフェイスオリジナル技。威力はテリー・ザ・キッドを失神させるレベルの破壊力。

スカーフェイスの関連記事

 

クアドラプルバスター(サムソンティーチャー)

f:id:tukkoman:20220304134804j:image

(キン肉マン74巻より)

サタンクロスことサムソンティーチャーのオリジナル必殺技で、初披露はザ・ナチュラル戦。

アシュラマンの阿修羅バスターの原型の必殺技で

サムソンティーチャーの腕が4本の為に、相手の足と腕を4本の腕で固定して落下して放つ必殺技。

ちなみにクアドラプルは4つを意味をし、ダブル、トリプル、クアドラプルという形の意味を持つ、腕が4本あるサムソンティーチャーにぴったりな名前。

サタンクロスの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉バスターをベースの必殺技を書いていきましたが、今回は一部であり本来はもっとあったりします。

今のキン肉マンは違うフィニッシュホールドも使用してはいるのですが、キン肉マンの必殺技といえばキン肉バスターという名前が 上がるのが多いというのは現実です。今後もキン肉バスターを登場する可能性もありますし、さらなる進化もするかもしれませんね。

そこは今後の連載中のキン肉マンをご覧になって確認してみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの必殺技の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク