キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神を迎え撃つ12人の超人を予想してみた。正義超人、悪魔超人、完璧超人など誰になるのか!?

キン肉マン72巻では新たな敵の登場を描いています。

次の相手は神!

f:id:tukkoman:20201008204021j:image

(キン肉マン72巻より)

ザマンが言うには調和の神という者が相手のようで、下界に降り立って超人になった神は超神と言うそうです。

そしてラストのシーンでは登場もしています。

f:id:tukkoman:20201008204031j:image

(キン肉マン72巻より)

しかしよくよく見てみると、しっかり人数は決められており

全員で12人いるんですね。

次回予告でも12人は変わりません。そうなると超神は12人いる事になるのです、そこで今回は

f:id:tukkoman:20201008204057j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンの超神を迎え撃つ12人の超人を予想してみた。

を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

超人の軍団ごとに分かれるのではないだろうか?

f:id:tukkoman:20201008204508j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

早速決めたいのですが、個人的には

正義超人や悪魔超人など派閥によって戦うのは分かれる気がするんですよね。

キン肉マンソルジャーのパートナーの時も強い超人だと思いきや、ブロッケンで驚いたのではないでしょうか?

これは実はシリーズ前から元々決まっており、

Twitterで開催した出張ゆで問答のまとめ!キン肉マンの質問をゆでたまご嶋田先生が生で答える神回

過去に話してる記事

作者のゆでたまご嶋田先生はタッグは強い者同士が組んでも必ず強くなる訳ではない理念があり

f:id:tukkoman:20201008204540j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

タッグというのは相性などもある!

とも言っています。

それならば正義超人と悪魔超人など派閥が違う超人同士が組むってのは、ありえなくなる訳です。

そうなるとキン肉マンでは派閥は

  • 正義超人
  • 悪魔超人
  • 完璧超人
  • 運命の5王子

基本はこのように分かれます。それを超神の数が12人なので、

一団体3人が代表として選ばれると見てます。

そこで派閥の代表3人を予想してみます。

キン肉マンソルジャー(アタル)のタッグパートナーは、この超人なら面白い!ワクワクする超人を勝手に妄想。

 

超神を迎え撃つ正義超人

f:id:tukkoman:20201008204855j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

3人を代表で選ぶとしても正義超人となると『キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案』にも書きましたが、キン肉マンチームメンバーが濃厚です。前に書いた記事では

  • ロビンマスク
  • テリーマン
  • ラーメンマン
  • ウォーズマン

なのですが、ロビンは死亡中。テリーマンはジャスティスマンとの死闘、ラーメンマンはネメシスでの死闘で完治してない可能性があります。

そうなるとウォーズマンだけなのよね、まともに動けるのは。ブロッケンとウルフマンも連戦中だし。

結界の中の超人を見てみると

f:id:tukkoman:20201008204907j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

先ほどのメンバー以外に戦えそうなのは

ウォーズマンとジェロニモかぁ。

個人的にはウォーズマンを助ける為にロビンマスクが復帰と考えているので

  • ロビンマスク
  • ウォーズマン(師弟タッグ希望)
  • ジェロニモ

と予想してみます。ちなみにロビンとジェロニモの変わりにキン肉マンとソルジャーもありかな。

ジェロニモを活躍させる方法考案!キン肉マンでの不遇を払拭させよう。

 

 

超神を迎え撃つ悪魔超人

f:id:tukkoman:20201008205104j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

悪魔超人で3人を代表で選ぶとしても、悪魔超人で生きているのは

  • バッファローマン
  • アシュラマン
  • サンシャイン
  • ザニンジャ
  • ジャンクマン
  • ブラックホール

この中から選ぶのでしょうが、オリジンのダメージ蓄積を見るとサンシャインは当確。1番ダメージが無いかと思います。

キン肉マンのサンシャインはローラーのイメージではない!?串カツやキャベツ、ギブアップの真相に迫る

サンシャイン以外のメンバーは個人的には

悪魔将軍とバッファローマンかと思います。

f:id:tukkoman:20201008210541j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

  • 悪魔将軍
  • サンシャイン
  • バッファローマン

超人に託した悪魔将軍が超人を消すために現れたなら戦うだろうし、バッファローマンは思わせぶりなコマとか結構あるんですよね。またプレイボーイの表紙もセンターだし(笑)

予想だとこの3人かな。

(はぐれ悪魔コンビも見たいが)

 

 

超神を迎え撃つ完璧超人

f:id:tukkoman:20201008210606j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンのアイドル超人と完璧超人がタッグを組んだら面白いんじゃないかと考案

完璧超人の3人を決めるのは簡単でした。

  • ジャスティスマン
  • ネメシス
  • ネプチューンマン

といえより戦えるのは完璧超人では、この3人しかいませんでした。ザマンは結界内だし、ピークアブーは出て来てもいないし。

個人的にはピークアブーは裏でザマンの指令から何か動いてる気がするんですよね。本当だったらザマンの部屋にいるはずですから。

 

 

超神を迎え撃つ運命の5王子枠

f:id:tukkoman:20201008210621j:image

(キン肉マン64巻より)

5王子枠と書きましたが、多分5王子ことフェニックス、ゼブラ、ビッグボディ、マリポーサは

オメガとの対戦で連戦は出来ないので戦わないと思っています。

しかし3人を選ばないといけません。しかし5王子と言っても5王子自ら戦わなくても良いと思っています。

個人的にはフェニックスチームだと。

f:id:tukkoman:20201008210637j:image

(キン肉マン64巻より)

  • マンモスマン
  • サタンクロス
  • プリズマン(ディクシア)

何かしらの意味があって知性チームを、このメンバーで選んだ気がするんですよね。

それも期待して、この3人を選んで見ました。

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

 

 

キン肉マンやオメガたちは?

f:id:tukkoman:20201008211131j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンの伏線や後付けを読むと面白い!超人の絆や友情や愛など人間の必要な要素が全て分かる。

正直、12人は決まりましたがキン肉マンやオメガの超人出てませんよね。個人的には

5王子の枠か先ほどのメンバーで負けた超人の変わりに出てくると思います。

オメガの対戦により

  • キン肉マン
  • ソルジャー
  • アリステラ
  • パイレートマン 
  • ブロッケン

この5人はまともに戦えないと見ています。なので、先ほどのメンバーが時間を作り5人の回復の時間を作っているのかと。

敗れたら、この5人が登場かな。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

超神を迎え撃つ超人をまとめてみると

  • ロビンマスク
  • ウォーズマン
  • ジェロニモ
  • 悪魔将軍
  • サンシャイン
  • バッファローマン
  • ジャスティスマン
  • ネメシス
  • ネプチューンマン
  • マンモスマン
  • サタンクロス
  • プリズマン(ディクシア)

という結果になりました。

なんだろうか、めちゃくちゃ楽しかったです!

皆さんも予想してみると面白いと思いますよ~。良かったらやってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンの考案や感想やネタバレ関連記事

スポンサーリンク