キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉星王位争奪編のチームのまとめ。キャラや、いつ、何巻からなども記載や感想

このブログではキン肉マンを広めるために書いているブログなのですが、キン肉マンのマニアックな記事は

コラム【マニア】 カテゴリーの記事一覧 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

ジャンルは【マニア】という、内容は読んでいる前提にネタバレも少しありますが共感という部分で好評です。

しかし、もう1つジャンルがあり

コラム【ビギナー】 カテゴリーの記事一覧 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

ジャンル【ビギナー】はキン肉マンを知りたいけど、何が面白いの?という疑問やキン肉マンの作品の魅力を存分に伝えている記事です。

そんな今回は【ビギナー】の記事です。

 

最近は王位争奪編に登場した運命の5王子などが再登場してきており、昔から読んでいた方は堪らないのですが

最近キン肉マンを読んだ方は、「誰?」って感じになると思うんですよね。そこで今回は

f:id:tukkoman:20201120080654j:image

(キン肉マン24巻より)

キン肉マン王位争奪編のチームのまとめ。キャラや、いつ、何巻からなども記載や感想

を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

キン肉マン王位争奪編はいつから?何巻からなの?

f:id:tukkoman:20201120081954j:image

(キン肉マン24巻より)

最近からキン肉マンを読んだ方は運命の5王子が出てきて、キャラを把握する為に過去のキン肉マンを読んだりしたいと思ったりすると思います。

しかしキン肉マンはⅡ世も含めると100巻を越える漫画界でも凄い数の巻数です。

どの巻からキン肉マン王位争奪編で運命の5王子が出てくるんだよ!

って思ってしまうかもしれませんね。

まあ過去にキン肉マンのあらすじやシリーズの流れなどは書いてはいますが

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?

キン肉マン王位争奪編となると始まりの巻は

キン肉マン24巻です!

キン肉マン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン24巻は最初からキン肉マン王位争奪編がスタートしますので、初見の方は読みやすいと思います。

キン肉マン24巻を無料で読む

(↑お試しで無料で読めます)

しかし本来はしっかり全て読んでもらいたいですが、忙しく一気に読めない方もいると思います。

次の項目からは

キン肉マン王位争奪編のチームとメンバーや特徴

など記載しますので、良かったらご参考ください。気になるようならキン肉マンを読んで貰えると嬉しいですね。

 

 

飛翔チーム マリポーサチーム

f:id:tukkoman:20201120080757j:image

(キン肉マン24巻より)

  • 大将 キン肉マンマリポーサ
  • 副将 キング・ザ・100トン
  • 中堅 ミキサー大帝
  • 次鋒 ミスター・VTR
  • 先鋒 ザ・ホークマン

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

飛翔チームという名前でマリポーサが華麗な空中戦が得意な為にメンバーも空中戦が強いメンバーが集まってそうですが、実際は飛翔に関連する超人はホークマンのみ。

マリポーサとホークマン以外は外見の形などからネタ超人に思われがちな外見だったりしますが、実力はかなりの超人。

f:id:tukkoman:20201120080810j:image

(キン肉マン25巻より)

また全チームの中で大将マリポーサに崇拝してるぐらいのメンバーの責任感などが強いシーンがあり、

勝ちに対する執着は1番強いかもしれないチーム。
 

 

強力チーム ビッグボディチーム

f:id:tukkoman:20201120080824j:image

(キン肉マン24巻より)

  • 大将 キン肉マンビッグボディ
  • 副将 キャノン・ボーラー
  • 中堅 ゴーレムマン
  • 次鋒 レオパルドン
  • 先鋒 ペンチマン

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

全メンバーの中ではチーム名に名も恥じないぐらいの強力な力をベースになっているメンバー構成。

全ての超人が力を全力で使うメンバーでレオパルドンぐらいが少し違うかなってぐらいメンバー的にはしっくり来る感じのチームです。

f:id:tukkoman:20201120080836j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

オメガ編ではビッグボディがメンバーの事を思い戦い、必殺技を放つなど

運命の5王子のチームとしては1番絆が強いチームとも言えます。
 

 

残虐チーム ソルジャーマンチーム

f:id:tukkoman:20201120081720j:image

(キン肉マン30巻より)

  • キン肉マンソルジャー(残虐)
  • ヘビー・メタル
  • ブルドーザーマン
  • ザ・ゴッド・シャーク
  • ウールマン

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

残虐をメインとしたメンバー構成と言いたいところですが、実際はメンバー全ては戦っていません。

しかしメンバーは決まっていたようで、メンバーの外見は案外スタイリッシュな人間型の超人のメンバー構成。

キン肉マンファンからは戦っている姿を見たかったという声もある幻のチーム。

(マッスルショットではキャラとして使える)

技巧チーム ゼブラチーム

f:id:tukkoman:20201120080859j:image

(キン肉マン26巻より)

  • 大将 キン肉マンゼブラ
  • 副将 パルテノン
  • 中堅 バイクマン
  • 次鋒 モーターマン
  • 先鋒 ザ・マンリキ

キン肉マン王位争奪編のメンバーと正義超人がタッグを組んだらワクワクするタッグを考案。

技に特化した超人のキン肉マンゼブラのチームなのですが、実際のメンバーは技巧的なメンバーはあまりピンとくる超人はいなかったりします。可能性があるならバイクマンかな。

全体的には特殊な必殺技を使う超人が多く、これが技巧と言われる所以かもしれませんね。

f:id:tukkoman:20201120080912j:image

(キン肉マン28巻より)

とはいえ、バイクマン以外はパワーファイター超人が多く、場合によってはゼブラもパワーファイターに入るんじゃないかぐらいの感じです。

 

 

知性チーム フェニックスチーム

f:id:tukkoman:20201120080925j:image

(キン肉マン68巻より)

  • キン肉マンスーパー・フェニックス
  • ジ・オメガマン
  • マンモスマン
  • プリズマン
  • サタンクロス

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

全チームの中では最強のチーム。最近キン肉マンを読んだ方は完璧始祖は強いイメージがあるかもしれませんが、同等のインパクトを残しているチーム

戦いの際は特殊リングが多く、

普通に戦っていたら負け無しだったかもしれないぐらい強いチームです。

f:id:tukkoman:20201120080936j:image

(キン肉マン72巻より)

よく言われるのはプリズマンはメンバーの違和感がある方もいるみたいですが、最新のキン肉マンでは、まだ分かりませんがフェニックスがこのメンバーを選んだ理由や意図があった可能性はあります。

気になる方は最新話も読んでみてください。

 

 

超人血盟軍 ソルジャーチーム

f:id:tukkoman:20201120080950j:image

(キン肉マン26巻より)

大将 キン肉マンソルジャー
副将 バッファローマン
中堅 ブロッケンJr.
次鋒 アシュラマン
先鋒 ザ・ニンジャ

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

キン肉マンの味方だった正義超人と敵であった悪魔超人が組んだ多国籍チーム。この時点で魅力的なチームですが、

ソルジャーのカリスマ性とメンバーの絆が魅力で全チームの中では1番人気なチーム。

正直、メンバー構成はバラバラでこの時点で1勝もしていない超人など選ばれていますが、ソルジャーいわく代えが利かないメンバー構成。

f:id:tukkoman:20201120081132j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

今までのキン肉マンでは正義超人は勝ってなんぼのところがありましたが、負けても勝っても突き通す人間の心理を見事に表したチーム。

 

 

キン肉マンチーム

f:id:tukkoman:20201120081148j:image

(キン肉マン24巻より)

  • キン肉マン
  • ロビンマスク
  • ラーメンマン
  • テリーマン
  • ウォーズマン
  • ジェロニモ
  • アレキサンドリア・ミート
  • ザ・サムライ

他のチームの固定されたメンバーではなく、ローテーションのようなメンバー構成のキン肉マンチーム。

この中でのポイントとなる超人はロビンマスク。

ロビンマスクの本当の素顔は熱い超人。キン肉マンでのマスクマンでは最高峰のカッコよさ。

今までのロビンマスクは善戦超人であり、勝っているイメージはここまで読んでいた方は無かったかもしれません。

キン肉マン王位争奪編でロビンマスクは覚醒します。多分全てのロビンマスクの試合はベストバウトではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20201120081250j:image

(キン肉マン25巻より)

またイメージ的には試合以外のシーンも見所が沢山あり、キン肉マンチームの戦いは目が離せないチームです。

 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

どうでしたでしょうか?

ネタバレしないようには書いては見ましたが、少しでも参考になれば幸いです。

冒頭でも書きましたように、本来はしっかり全て読んでもらいたいですのが本音です。

キン肉マンは歴史がある為、過去の話を読むと今のキン肉マンの話しは何倍にも楽しく読めます!

これは確実に間違いないです。

 

少しでもキン肉マンが好きになって頂けたら幸いです。

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マン王位争奪編の関連記事

スポンサーリンク